ちょっぴりありえないおはなし

地方で慎ましやかに家庭菜園や日常のお話

コノシロを握ってみた

2024-02-09 12:43:03 | 日記

冷蔵庫にコノシロがあったので、

握ってみた。昨日酢漬けにしてある。

ネタの切り方は、アジの動画で見てから

やってみた。

はしの方を味見して、なんだか噛みにくかったので

裏から包丁も入れた。

酢飯が余りそうだったので、ご飯の量は多めになってる。

 

魚が新鮮で、バッテラみたいで美味しかった。

これ炙ってもいいんだろうな~。

一回も使ってないバーナーが、そう言えばある。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 寿司の練習中 | トップ | ライブはライブ会場で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acco-bon)
2024-02-09 19:43:13
キレイでふっくら美味しそうなお寿司です!
炙ったの、大好きですよ〜
回転寿司しか行きませんが
行くと必ず炙ったのを食べています〜
Unknown (foomimy)
2024-02-15 11:37:58
acco-bonさん
昨日また握ってみたのですが、バーナーのパッケージを開けるまでにいたらず、まだそのままで。
とにかく開けないといけないですね。プリンとかから行ってみますかね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。