ふるやの森

地球文明の再生に向かう
(当ブログはリンクフリーです、また相互リンク先を募集中です)

教育勅語

2006-08-10 09:02:34 | Weblog
そこにこめられている思想は、日本人が心を一つにして美しい国家を建設していく理念であり、先祖を敬うことの重要性である。日本の文化の中に定着した仏教・儒教と神道を統合する生き方の提言である。教育基本法に欠けていたのは、日本という母国への誇りと伝統文化の尊重であった。日本民族自身による、新憲法と新教育法の早期の創造を願ってやまない。
教育勅語

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サク)
2006-08-10 13:53:18
こんにちわ♪ ランキングから やって来ました。



ネットビジネス お金儲け 稼ぐのサクです



とても充実した内容で驚きました。



これからもよろしくお願いしますね。



応援していきま~す♪
返信する
コメントありがとうございます (fflatheat)
2006-08-10 21:29:11
これまでは、自分の考えがまとまらず、主張が少なかったのですが・・・どうやらまとまってきたので、新教育と新国家を主張していきたいと思っています。日本の大地に根付いた真の教育を創造していきたいと思っています。ぜひ、ご参加ください。取り急ぎ・・・
返信する
教育勅語の是非 (佐為)
2006-08-13 22:51:50
日本人よの佐為です。私は教育勅語の内容に関してまったく異議はなく悪いなどとは考えておりません。ただ私の同志の多くは教育勅語を復活しようとかホームページにアップするとかしている方が多い。それは時代にそぐわないのではないかと私は考えております。今の偏向マスコミが多い日本において教育勅語を持ち出すのは戦術としてまずいのではと思うのです。ここは正しい歴史を示して左翼を打破してからのことと思います。
返信する
コメントありがとうございます (flatheat)
2006-08-15 05:45:36
教育勅語の精神を現代的に表現して新教育法として復活する道を考えています。教育基本法は個人主義であり、教育勅語は家族愛・郷土愛・祖国愛を基本にしていると考えます。そして日本という国家の中心に天皇陛下を置いて国民が心を一つにする国家像を理想としています。この点をはずすことはできないと考えます。では、また。
返信する