ふるやの森

地球文明の再生に向かう
(当ブログはリンクフリーです、また相互リンク先を募集中です)

GFLJ8/2:ファーストコンタクト・アンケートご協力のお願い

2012-10-30 12:15:23 | GFLJメッセージ

銀河連邦フォーラムのチャネラーから銀河連邦の要請が伝えられていますのでお伝えします。

・・・・・

銀河連邦は地上の人々の意志を知りたがっています。
もちろんいつもモニターしているわけですがこちらのまとまった意見を求めて来ていますので
アンケートのサイトを作りました。

宇宙人受け入れの法律を作るまでは長い道のりですが、まずこういったところから始めてみては
という連邦の優しい心遣いだと思いますのでお忙しいとはおもいますがご協力いただけると嬉しいです。

(画像をクリック!)

アンケートサイトはこちらです

目標は3万票集めてほしいとサルーサさんから依頼されております。

<9/6現在の投票結果>

  <注意>

知人のメール抜粋です。
「ブラウザによっては投票出来ないものがあるようです。私の個人的なテストでは IE9 はOK。Google Chrome はNGでした。」


【脱原発!国民連合政府】着々と整う布陣

2012-10-25 06:46:16 | 脱原発!国民の生活が第一!

青森県 02 09月03日設立:「青森県連」
代 表:横山 北斗 衆 第1区
    中野渡詔子 衆 第2区
県参院-第01総支部長 平山 幸司 参 選挙区


岩手県 03 2012年08月08日設立:「岩手県連」
代 表:小沢一郎 衆 第04区
    畑 浩治 衆 第02区
    菊池長右エ門 衆 東北比例
    主 浜 了 参 選挙区
    藤原 良信 参 比例-全国区

    佐々木順一 県議 (県議=10人)

秋田県 05 2012年08月31日設立:「秋田県連」

会 長:高松和夫 衆 東北比例
幹事長:京野公子 衆 第03区


福島県 07 2012年08月27日設立:「福島県連」
代 表:太田 和美 衆 第02区

幹事長:石原洋三郎 衆 第01区


茨城県 08 2012年08月28日設立:「茨城県連」
代 表:石井 章 衆 比例北関東


群馬県 10 2012年08月29日設立:「群馬県連」
代 表:三宅雪子 衆 第04区

埼玉県 11 2012年08月28日設立:「埼玉県連」
代 表:小宮山泰子 衆 第07区

幹事長:松崎 哲久 衆 第07区

千葉県 12 2012年08月31日設立:「千葉県連」
代 表:岡島一正 衆 第03区

    黒田 雄 衆 第02区
    金子健一 衆 比例-南関東

    中後 淳 衆 比例-南関東【新党きづな】

神奈川県 14 2012年08月29日設立:「神奈川県連」
代 表:岡本英 衆 第03区
副代表:相原史乃 衆 比例-南関東

幹事長:樋高剛 衆 第18区

新潟県 15 2012年09月05日設立:「新潟県連」
代 表:森 ゆうこ 参 選挙区


富山県 16 2012年09月21日設立:「富山県連」

代  表:広野ただし 参 比例-全国区
幹 事 長: 村上太三 大沢野町議
最高顧問:奥井吉春 元 婦中町議
最高顧問:林 武  元 大山町町議


長野県 20 2012年08月31日設立:「長野県連」
代 表:加藤 学 衆 第05区
幹 事:加藤氏の第1秘書
幹 事:加藤氏の第2秘書

岐阜県 21 2012年08月31日設立:「岐阜県連」

代 表:笠原多見子 衆 比例東海

愛知県 23 2012年08月27日設立:「愛知県連」

代 表:牧義夫 衆 第04区
    鈴木克昌 衆 第14区)、

    大山昌宏 衆 比例東海
    三輪信昭【新党きづな】

大阪府 27 2012年09月03日設立:「大阪府連」
代 表:熊谷貞俊 衆 比例近畿
    萩原 仁 衆 第02区
    村上史好 衆 第06区
    大谷 啓 衆 第15区
    渡辺 義彦 衆 近畿比例

広島県 34 2012年08月31日設立:「広島県連」
代 表:菅 川 洋 衆 第01区
    佐藤こうじ 参 選挙区

熊本県 43 2012年08月27日設立:「熊本県連」
代 表:福嶋健一郎 衆 第02区

沖縄県 47 2012年08月22日設立:「沖縄県連」
代 表:玉城デニー
    名嘉眞宜徳 うるま市議 生活県連 第03区支部:幹事長
    宮 城 浩 沖縄市

小沢一郎代表【生活】:連合支部 結成 と 衆議院候補者名簿 20121023

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<千葉4区(船橋市)>

ミスター脱原発・藤島」として、「ミスター再稼働・野田」に堂々と闘いを挑む!

 ~ 脱原発国民連合・藤島利久

VIDEO  街カフェTV「みのもんた!嘘つくなー!」

 (藤島利久)  又、明日昼12時
    ■■    ここTBS本社前に 
    II II     来るぞー!

         朝の番組終わっても
         それまで
         待っとれー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 


【転載】サ・ルー・サ10/22:古いシステムの終了と新しいパラダイムへの移行

2012-10-23 10:46:07 | 宇宙からのメッセージ

GFLサービ スより )

人々に奉仕するための立場にあるあなた方をちょ うど良いタイミングで思い起こさせるような出来事が見られるのはうれしいことです。良い心を持ったソウルの数は多く、お互いに離れていることが、遠くまで及ぶ変化が起きる理由です。皆さんの代表たちが誓いを守らなければ、彼らは排除されても文句はいえません。

問題は、癌のような腐敗と貪欲であり、通常の行動であるとは受け入れられなくなるのは時間の問題でしょう。将来は、皆さんが意思決定により密接に参加するようになり、行動が取られる前に相談を受け るようになるでしょう。明らかに、皆さんには、新時代へ導くための先見の明と理解を持つ、正しいタイプの指導者が必要です。その点で、最近のカ バールは全く不適切であり、起きることを妨害したり影響を与えたりはできません。

 

スピリチュアル時代が始まろうとして いて、皆さんの進歩には驚くべきものがあり、非常に迅速です。周囲の人たち全てが信頼できるようになるとはなんとすばらしいことでしょう。な ぜなら、これらの人たちが皆さんと同様に次元上昇した存在であることが分かるからです。

愛と光が、あらゆるところに浸透し、皆さんがより高い次元に達したことには疑いの余地がありません。これまで皆さんが知っているものとは大幅に異なり、比較のしようもない暮らしが実現するでしょう。三次元の皆さんに付き まとっていた健康の問題や存在そのものへの脅威は暮らしの要素ではなくなるでしょう。これから経験される幸福と満足の絶対的な感じは伝えることさえ困難で す。

 

あなた方の進化と、次元上昇を妨げようとしてい た者たちの心は、ワンネスと言う考えと、従って、仲間に対する愛に欠けていたので、自分が力を得ることにのみ集中していました。しかし、非常に存在感が薄れても彼らは依然として神のきらめきを失わず、ある日には私たちを照らすようになるでしょう。彼らにも他のソウルと同じように、光の者になる平等な機会が与えられていて、神はふるさとへの帰還を歓迎するでしょう。

皆さんの全ては、一緒に出発しましたが、それぞれが自分自身の経験の道を決め、ある者は、低い振動に圧倒され道路脇に転落してしまいました。光に戻る道はいつでも用意されていますが、低く落ちれば落ちるほど、旅は困難になります。しかし、どのソウ ルにも同じように、彼らをふるさとの方向に導くボランティアがいます。皆さん一人一人には、例外なく暮らしを導く高次元の存在が付いて います。

 

将来は、皆さんが私たちと同等の立場になるま で、私たち光の銀河連邦は、次元上昇したソウルと共同で働きます。皆さんはその後、非常に独自に動き、自身の未来を自分で決定しますが、それは私たちが 皆さんとの連絡を絶つという意味ではありません。どのソウルについても同じですが、私たちは文字通り何時でも髪の毛一本しか隔たっていないところにいま す。

実に、以前申し上げたように、皆さんは、同じような意識レベルの者たちが集まる傾向にあります。皆さんの経験には制約が無く、新しい分野での経験を得るために、一つの宇宙から他の宇宙へと移動することさえ出来ます。地球上では、あなた方は大きく制約を受けていて、意識レベルは低下し、ハイアーセル フとの連絡さえ失われています。その結果、真の自己の真実は、三次元の暮らしの幻想によって曇りを生じてしまいました。

 

古いシステムが混沌に陥るので、皆さんは、真の終わりの始まりを見ることになるでしょう。古いシステムは現在の次元ではその時を終える運命にあるので、回復させようとする如何なる試みも機能しないで しょう。古いシステムはあなた方と母なる地球に関する目的に旨く役に立ち、新しいパラダイムがその代わりになりつつあります。全ての人が影響を受ける変化が起きつつあるので、あなた方が最後の結果を見失うことは無いでしょう。

全てのソウルは、望むことを達成し、ほとんどのソウルは、既に自由意志による選択を済ませています。他のソウルの決断を無視するような試みをしないようにお願いしているのは、このような理由からなのであり、彼らの未来を心の中で決めて いることに満足させてあげてください。実際、あなた方は自分の振動が許すものよりも高い次元には移行できず、そのレベルが最も心地よく感じられるものにな る事が明らかです。

 

私たちは皆さんの次元上昇経験を確実なものにするための私たちの役割を果たす準備が出来ています。私たちの役割は間もなく明らかになり、あなた方は地球の平和を維持してきたことを既に知っていること が分かるでしょう。これは現在起きているトラブルを第三次世界大戦にまで大きくしようとする行動の防止に関わるものです。

私たちはこれについてはより強く関与し、私たちの連合が事態を収束させるのを確実にする支援をしたいと思っています。米国の大統領選挙は、鍵となる焦眉の沙汰であり、私たちは、政府の変 化が良い方向になるように天の権威を実施する時を何時にするのか、決定します。多くの要素が結果に影響しますが、結果は光の勝利になるでしょう。

 

今から先は、毎週、事態の向かう先が明らかにな り、世界に平和をもたらすために必要なイベントで一杯になるでしょう。創造できるように、私たちの視界の外にあっても何事も私たちが知らないことは無いで しょう。私たちは種々の国々が外に向けて違うことを言っていても、彼らの真の意図を知っています。

彼らは実際戦争を起こしたがっている者と、歴史が別の方向を指示しても今は平和を求めている者とに分かれるます。今地球に降り注がれる光が低い振動のものを変化させていて、全ての国は、真実に目覚めつつありま す。平和を望む国々の中には統一への強力な動きが見られ、そうではない国からの分離を望んでいます。戦争を好む国は次第に孤立し、彼らのプランは支持を失い、失敗に至るでしょう。

 

私ははシリウスのサ・ルー・サ、種々の平和運動が今までより も多くの人に達しているのが見られます。所望の結果をもたらすのは、人々の力の開花です。それは又、地球外からの高いエネルギーの継続的な流入によって加 速されます。しばしば申し上げたように、皆さんは既に闇の者たちに対する戦いに勝利を得ていて、次元上昇に向かって迅速に動くために、彼らの残りの活動をやめさせることだけが残っています。親愛なる皆さんはごくまもなく結果を目にすることになるでしょう。 

ありがとうサ・ルー・サ(マイク・クエンシー)

SaLuSa 22-October-2012


民自公「馴れ合い体制」に未来はあるか?

2012-10-23 09:02:43 | 代替ニュース

日刊ゲンダイ(関西版) 2012年10月22日販売

案の定3党首の茶番の結末 支持率最低野田まだ居座る
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7213.html
2012/10/22 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


◆だが自民も公明も半国民でグルではないのかという重大な疑い

民・自・公の3党首会談が決裂し、週末、自公の幹部が吠えまくっていた。野田首相から「近いうち」の具体的提案がなかったことを、自民・石破幹事長は「これが人間のすることか」と口汚く罵り、公明・山口代表も「失望を通り越して、怒りを覚えた」とブチまけた。

そうしたら、きのう(21日)前原国家戦略相の“歩み寄り”ともとれる発言が飛び出したのである。前原は「年明け解散では『近いうち』とはいえない。首相は信義を重んじる」と言い、「特例公債法案」「衆院小選挙区の0増5減」「社会保障制度改革国民会議の設置」の3条件が実現すれば、年内解散はあり得るとにおわせた。

「アンタが首相か!」と突っ込みたくなるが、“言うだけ番長”の前原のことだ。頭に血が上った自公に揺さぶりをかけようという魂胆だろう。

「実は安住幹事長代行も同じような誘い水をかけている。表では『解散は首相のフリーハンド』とか言いながら、裏では自民党幹部に『3条件が整ったら解散しますから』と電話をしてきたそうです」(自民党関係者)

民主党は野田も執行部も解散なんて気はサラサラない。内閣改造をしても支持率は最低で、選挙になれば100議席を割り込むのが確実なのに、やれるワケがない。党内の1、2回生には300万円の活動資金を渡して、「年末に情勢調査をやるから頑張れ」と年内解散がないことを暗に伝えたばかりだ。「0増5減」にしたって、民主党内では「成立後の周知期間が最低3カ月は必要」という解釈が広がっている。まだまだ野田は政権に居座り続け、民主党は選挙から逃げまくるつもりなのだ。

の定3党首の茶番の結末 支持率最低野田まだ居座る (日刊ゲンダイ) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 急報 ; 「国民の生活が第一 結党記念パーティー」へ 

高知から上京して参加することにしました。

日   時: 2012年10月25日(木)夕刻
会   場: ホテルニューオータニ 鶴の間
実行委員長: 山岡賢次 代表代行
 

みのもんた嘘ズバ!! 謝罪しろ! 

TBS赤坂本社前街頭演説を行いたいと思います。 

日時;2012年10月25日(木) 12:00~ 

場所;赤坂TBS本社近く、博報堂前交差点(地下鉄千代田線赤坂駅下車すぐ) 

*なお、私が生活党に入党しないのは、こうした激しい活動を継続する予定ですから、何か起きた時に、小沢さんらに迷惑が掛からないようにする配慮もあります。ヨロシクご理解下さい。

「ミスター脱原発・藤島」として「ミスター再稼働・野田」に堂々と闘いを挑む! 脱原発国民連合・藤島利久

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野田のサギ山!民主党政権 崩壊へのカウントダウン

田中法相が辞任=「国民に迷惑かけない」-野田政権に打撃 (時事通信)   

すべてが壊れたこの国 野田ペテン首相下ドンドン悪化している国情 (日刊ゲンダイ) 

「国民の生活が第一」 / 長野~三浦茂樹氏 / 新潟~内山航氏 / 愛媛~友近聡朗参院議員 衆院選にくら替え 

 

 


野田内閣の支持率、最低の18% 朝日新聞世論調査 

2012-10-22 19:24:34 | 代替ニュース

報道各社の世論調査で、野田佳彦内閣の支持率が「危険水域」とされる2割台から1割台に突入した。今月初めに行った内閣改造の効果はゼロといえ、政権末期色が広まっている。一方、週刊朝日とのバトルに完勝した大阪府の橋下徹市長だが、代表を務める「日本維新の会(維新)」の政党支持率は約2%と、こちらも厳しい現実を突き付けられている。

 朝日新聞が22日報じた世論調査で、野田内閣の支持率は18%(前回比5ポイント減)で、不支持率は59%(同3ポイント増)。NNN(日本テレビ系)が21日放送した調査では、支持率20・8%(同7ポイント減)、不支持率61・7%(同5・3ポイント増)。両調査ともに内閣支持率は過去最低だった。

“週刊朝日”効果なし 維新は低空の支持率2% 野田内閣は危険水域の18% (ZAKZAK)


これから開始する大量逮捕の報道に備えてください

2012-10-22 11:40:28 | 代替ニュース

VIDEO #seiji #keizai 全世界で陰謀犯罪者 大量逮捕のテレビ報道近し (字幕埋込)

さんが 2012/10/21 に公開

3月のビデオの字幕埋め込み判です。
以下が本文です。このビデオでも話されているように、すでに同様の内容について、他の情報源を元に広がっています。日本において、大至急とりあえず、他の情報源も含めて、­­100万人程度への広がりを希望します。(これは聞いたことがある程度でもよいのです。支持するしないとか一切関係ありません。)とくに同意しない人たちを非難したり、­攻­撃しないことを強く希望します。(→「目覚め合う」ことが目的です。)

ビデオのリンク、以下の文書のコピペ、(添削もふくめて)ご自由にしてください。許可は必要ありません。 love and peace

************************************************************************
全世界で陰謀犯罪者、大量逮捕のテレビ報道近し 2012
間近に迫るテレビ報道 :10000人の世界陰謀メンバーの大量検挙

間もなく、世界中で多くの陰謀犯罪メンバーたちが大量逮捕されることを目撃するでしょう。これらの検挙は借金と貧困の条件を押し付ける現在の経済システムから人類を解放す­­る新しいシステム導入への最後の障害物の排除を意味します。

このことを実現するために、長年にわたり、陰に隠れて、一所懸命尽くしてきた多くの男性、女性が存在します。彼らは人類に新しいシステムを提示することに努力を続けていま­­す。このシステムは直ちに人類に富の再分配を行い、一般に考えられている普通の生活から人類を解放するでしょう。

科学技術は他の制圧されていた要素は開放され、この移行に助けになります。
これらの大量逮捕のニュースは突然現れ、強烈なものしょう。準備をしていていない多くの人たちにはなぜ起きているのかを理解することに関して、大量の人間が留置されるのを­­、目の当たりにして、ショックを受けたり、混乱するかもしれません。

しかし、検挙される大量の男性、女性たちは、皆さんを永久に奴隷化するために従事してきました。

いくつかの大手メディアグループはこれらの出来事について報道し、何が起きたのかを時系列に公開する手助けをすることに合意済みです。これらの検挙はテレビで放映され、完­­全にみなさんと完全に共有されます。こうすることは世界の人々に対する義務だからです。そして、世界の人々はこの瞬間、この出来事を目撃し、人類を支配、搾取してきたこ­れ­らの大量の人間たちから開放されることを意味するのです。

巧妙な工作による支配は終わり、人類は新しい人生に突入します。このことを心に留めておけば、これらの検挙を恐れを持たずに見ることができるし、私達の世界に対する彼らの­­存在の意味が理解できます。

このような開放への情報に対する情報源がたくさん存在しています。この情報を希望する人たち、あるいは希望しない人たちにも伝わるように要請します。少なくともこの件につ­­いて事前に親しんでほしいのです。この情報を広く伝える努力は重要なことで、これは恐怖を取り除き、衝撃を減らすことに役立ちます。

間もなく、真の自由が皆さんのもとに戻されます。


英語文章
http://shastaconnect.blogspot.co.uk/2012/03/imminent-televised-event-mass-arr...

背景についてのplaylist 金融専制政治の終焉
http://www.youtube.com/playlist?list=PL13AB08813179104A&feature=plcp

******************
真理追究者向け スタディガイド

★★★THRIVE (日本語版) スライブ 繁栄
銀行制度の部分(超お勧めです)http://dai.ly/H5tqqj

THRIVE (日本語版) スライブ 繁栄 完全版-
http://dai.ly/GWhx08
中央銀行の歴史
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1F5D1392E6471DDF&feature=plcp
お金ができる仕組み
http://www.youtube.com/playlist?list=PL5B8EE94B39CBB792&feature=plcp
資本家の陰謀
http://www.youtube.com/playlist?list=PLA3DD7579A976CC76&feature=plcp

・・・・・・・・・・ 

ある程度は、暮らしは以前と同じように続きますが、既に避け がたい変化の兆しが見られます。どの程度の苦悩が生じるか、如何に迅速に政府が新しい行き方に適応するかは、あなた方の政府次第です。もし私たちがディスク ロージャーを試み、地球上に姿を表したら、イルミナティは私たちに敵対して、軍隊を利用するとの案を提起しましたが、軍隊の力でも、変化を遅らせることは できません。私たちはこのような脅迫には容易に対処できますが、あなた方に影響を及ぼすような条件を作り出したいとは思いません。私たちはすぐにでもディス クロージャーに踏み切りたいのですが、平和的な背景がなければなりません。しかし、ディスクロージャー宣言を支援する国が複数ありますので、ディスクロー ジャーは思いもかけない時に行われる可能性があります。 

 

 

あなた方がこれ程長い間辛抱をしたので、これは大いに評価さ れますが、今は非常に、非常に間近にイベントが進行中になっている時です。私たちは準備を済ませていて、私たちが前進できる素地を地球連合が作っていると信じています。その時までは、通常通り行動し、その時が来たら物事を素直に受け止めるようにしてください。やがては、ある人たちの不都合はいや増すにもか かわらず、あなた方のあらゆるニーズは満たされるようになるでしょう。私たちは何が起きそうかを熟知していて、事態を完全に把握しています。非常に長い間、私たちはあなた方を気にかけ、進む道を導いてきましたので、今ではかつて無かったほど存在感を示そうとしています。私たちに対する脅威が排除させるま では依然として宇宙船の姿を表すことはできません。一旦可能になれば、あなた方全てに挨拶をするために晴れ晴れと姿を表すことになるでしょう。

 

 

 

UFO目撃の初期の頃には、私たちは普通の人た ちとしばしば面会していましたが、この人たちの経験は意図的に隠蔽されました。私たちはこの人たちを太陽系の周辺にまで案内し、他の惑星にも知的生命体が住んでいることを証明しようとしましたが、それでも、詳細は隠されて明らかにされませんでした。ディスクロージャーと共に、証拠は、完全に否定不能になり、あなた方には私たちのシステムからだけではなく、他の星間系からのヒューマノイドが紹介されるでしょう。私たちはあなた方とは非常に長い間離れていたの で、あなた方と会えると思うとわくわくします。

 

 

 

光の銀河連邦は、軍事的な構成ではありません が、宇宙の中には、私たち自身を彼らから守る必要がある勢力もいます。彼らのほとんどはレプティリアングループの闇の者たちですが、平和的な意図を持つほ かの勢力に、急遽光の銀河連合に参加してもらいました。銀河の歴史では、文明間の大きい戦争の話はたくさんあります。しかし、そのような時代は終わり、戦 争を好む分派の間でも平和が宣言されたので、私たちの義務の一部は、平和を維持することにあります。地球上には、私たちが訪問したことがあるという証拠が みられますが、それらの本来の姿が認識されているわけではなく、認識されている歴史に適合しない部分は無視されていて、実際、あなた方の歴史の多くの部分はフィクションであり、真実とは似ても似つかないものです。事実を知ることが大切ですので、このような部分が、私たちが手がける分野になります。

 

 

 

イベントが今にも起きるようですので、前をしっ かりと見据えていれば失望することは無いでしょう。闇の者たちがあなた方へに対して意図していたことの実行に関しては、終わりになります。彼らは牙を抜か れた虎のようなものですが、依然として完全な排除までは、接触を避け、鎮めておかねばなりません。多くの人は、誰がリーダーかを私たちと同様に知っていま すが、私たちは彼らを二度と立ち上がらせません。彼らはいまだにお金で時を買っていますが、あなた方に対する犯罪の裁判から逃れる自由をお金で買うことは できません。彼らが以前と同様にことを続けたいという欲求があるとしても、態度を変えて自分たちの記録を多くのよいことで埋めるのには遅すぎるということ は無く、自分たちの記録をよいものに出来るでしょう。

サルーサ 2012年10月19日    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


脱原発バッジのデザイン公募

2012-10-22 10:12:55 | 脱原発!国民の生活が第一!

藤島さんと話し合って、脱原発国民連合のバッジとシールを制作して普及することになりました。

シールは藤島さんの知り合いにデザインをお願いすることになりましたが、バッジはフォーラムに作成させていただくことを了承していただけました。ぜひふるって皆さんのデザインをお寄せください。脱原発!の声を日本中に広めたいという願いをこめて・・

脱原発バッジのデザインを公募します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Ati★柿島さんが追加したコメント

ちょいと造って見ました。

作成時間は十数分ですが、思案した時間は数時間です。脱と言う人がパンツを脱いでいるイメージです。

 

 

 

世の中には「だ」だけで通用する事柄は今まで存在していませんので、ここで「だ」を脱原発を意味する単語だと言う刷り込みを行うと面白いと思います。

 で、「だ」だけのバッジ。

・・・・・

皆さんのアイデアもぜひお寄せください!

アンケートでデザインを決定して、各地のイベントで配布したいと考えています。

街角で脱原発!の交流が広まることを願いつつ・・

2012年10月22日 脱原発国民連合  古谷 茂

 


小沢代表訪独で脱原発政策のビジョン固まる!藤島氏街頭世論調査へ!

2012-10-21 09:05:31 | 代替ニュース

小沢氏と独環境相 脱原発で認識一致(NHK)

VIDEO 【2012年10月15日・党本部】小沢一郎代表 定例記者会

小沢一郎代表10月15日、党本部定例記者会見 会見要旨 

ベルリンを訪問している国民の生活が第一の小沢代表は17日、ドイツのアルトマイヤー環境相と会談し、東京電力福島第一原子力発電所の事故を踏まえ、再生可能エネルギーの導入を推進することで、脱原発を速やかに実現する必要があるという認識で一致しました。

会談の中でアルトマイヤー環境相は、「ドイツは日本の原発事故を受けて脱原発を決め、すべての政党のほか、国民の80%以上がそれに賛成している」と述べました。

そのうえでアルトマイヤー環境相は、「再生可能エネルギーの比率を高めることで新たな投資を増やし、経済力を維持しながら脱原発を進めている。風力や太陽光など、あらゆる代替エネルギーの開発に今後も取り組みたい」と述べました。

これに対し小沢代表は、「ドイツのように『原発を10年後になくす』と期限を区切って主張しているのはわが党だけで残念だが、原発事故の当事国として、脱原発を実現したい」と述べ、再生可能エネルギーの導入を推進することで、脱原発を速やかに実現する必要があるという認識で一致しました。

会談のあと、小沢氏は記者団に対し、「福島の原発事故を抱える日本が、率先して脱原発に取り組んでいくべきであり、この主張をさらに日本国民に広めていきたい」と述べました。

(速報)ドイツ脱原発視察最終日、小沢一郎「国民の生活が第一」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

VIDEO【街カフェ録画ライブ】 10/20:明日から街頭世論調査

【街カフェTV街頭世論調査実施へ/小道具準備中!明日からやります】

マスコミは真実を報道しない。

今般のマスコミ主導の世論調査が極めて疑わしいと、多くの国民が考えている。そこで

「街カフェTV・街頭世論調査」

を実施しようと思っている。。。ここ一週間ほどかけて構想を練り、小道具などを揃えていたが、いよいよ明日から実施出来そうだ。

既に、国民の皆さまから期待を寄せられており(末尾に記事を転載)、急いで準備した。皆さん、私と概ね同じイメージを抱いているようで・・・ 

簡単に、こんな事を尋ねます。

出来れば・・・

「世論調査ハガキ」をポスティングして、大々的に実施したいが、費用が嵩むから、先ずは街頭で始めてみて、その結果をもってハガキの印刷代や郵送の費用調達をしたいと思う。

もう直ぐやります 「街カフェTV街頭世論調査」

先ずは街頭での演説で国民の皆さまに協力を求める。

とにかくやってみる。。。

街カフェTV街頭世論調査実施へ/小道具準備中!明日からやります ~ 打倒野田&安倍政権阻止!!脱原発国民連合・藤島利久

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 これは法相辞任ではすまされない 国会は内閣不信任で政権を倒せ (日刊ゲンダイ)

少数の私利私欲議員のせいで「嘘つき」野田内閣が延命する不条理を問う(ZAKZAK)

 


銀河連邦から日本へ10/20:世界を銀河文明に導く日本の使命

2012-10-20 09:47:30 | GFLJメッセージ

VIDEO 銀河連邦から日本へ10/20:勇気あるマーチに贈る祝福

日本の皆さん こんにちは。

私たち宇宙ファミリーは世界でも、とりわけ日本の皆さんに、

期待をこめて注目を寄せてきました。

福島原発「事故」は、今なお皆さんの心に傷跡を残しています。

それでも、その悲しみを乗り越えて、

前進を続ける皆さんの勇気ある行動は、

世界はもとより宇宙の賞賛を集めてきました。

これからの世界変革には、日本の皆さんの知恵と勇気が求められています。

ぜひこれからも勇気ある行進を力強く続けてください。

皆さんの願いを実現する新しい政府が誕生して、

私たちが再会を果たす時が必ず訪れることをお約束します。

2012年10月20日  銀河連邦日本 古谷 茂


脱原発に向かう新日本文明の船出

2012-10-20 04:36:27 | 脱原発!国民の生活が第一!

日刊ゲンダイ(関東版) 2012年10月19日販売

橋下ブレーン 小沢に鞍替え 第三極で地殻変動 (日刊ゲンダイ) 

小沢のドイツ訪問に同行したのは「脱原発弁護団全国連絡会」代表の河合弘之氏。M&A訴訟でも活躍している辣腕ビジネス弁護士だが、2人の急接近には必然的理由がある。

もともと「大阪府市絵エネルギー戦略会議」のメンバーだった河合氏は、元改革派経産官僚の古賀茂明氏や「環境エネルギー政策研究所」の飯田哲也所長らとともに大飯原発再稼働反対の立場で今夏の電力需給問題などに取り組んできた。しかし、「大阪府市エネルギー戦略会議」は突然、休止に追い込まれ、橋下市長の脱原発への意欲も目に見えて急低下したのは、周知の通りだ。そこに小沢登場である。脱原発の姿勢を鮮明にし、今月15日の会見では「今夏は歴史的猛暑だったが、原発再稼働なしで電気は足りた」と言い切った。

「口にこそ出して言いませんが、河合氏が橋下氏に失望し、小沢氏に期待を寄せているのは間違いないでしょう。そうしたら、小沢氏のドイツ訪問に同行した。小沢代表は『河合弁護士から脱原発派の市民団体の意見を聞きたい』と言っています。両者の接近は本物です」(ジャーナリスト・横田一氏)

「訪独中の小沢代表は3つの基本政策の順番を変更し、「脱原発」をトップにした:平野 浩氏」 (晴耕雨読) 

ドイツ訪問中の小沢氏がアルトマイヤー独環境相と会談、ドイツが進める「脱原発」の現状について意見交換。

「生活」は10年後に原発ゼロを掲げ、次期衆院選に向けて公約づくりをしており、ドイツ訪問はその一環である。

大臣に日本のことを聞かれ、格好悪かったと小沢氏は語った。18日朝日新聞

訪独中の小沢代表は3つの基本政策──①反消費増税、②地域主権、③脱原発の順番を変更し、「脱原発」をトップにした。

原発は国民の命の問題に関わる問題であり、これを中心に据えることにした。

3党首会談 妥協点は1月末解散 2月17日総選挙 (日刊ゲンダイ)

きょう(19日)夕方に行われる民主、自民、公明3党の党首会談。野田首相が「近いうち」としてきた衆院解散の時期について、より踏み込んだ時期を示すのかどうかが焦点だ。

民主党の輿石幹事長は「(党首会談が実現すれば)もう少し具体的な提案があるのではないか」と誘い水を向け、自公両党を会談のテーブルに乗せたが、この輿石発言を額面通りに受け止めるバカはいない。

「民主党執行部は党独自の調査で『次の選挙の当選者は80人前後』という結果に真っ青です。現在は当選2回以下の議員と個別に面談し、『12月にもう一度、調査を行う。その間に地元を回って支持を取り戻せ』とハッパをかけている最中です。自民・公明が求める『年内解散』なんて、あり得ません」(民主党関係者)

ペテン首相突然の経済対策に大疑惑 野田内閣即刻退陣が最良の経済対策 (日刊ゲンダイ) 

補正予算でなく予備費9000億円で景気浮揚を図るというイカサマ政治を経済専門筋はどう見るか

「何じゃこりゃ、と。これが率直な感想です。まったく意味が分からない」

同志社大教授の浜矩子氏(国際経済学)が呆れた。

野田首相が突然、経済対策をやると言い出して、経済専門筋を驚かせている。前向きなサプライズではない。誰もが「いったい何をやりたいの?」と唖然呆然なのである。

 

9月10日、首相官邸前の野外会見でマイクを持った福島みずほ参議院議員(左)

市民提示の候補案は無視――野田内閣が規制委人事を決定(週刊金曜日)

「脱原発国民連合」創設で全国行脚⇒ 国民相互の連絡網。脱原発・反原発エネルギーを各選挙で統一候補のための活動につなげる。全原発即時廃炉を求め、原発再稼動と新設に断固反対する公約を掲げ、公約違反をしない候補者を応援する。

街カフェTV/ 脱原発国民連合(藤島利久)

 

 

 

 

 


なぜ今、民自公だけで密談を進めるのか?

2012-10-19 11:11:09 | 脱原発!国民の生活が第一!

◆戦前日本のナショナリズム復活が進行

民自公は「3党合意」の密室談合で消費税アップを決め、これにすっかり味をしめた。

「次の総選挙でどこも過半数を取れなくても、民自公の3党がガッチリ組めば、何でも決められる。国民生活にとって大事なことも、トップ会談でスムーズに決まっていく。政治の意思決定は格段にスピードアップするし、国会審議でゴタゴタうるさい野党対策に無駄な時間を取られることもない。これは本当に画期的なシステム。考案したのは財務省でしょう。さすがだね。1回きりで終わらせるのはもったいないですよ」(自民党関係者)

これが党首会談の真相なのだ。解散を求めている野党はたくさんあるのに、なぜ民自公だけで密談する必要があるのか。3党の延命を相談する算段だからだ。

「年内か年明け解散ならば、選挙後は民自公の体制でやることになる。予算編成の問題がからんでくるし、第三極にツケ入るスキを与えない。これは既得権益側の至上命令です。裏を返せば、第三極が結集して次の総選挙で過半数を占めないかぎり、民自公の翼賛体制による悪政が続くことになる。国民にとって、こんな不幸なことはありません。3党合意による増税をバックアップした大マスコミは、もちろん大連立を応援するでしょう」(山田厚俊氏=前出)

自民はなぜ党首会談にしがみついているのか 民自公の密室連立画策の陰謀 (日刊ゲンダイ) 

田中法相の検索結果


民主・自民の思惑で進む国民不在の解散劇:小沢次期総理 脱原発に向けてドイツへ!

2012-10-18 09:00:42 | 代替ニュース

 VIDEO 私たちには夢がある:国民の生命を守る政治を!

(日刊ゲンダイ(関東版) 2012年10月17日販売 )

◆民主、自民の「談合政治」は許されない

そもそも“党首会談”だか何だか知らないが、民主党と自民党が“談合”によってモノを決めようということが間違っている。

なぜ、国会で公開の議論をしないのか。日本は「議会制民主主義国」のはずだ。年内に解散するかどうか、特例公債法案を成立させるかどうか、すべて国民の前で議論するのが当たり前というものだ。

「消費増税」も民主、自民、公明が3党合意し、ロクに国会で議論もせず、あっという間に決めてしまったが、こんなバカなことが許されていいはずがない。これでは、東南アジアや中東、アフリカの政治と変わらない。法大教授の五十嵐仁氏(政治学)がこう言う。

「民主党も自民党も、議会制民主主義の本質がまったく分かっていません。国民はどうやって政策が決定したのか、知る権利がある。賛成派、反対派、ガチンコの議論を通じて、何が正しいのか、落としどころ、妥協点を探っていくのが本来の政治の在り方です。国民の前でオープンに議論すれば、間違いも少ない。ところが、民主、自民、公明の3党は、国民の目が届かないところでコソコソと話をつけようとしている。国会が始まった時は、シナリオが出来上がっていて、割り当てられた議員が、用意された原稿を読むだけです。いま国会には10以上の政党があるのに、少数政党の意見は、民主、自民、公明の圧倒的多数によって事実上、封殺されている。これでは国会が活性化するはずがありません」

自民党が「年内解散」に持ち込みたいのなら、党首会談などやらず、国会で追い込めばいいだけの話だ。

・・・・・・・・・・

党首会談またペテン師の約束 なぜ国会で全党出席による公開議論をしないのか (日刊ゲンダイ) 

民主・自民・公明の三党の裏取引だけで、国民の知らぬ間に消費増税が決まり、国会解散のシナリオが作られていく・・もう一方では、自民が選挙で有利になるように国際情勢が操作されている!

・・・・・・・・・・

【スピン事件警戒】自民党が選挙で勝つための「仕込み」を警戒しています。自民はダメ民主の反動で支持率が上がったが、消費税増税と原発推進では選挙が苦しい。沖縄米軍強姦事件でオスプレイ反対行動が激しさを増す中、ヨンピョン島砲撃や尖閣中国船体当たりなど「スピン報道」を呼び込む事件が起きる・・

国民はインターネットでの情報交換を武器に、当局による恣意的情報統制と、それに飼い慣らされたマスコミの弊害と闘わなければならない。。。私が訴えてきた陸山会事件や高知白バイ事件の冤罪問題と同じ構図がそこにある。

・・・・・・・・・・

街カフェTV/今日のつぶやき

闇の勢力の常套戦術

「恐怖心をあおる」「ウソを繰り返して既成事実化する」

国民が安倍政権を選択するようにマスコミを使って巧みに世論誘導が行われている。さらに、ネット工作員が偽情報を振りまいて、事態の真相から国民の目をそらそうと策動を続けている。

だが、もう一方では『国民の生活』が着々と脱原発国民連合政府の樹立へ向けて、ドイツ視察を進めている。

 小沢一郎代表10月15日(月)午後、党本部定例記者会見 

○脱原発の施策について
【記者】10年以内に脱原発という政策を掲げているが、具体的にどのような形で実施されるのか。ドイツ視察は政策へどのように反映されるのか。

【代表】今回、先発のドイツの議論や対策を聞いたり、見たりする。その中で、ちょうど、党としての具体的な政策をまとめている最中なので、そこに盛り込んでいきたい。原発が動かないと停電になるなどの議論が盛んにされたが、歴史的な暑さの今夏でさえも東電で原発は1基も動いてないが停電や電力不足にはならなかった。資源、食糧も含めて、浪費しているという日本人の行動は改めなければならないが、いずれにしても、原発が稼働しなくても電力不足が起きなかった事実がある。ただ、当面はガスや石油を使うと、コストとCO2による環境への問題がある。コストは、原発はコストが安い、安いというが現実に事故があり大変なコストがかかることが分かった。事故がなくても40年前後使って廃炉にした場合の高レベルの廃棄物処理の技術は世界中どこにもない。日本でどうやって高レベルの廃棄物処理をするのかという問題がある。

安易に原発に頼りすぎたということは、我々も含めて反省しなければならいが、

この機会に改めて原発に頼らず、新しい代替エネルギー、新しい技術を開発していくということが政治としても必要だ。

ドイツでは、いろいろな代替エネルギーを村中で努力して、村の総電力の二百数十パーセントの電力を作っている村も見学する。ドイツでできることが、日本でできないはずはないと考えているし、ドイツで正しいことが、日本で間違っている訳はないと考える。

・・・・・・・・・・

小沢一郎代表 ドイツ脱原発視察 初日のまとめ 録画配信 IWJ 

国民の生活が第一の小沢代表が会談したのは、ドイツのアルトマイヤー環境大臣。ドイツは、2022年までに既に停止中のものを含めた17基すべての原発の廃止を決めている、脱原発の先進国です。

小沢氏の今回の訪問の狙いは「脱原発」を次の総選挙の争点として浮かび上がらせることです。

日本はむしろ率先して脱原発に取り組んでいくべきだと思う

(国民の生活が第一・小沢一郎代表)

国民の生活が第一はドイツと同様に10年後に日本の原発をゼロにすることを重点政策に掲げていて、他の党との大きな違いとして訴えていく方針です。

「小沢代表が視察しているのは、去年完成した大型の太陽光発電施設です。ドイツでは特に太陽光や風力による発電が盛んに行われています」(記者)

ドイツは原発にかわるエネルギーとして、2050年までに発電量の8割を再生可能エネルギーで賄うという目標を掲げていますが、莫大な投資費用などが大きな課題となっています。

小沢氏は「日本が持つ可能性はドイツ以上に大きいと思うし、できると思う」と語りました。しかし、どうやって10年後に脱原発の社会を作るのか、いざ総選挙となれば説得力のある説明が求められることになります。

(18日02:54)

・・・・・・・・・・

追記

民主も自民も虫の息!とどめをさすのは・・・

田中法相、来週中に辞任へ 臨時国会召集前に事実上の更迭

田中法相に進退論…自・公が問責提出を検討(読売新聞 10月18日(木)10時46分配信)

石破氏側に外国人献金…3社75万円、全額返金 (読売新聞)

 

 

 


【小沢次期首相への提言】政府と国民の信頼関係が第一!

2012-10-16 10:28:09 | 脱原発!国民の生活が第一!

 

10月11日午後、国会内において国民の生活が第一・新党きづな全議員政策検討会議を行いました。

全議員政策検討会議
森ゆうこブログhttp://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2012/10/post-8eb7.html
新党「国民の生活が第一」の全議員政策検討会議開始。
18:00まで討議を行い我が党の基本政策をまとめていく。
10月の早いうちに発表したいと小沢一郎代表から冒頭挨拶。
9月に発表した基本政策検討案に対するパブコメに多くのご意見を頂戴した。
皆様からのご意見を踏まえてまとめていく。森ゆうこtwitterより

9月7日に発表された基本政策検討案に対して、ホームページ上でのパブリックコメント、各総支部でのタウンミーティングで国民からご意見をいただき、それを踏まえ党内議論を行い、次期衆議院総選挙に向けた公約にとりまとめることとしております。その一環で標記会合を開催いたします。

◆日時:10月11日(木)12:00-18:00
◆場所:衆議院第1議員会館B2 生活・きづな会議室
12:00-12:50 エネルギー政策の大転換 
13:00-13:50 国民生活の立て直し    
14:00-14:50 「地域が主役の社会」実現 
15:00-15:50 社会保障制度の維持・拡充   
16:00-16:50 教育(人づくり)・子育て支援
17:00-17:50 自立した外交・安全保障の展開

・・・・・・・・・・

国民の生活が第一 全議員政策検討会議 2012年10月11日

小沢次期首相

着々と新政権樹立の準備が進んでいる様子に胸をなでおろしています。すでに野田民主党政府は、その寿命もつきて最終段階を迎えつつあります。「選挙の神様」と呼ばれる貴殿のことですから、民・自・公の布陣を打ち破って勝利を手にすることと確信しております。

当面、お願いしたい点を簡潔に申し上げます。

① 議員サイドの「国民連合」と「脱原発国民連合」の連携

現在、藤島次期衆議院議員が全国の国民に呼びかけて、「脱原発国民連合」の設立を開始しています。ぜひ、藤島氏と連絡を取って、選挙運動の連携を図るようお願いします。

脱原発国民連合で打倒野田&安倍!

② 長期的なビジョンに基づく政策の立案と国民への提案

将来的な日本再生のビジョンが先決です。クリーンで安全なエネルギーに移行することに伴って、自立した自給自足の共同体として日本文明を再構築する展望が開けてきます。 私たちの祖国日本は豊富な食糧とエネルギーに恵まれた外国に依存する必要のない神の国として創造されているのです。

ただの得票目当ての「マニュフェスト」に、国民はもう再びだまされることはありません。実現のあてもない「**手当」「高速無料化」よりも、安心して生きがいを持って暮らすことのできる社会の実現をこそ願っています。『国民の生活が第一』党が、その国民の負託に応える安定した着実な政府を樹立されることを願ってやみません。

2012年 10月16日  国民の生活が第一 党員  古谷 茂

追記

<VIDEO>

小沢一郎 国民の生活が第一 2012年10月9日 (前編)

小沢一郎 国民の生活が第一 2012年10月9日 (後編)

 

質問
もし、総理大臣になれば原発ゼロなどの政策を100%実行できるのか?
<「国民の生活が第一」3つの緊急課題:①「原発ゼロ」へ②消費税増税は廃止③地域が主役の社会を>
民主党が政権とっても、いろいろ政策が果たされなかった経験を近々にしているだけに信じ切れない部分があるが。

 

小沢
はい、現時点ではそうなっちゃうでしょうね、国民のみなさんは。私たちは「こんなあれじゃなかった」と「何のために政権交代したんだ」という思いが強かったもんですから、民主党と袂を分かつことになったわけです。ですから、私たちは今お話のあったことも国民の皆さんさえ支持していただければ、絶対確実にできると私は思っています。
たとえば「原発10年後にゼロへ」ということを言ってますけれども、これは先進国では反対してるとかいろんな人がいろんなことを言いますけれども、先進国の経済的にも一番強いドイツがですね、もう既に10年後に原発ゼロと決めてるんですね。ですから、やればできることなんですよ。

 

それで、ただ問題は財界なんかが反対してるというのは、一つはコスト。原子力からオイルやガスにすると電気代が高くなるんじゃないかというコストの面が一つありますね。それからもう一つはやはりCO2の、大気汚染の環境の問題もあると思います。しかし、これは技術改良でCO2を削除していくということは可能だと思いますし、コストの面でも、原子力はね、「安い安い」と言っておりますけれども、現に、福島のこんな事故がおきてね、コストが安いどころじゃないんですね。まだまだ、何十兆円、何百兆円かかるかわからないような、あの事故の対応をしなくちゃいけないということですから、結果的に原子力は、事故が起きた場合は今回の福島原発のようになるし、それからまた事故が起きなくてもですね、30年か40年後には廃炉にするわけですね。そうすると、その高レベルの廃棄物というのはいったいどこへ捨てるんだと、どう処理するんだということが、全然解決されてないんですね。

 

ですから、その意味でもコストはものすごく実は高いんです。ですからそういう意味において私は当面はガスやオイルということになると思いますが、太陽熱とか風力とか水力とか、いろんな形で代替エネルギーをつくっていけば十分やれると思っています。
現に私東京にいますが、東京電力は原発一個も動いてなかったんですよ、今年の夏はものすごい記録的な暑さ。それでも、原発動いてなくても停電もなんもならなかったんだから。ですから、やればできるんです。

 

私はその意味で消費税も同じです。一旦通っちゃいましたけれども、次の選挙で「これは廃止する、凍結する」という勢力が多数になれば可能なことですので、是非、国民の皆さんに支援をお願いしたいと思います。

小沢一郎代表「国民の皆さんが支持して政治家がやろうとすればできないことはないです。」<消費増税廃止・脱原発・脱官僚支配>(MBS「ちちんぷいぷい」書き起こし)

・・・・・・・・・・

「国民との約束を守る」ことを最重視されている小沢氏は、すでにドイツ政府が決定している「10年後に原発ゼロに」という政策をモデルにしてエネルギー政策を構想されているようである。ただ3・11の大きな被害を経た日本では「できるだけ早くゼロに」という国民の要求が強い・・ここは、ぜひ国民の声を政策に反映して、「ただちに再稼働を中止」「すべての原発をすみやかに廃炉に」という脱原発路線を明確に打ち出していただきたいと願う。

 


【転載】発覚! 安倍晋三 山口組の金庫番(暴)関係者と親密写真

2012-10-16 10:19:42 | 代替ニュース

(日刊ゲンダイ2012/10/15)

◆これで田中法相のクビ断念か…

田中慶秋法相が暴力団と親密な付き合いをしていたことが「週刊新潮」のスクープで発覚し、自民党は「クビを取る」とイケイケだった。ところが、思わぬ事態に大慌てしている。

なんと、新総裁の安倍晋三と暴力団関係者との「スリーショット」写真が出てきたのだ。きょう発売の「週刊ポスト」がスクープしている。

写真は4年前の08年6月、議員会館の安倍事務所で撮られた。政権を放り投げてから1年後のことだ。写真中央に安倍晋三、向かって左側にアメリカ共和党のハッカビー議員、右側に「山口組の金庫番」と称される男が写っている。

なぜ、共和党の議員と暴力団関係者が一緒だったのか不思議だが、どうやら安倍の地元後援者の仲介だったようだ。
 
いずれにしても、暴力団関係者を議員会館の部屋に招き、写真を撮ったとなるとタダでは済まない。なにしろ相手は「山口組の金庫番」と称される人物だ。
 
「男は永本壹柱という在日韓国人です。現在、貸金業法違反の容疑で公判中です。今年3月、逃亡先の韓国から帰国したところを逮捕された。『闇金融のドン』とも呼ばれている。朝鮮大学校を卒業後、大阪朝鮮高校の教師を経て裏社会に転じた変わり種です。学生の頃から、ケンカに負けたことがないという伝説を持っています」(在日関係者)

永本の風貌は、ガッシリした体に丸坊主と、コワモテ。会った瞬間、安倍も素性に見当がついたはずである。安倍の「スリーショット」写真に民主党は大喜びだ。
「民主党は『これで田中法相は辞任する必要がなくなった』『安倍と相打ちだ』とニンマリしています。先週金曜日、田中大臣が暴力団関係者との関係を認めたうえで『辞めない』と会見したのも、安倍のスリーショット写真が掲載されることを事前に掴んだからです。たしかに、田中大臣は30年前のことだが、安倍はほんの数年前。しかも、わざわざ議員会館に招いているから言い訳は利きません」(政界関係者)
山口組の金庫番とどんな関係なのか、国会に呼び出して追及すべきだ。

 「日々担々」資料ブログ

千葉4区をメインステージに幕が開く新日本誕生のドラマ

2012-10-15 11:46:01 | 脱原発!国民の生活が第一!

VIDEO 船橋フェニックス革命2012

私の全ての行動の目的は、「原発推進VS脱原発!」で闘わざるを得ない次期衆院選で、「民自公VSオリーブの木」という対決構図を明確に描き出し、小沢一郎衆議院議員を総理大臣にすることにある。

小沢氏は、「脱原発!」のメッセージを国民に発信するためドイツ視察を決め、維新・みんなの党との連携も着実に進めている。その抜かりない手腕には改めて驚かされる。。。豪腕というより謙虚・忍耐というイメージが浮かんでくる。東北の偉人だ。

さて、政治嫌いの脱原発・反原発の市民活動家達も、『いったい誰が総理大臣になれば、脱原発社会を実現することが出来るのか?』と、そろそろ考え始めているだろう。

毎週金曜日に官邸・国会周辺に押し寄せている国民や、全国各地で活動する市民活動家たちが、次の総選挙で脱原発派議員が過半数を取らなければ、自民党が大勝し、安倍晋三総理大臣という最悪の選択肢の下、『原発再稼動の嵐が吹き荒れるのでは?』という危機感に突き動かされて、次期衆院選で300小選挙区に散らばって活動する。。。

そんな理想形を只待っているだけでは駄目だ。

自ら全国を遊説行脚して「脱原発国民連合」の概念を説く。

脱原発国民連合とは ⇒ 国民相互の連絡網である。脱原発・反原発で活動する国民的エネルギーを各選挙区で脱原発派統一候補のための活動につなげる。全原発即時廃炉を求め、原発再稼動と新設に断固反対する公約を掲げ、公約違反をしない候補者を応援し、空白区には脱原発派候補を擁立するのだ。

今後の活動では・・・

「民自公」の既存勢力に対抗する第3極をまとめ上げ、衆院300小選挙区で候補者調整や実際の選挙対策に当たる。。。そんな「大捌き」が出来るのは誰なのか?

という投げ掛けをして、政治嫌いの市民自らが『やっぱり、小沢しかいないのではないか?』という結論を導き出す。。。その切っ掛けを作らなければならない。

『脱原発派議員が衆院過半数を取る絵図を描けるのは「小沢一郎」だけ!』という現実が屹立している。。。この事実に気付く国民を増やして行くことが必要なのだ。。。そしてそのためには、今、私が小沢一郎代表・国民の生活が第一に擦り寄るような事ではいけない。

 

 敢えて小沢氏から離れなければならない。

 

私が

  「これまで小沢氏を支援してきた。」

  「陸山会事件解決に向けて頑張って来た。」

などと言って「国民の生活が第一」から立候補することを望むような事では、これまでの行動が選挙目的と言われても仕方なくなる。また、全国の脱原発・反原発の市民活動家から、『藤島は小沢大好き人間だから!』などと言われる様な誤った評価が過ぎては、重要な「脱原発国民連合」のメッセージが伝わらなくなる。

 

私が孤立して脱原発!を唱えるから、無党派市民が聞く耳を持つ。

 

此処は、小沢生活党議員全てに嫌われても「孤立した戦い」を展開する決意をした。。。順序を間違われては困るのだ。

私の全ての活動は、「小沢大好き!」から始まっているのではない。。。「小沢一郎」がこれからの日本に必要なのだ。

ただ、それだけだ。

脱原発派議員が衆院過半数を取る絵図を描けるのは「小沢一郎」だけという現実 ~ 衆院選千葉4区は再稼働・野田佳彦 VS 脱原発・藤島利久