しあわせセブンティーズ

小さな幸せ、たくさん見つけたい!

行方不明の帯が見つかった!

2017-09-20 13:14:18 | 着物・着こなし

昨日(9/19)の着付け教室にて。暑い日だったけれど、さすがに夏着物を着る時期ではないので、着物は単衣に。帯は、袷ですが芯が入っていないので薄くて軽く、もっぱら単衣の時期に締めていた帯を選びました。

この帯、締める期間が短いためにどこかにしまいこんでしまい、行方不明になっていました。それが先日、押入れの天袋で発見。場所がなくて、あちこちにしまっていると、どこに収納したか忘れちゃうんですよねぇ。見つかったので、さっそく着用したわけです。

↓暑かったので、せめて色だけでも爽やかにしたくて淡い色の紬に。帯は母のもの。季節感は菊の帯留めで

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの門前仲町 | トップ | 2年ぶり、車山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。