しあわせセブンティーズ

小さな幸せ、たくさん見つけたい!

暑さに負けた

2016-10-21 09:44:14 | 着物・着こなし

昨日の着付け教室にて。

昨日は暑かった。本当に暑かった  着物はもちろん単衣にして、帯だけは名古屋帯にするつもりだったけれど、着物を着た時点で無理~と思い、急遽半幅帯に。幸い、着るものに制約のない授業だったので。半幅帯だと帯枕、帯揚げを使わなくてすむので、その分涼しいのです。

↓着物は涼しさで選んだお下がりの単衣大島。帯はいつもの半幅帯。結びは、めずらしく「矢の字」に。着物の寸法が大きめで、どうしてもおはしょりがぶくぶくしてしまうので「たれ」で隠しています。結び目がゆるまないように、念のため帯締めで押えて

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーデに迷う | トップ | 信州の紅葉・1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。