ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

今夜の副菜

2010-09-23 17:30:23 | べジ自炊
【ひじきのお好み焼き】

ひじき煮(薄揚げ、大豆、人参、椎茸を含む)とキャベツでお好み焼きにしました。
生地には粉末昆布だし、塩、粗びき胡椒で下味つけてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お好み焼き (真浦)
2010-09-25 09:18:37

御写真の方、とても美味しそうですね。

札幌の御店でお好み焼きを食べました際、具が少なく、小麦粉が多いという感じが多かったです。
一つの「広島風」の看板の所では、具はキャベツしかなく、小麦粉とキャベツが2:1で、キャベツに小麦の生地をかけたような、ギャグではないか?というものもありました。

御写真のものは非常に具沢山に見えますが、関西の本場のお好み焼きは、やはり具沢山なのでしょうか?

返信する
真浦さま (マーフィー)
2010-09-25 18:26:55
お好み焼きは神戸発祥ですから、兵庫県には色々な種類があります。
大阪とも少し違うでしょうね。
私の住む地域には、こんにゃくと筋肉を甘辛く煮たのを混ぜる『コロ玉』と言う独特な種類があります。
返信する

コメントを投稿