ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

前菜とメイン

2015-01-29 20:57:33 | べジ自炊

◎長芋の短冊をバジルソースであえて、梅と醤油でいただきました。


◎大豆ミートを唐揚げにして、半分を甘酢あんかけにしました。
明日は酢豚もどきに廻そうと企みちう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月のピンクウイードさんの日替わり

2015-01-25 21:02:08 | べジ外食

一月は車麩カツと大根のカツですが、オレンジ色のソースが自家製ぽくて美味しかっ
た~♪ヽ(´▽`)/


そして別腹のビーガンチーズケーキ~(*≧∀≦*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かんしゃ・く

2015-01-21 22:48:11 | 心の修養
かんしゃくの『く』の字を忘れて日々送る。


かんしゃく…人間の三毒たる貪・憤・痴のひとつ『慎』です。
他人に毒を吐くだけでなく自分の健康(身も精神も)を害します。


かーっとなりかけたら、へその下を意識して深呼吸しましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日月神示にはマコトの志を試す落とし穴がある。

2015-01-19 22:44:56 | 心の修養
日月神示による菜食のススメを先日紹介したのですが、実は下記のような記述もあります。


◎獣の食い物食う時には、一度神に献げてからにせよ、そうすれば神の食べ物となって、何食べても大丈夫になるのぞ。何もかも神に献げてからと申してあることの道理よく判りたであろがな、神に献げきらぬと獣になるのぞ、神がするのではないぞ、自分からなるのぞと申してあることも、よく判ったであろうがな、くどう申すぞ。


単純に読むと、神様に献げたら肉を食べても大丈夫なんだ…と、都合よく考えてしまう人が多数あると思います。

しかし、日月神示は臣民にマコトの道理をよく理解し、自分の足で地に立ち、自分から歩むことを強く求めています。

獣の食い物…と言うことが肉類だと早合点するのは、マコトの道理を全く理解してないわけで、自分自身の貪る心にまんまと負けてしまう結果となり、天のフルイにかけられて落第するはめになります。


この様に、しっかりと志を持ってないと墓穴を自ら掘ることとなります。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ベジフェス新年会

2015-01-18 21:34:17 | べジイベント、デモ、お店情報etc

今日は久しぶりに京都ベジタリアン・フェスティバルのメンバーで、持ち寄りパーティーがありました。

今どんな仕事してるとか、◎◎ちゃんに赤ちゃん出来た…とかの話題が主ですが、二年間お休みしてた京都ベジフェスを今年は開催する方向で話しました。

具体案は今後のミーティングで決まるので、またその時にはご報告いたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日月神示による菜食のススメ

2015-01-17 23:29:00 | 心の修養
知る人ぞ知る天からのメッセージ録ですが、若姫君命(わかひめぎみのみこと)が岡本天明氏に憑いて自動書記による真理の啓蒙に尽力しました。

菜食の重要性についても強く啓示されています。
いくつかの文を揚げてみます。


◎四つ足を食ってはならん。、共食いなるぞ。草木から動物生まれると申してあろう、臣民の食べ物は五穀野菜の類であるぞ。


◎草木は身を動物虫けらに捧げるのが嬉しいのであるぞ。種は残して育ててやらねばならんのざぞ。草木の身が動物虫けらの御身となるのざぞ。出世するのざから嬉しいのざぞ、草木から動物虫けら生まれると申してあろがな。


◎理屈すてよ。すててやってみなされ。みなみな気つかん道、気つかん病になっているぞ。ツキモノ(憑依霊)がたらふく食べていることに気づかんのか。食物節すればまツキモノ改心するぞ。先ず百日を目当てに、百日過ぎたら一年を、三年続けたら間違いなし。病も無くなり嬉し嬉しとなるぞ。


※菜食は天人に近い食で、肉食は地獄に至る食と啓示しています。ミロクの世に入るための必須条件なのかもしれません。
マコトの者は千人に一人で、微細なフルイにかけられています。
ごまかしは通用しないのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苦しみの種って何なんだろ…

2015-01-12 23:10:26 | 心の修養
人の心は次から次と苦しみの原因を作りだす癖があるようです。

難しい経典など不要です。四こま漫画のブッタが導いてくれます!!


ブッタとシッタカブッタのダイジェスト版が出ましたよー(//∇//)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アインシュタインいわく

2015-01-11 19:54:09 | その他
この世は危険なところだ。悪いことをする人がいるだけでなく、それを見ながら何もしない人がいるからだ。

たとえ国家が要求しても、良心に反することをしてはいけない。

≪中略≫


平和は力によっては維持できない。
理解によってのみ平和は達成される。


賞賛を集めている技術的な進歩の全て、それは私たちの文明そのものなのだが、まるで変質的な犯罪者の手中にある斧のようなものだ。

手段を完璧にしようとする一方で、目的が曖昧なこと、これが私たちの問題だ。


道徳の教養なくして人類の救済は無い。

ただし人間について絶望してはいけない。
なぜなら私たちは人間なのだから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザA型レポート

2015-01-08 10:46:31 | その他
今週の初めからインフルエンザにかかってしまいました。

吸入剤を処方され、薬局で薬剤師さんの指導のもと、吸入しました。

ウイルスの増殖を阻止するのだとか…。

あと38、5度以上のときに飲んでくださいと解熱剤も5つもらい、2回使いました。


吸入剤を飲んでから一日は高熱でしたが、そのあとは37度台で三日目には平熱に下がりました。


しかし平熱に下がってもウイルスが壊滅したわけではなく、最低2日間はさらに安静にしなければならないそうです。

他の人にうつしたらいけませんから、自宅にておとなしくしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大学にてアニマルライツ講演会

2015-01-04 19:44:48 | べジイベント、デモ、お店情報etc

我が母校にて、ペットの殺処分問題を考えるトークイベントが去年開催された!!


皆さまご存知の『犬と猫と人間と』の上映後、杉本彩さんと弁護士の細田敦史さんのトークセッションがあった。


経済学部にもかかわらず、企画してくれて嬉しい~(〃⌒ー⌒〃)ゞ


おまけ記事…
弓道部が全国優勝しました~~(*≧∀≦*)
って、弓道部なんていつ出来たん!?
てか、女子学生おったんやーヾ(*T▽T*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加