危機に立つ日本

反日国家の脅威が日本を脅かしています。
危機から日本を守るべく、行動して参りましょう!

中国猛反発、日本の特恵関税継続を“懇願” 「経済規模2位だけど発展途上国」 (笑)

2017-01-25 10:30:46 | ニュース

これまた恥ずかしい発言ですね。

発展途上国が侵略行為を堂々とおこなうのでしょうか?

まだ、精神年齢が子供レベルなのかもしれません。

他国に面倒を見てもらう立場から、他国を支援する立場に早く変わるべきです。

言うことを聞かない中国には、日米で経済制裁を課していくべきですね。


クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

中国猛反発、日本の特恵関税継続を“懇願” 「経済規模2位だけど発展途上国」 

産経新聞 1/24(火) 11:15配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00000581-san-bus_all

日中間で、にわかに〝貿易摩擦〟の火種がくすぶっている。財務省は中国の輸出競争力が高まったとして、発展途上国支援のために輸入関税を低くする「特恵関税」の対象国から中国を除外すると表明。これに対し中国側は自ら「経済規模では世界2位だが、世界最大の発展途上国」とする持論を展開して猛反発している。中国は輸出が減少傾向で、しかもトランプ米大統領が中国から米国への輸出拡大を牽制(けんせい)する中、日本への輸出減の要因は、是が非でも排除したい思惑が透けてみえる。

 「中国は依然として世界最大の発展途上国だ」

中国情報サイトのレコードチャイナによると、中国商務部の沈丹陽報道官は昨年11月下旬、日本が中国を特恵関税の対象国から除外する方針を打ち出したことを受け、こう反論した。沈報道官は続けて、「中国の経済規模は世界2位だが、1人当たり国内総生産(GDP)や、都市と農村部の発展、社会福祉などでは先進国と大きな格差がある」と力説。「近代化実現の道は依然として遠い」とも主張した。

 何かにつけて「大国」を主張する中国だが、“メンツ”をかなぐり捨て、中国はまだまだ特恵関税の措置による支援が必要な国との訴えを繰り返したのだ。インターネット上では、「中国は『大国』と『発展途上国』を場面に応じて使い分けている」といった指摘が上がっている。

以下、詳細は本サイトでご覧下さい。




政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で4位です!!
(OUTポイント順で1位 INポイント順で4位です☆)

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!http://ranking.kuruten.jp/economy?ord=po&page=1


http://ranking.kuruten.jp/economy?ord=po&page=1

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「The Economist」の表紙が本... | トップ | 新刊!「理念経済学が日本を... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うああ)
2017-01-26 20:05:38
中国を「精神年齢が幼い」って言うのはちょっと違うと思います。他の「幼い」国に対して失礼な気もしますし。
むしろこの隣国は、まともな社会人の振る舞いを知らないまま成人してしまった、汚い大人と言った方が近いのではないでしょうか。毛沢東や周恩来の霊言見ると自分らは老獪だとの自覚があるようですし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事