危機に立つ日本

反日国家の脅威が日本を脅かしています。
危機から日本を守るべく、行動して参りましょう!

「宇宙人リーディング」-伊邪那美命が、日本創世の秘密と日本の神々の宇宙ツールを告白!開催中!

2011-02-28 23:17:04 | UFO・宇宙人
私もまだ拝聴できていないのですが、今一番関心のあるリーディングです!!
2月11日より全国の精舎で開催中です!!
日本の神々の宇宙ツールですが、今まで明らかにされていません。私が前から考えていたのは、
龍神、河童伝説、動物信仰、神道における禊、滝行から推定して、やはり!!
白色系の(愛のある)龍神(レプ○○○○系)ではないかと思うのですが、失礼のないよう・・・・。

情報をお持ちの方、是非お知らせ下さい!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村

ウィキペディアより

イザナミ(伊弉冉、伊邪那美、伊弉弥)は、日本神話の女神。伊弉諾神(伊邪那岐命・いざなぎ)の妻。別名 黄泉津大神、道敷大神。
神話のエピソード詳細は「国産み」、「神産み」をそれぞれ参照

天地開闢において神世七代の最後にイザナギとともに生まれた。国産み・神産みにおいてイザナギとの間に日本国土を形づくる多数の子をもうける。その中には淡路島・隠岐島からはじめやがて日本列島を生み、更に山・海など森羅万象の神々を生んだ。

火の神軻遇突智(迦具土神・かぐつち)を産んだために陰部に火傷を負って病に臥せのちに亡くなるが、その際にも尿や糞や吐瀉物から神々を生んだ。

なきがらは、『古事記』によれば出雲と伯伎(伯耆)の境の比婆山(現在の島根県安来市伯太町)に、『日本書紀』の一書によれば紀伊の熊野の有馬村(三重県熊野市有馬の花窟神社)に葬られたという。

死後、イザナミは、自分に逢いに黄泉国までやってきたイザナギに腐敗した死体(自分)を見られたことに恥をかかされたと大いに怒り、恐怖で逃げるイザナギを追いかける。しかし、黄泉国と葦原中津国(地上)との境である黄泉比良坂(よもつひらさか)で、イザナミに対してイザナギが大岩で道を塞ぎ、会えなくしてしまう。そして、イザナミとイザナギは離縁した。

この後、イザナミは黄泉国の主宰神となり、黄泉津大神、道敷大神と呼ばれるようになった。

名前の由来名前の「いざな」は「誘う(いざなう)」の意で、「み」は女性を表す語である。

別名の黄泉津大神は黄泉国の主宰神の意、道敷大神は(黄泉比良坂でイザナギに)追いついた神という意味である。 このような死と戦争をつかさどる性格が黄泉津大神からは読み取れるが、比較神話学的にはハイヌウェレ型神話などに関係付けられる。

神陵・神社など出雲という地名は日本国母神である、イザナミの美称、稜威母(イズモ)からきたという説もあり、出雲国の東側に隣接していた伯耆国は古代には伯伎(ハハキ=母の港)と呼ばれ、出雲の神陵在地(島根県安来市伯太町)は江戸時代には母里藩(=母の里)とよばれていた。

また『出雲国風土記』の意宇郡安来郷はイザナミの息子スサノヲが安来と名づけたという逸話が伝わっている。また安来市の隣、八束郡東出雲町の揖屋神社付近にはイザナミとイザナギとが永遠の離別をした黄泉平坂の神蹟がある。

万物を生み出す神、創造神、海の神、製鉄の神[1]として信仰されている。上記の神陵のほか、

伊弉諾神宮(兵庫県淡路市)
多賀大社(滋賀県犬上郡多賀町)
皇大神宮別宮の伊佐奈弥宮(三重県伊勢市)
花窟神社 (三重県熊野市)
三峰神社(埼玉県秩父市)
筑波山神社(茨城県つくば市)
熊野神社(千葉県四街道市)
熊野大社(島根県松江市)
神魂神社(島根県松江市)
山狭神社(島根県安来市)
揖夜神社(島根県東出雲町)
佐太神社(島根県松江市)
飯盛神社 (福岡市)(福岡県福岡市)
などで祀られている。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

~糖尿病の数値が激減!今では薬も必要なし!~透析をしなければならないくらいの重症の糖尿病が・・!

2011-02-28 19:57:10 | Happy Science
これは、すごすぎます。
身近に家族も含めて、糖尿病の人がいますので
すすめてみたいですね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村

★☆*+★☆*+★☆*+
未来を開拓する精舎、
北海道正心館
★☆*+★☆*+★☆*+

*メル友北海道*


~糖尿病の数値が激減!今では薬も必要なし!~E支部Tさん

Tさんのご主人(80代・未会員)は、昨年夏、糖尿病と診断されました。
数値は520。
「このままだと、透析(とうせき)をしなくてはならない」
ほど悪化していました。
インシュリンを毎日打つ生活が始まりました。
今年になってから、支部の法友にご主人の病状を伝えると、奇跡が続出している
北海道正心館の祈願を勧められました。
「病気の原因は、7割が悪霊の影響である」
という教えを知り、『悪霊封印秘鍵』を祈願されました。
すると、次の検診で、驚くべきことが起こりました。
糖尿病の数値が“半減”したのです!!
お医者さまも
「透析をしなければならないくらいの、重症の糖尿病だったのに、数値が半減す
るなんてあり得ない!!」
と驚きました。
そして、インシュリンの注射は必要なくなりました。
その後、さらに数値は下がり続け、とうとう、薬も要らなくなったのです!!
お医者さまは、
どうしてなのかわからないし、普通はこんなことあり得ないから」と、言うばかりです。

Tさんの喜びの声です(^^♪
↓↓↓
「信じられないくらいの出来事で、最初は何が起こったのか、わかりませんでし
た。
でも、よく考えると、数値が下がり始めたのは、祈願をさせて頂いてからなんで
す。
夫は会員ではないのに、奇跡を頂いたんですね。
びっくりしています。
祈願はすごいですね!!
本当にありがとうございました。」
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村

★特別祈願式★
奇跡が続出している北海道正心館の祈願式。
多くのみなさまの、熱い開催要望のお声にお応えして、追加開催が決定いたしま
した。

小林館長が導師を務め、
北海道正心館 礼拝堂の超強力・特別結界席にて開催いたします。

代理祈願でもお受けできます。


●病気平癒特別祈願式●
副導師2名

【祈願の種類】
『スーパー・ベガ・ヒーリング』-女神イシスのミラクルパワー-
『生き霊返し・病念撃退祈願』-賀茂一族特別霊指導-
『強力・病気平癒祈願』(天御中主神特別霊指導)
『花粉症対策・強力ヒーリング祈願』オフェアリス神特別霊指導

【開催日時】
3月7日(月)15時00分~16時00分

●『悪霊封印秘鍵』&病気平癒特別祈願式●

【祈願の種類】
『悪霊封印秘鍵』
『スーパー・ベガ・ヒーリング』-女神イシスのミラクルパワー-
『生き霊返し・病念撃退祈願』-賀茂一族特別霊指導-
『強力・病気平癒祈願』(天御中主神特別霊指導)
『花粉症対策・強力ヒーリング祈願』オフェアリス神特別霊指導

【開催日時】
3月11日(金)19時30分~20時40分


●『悪霊封印秘鍵』&『ボケ封じ強力祈願』祈願式●

【祈願の種類】
『悪霊封印秘鍵』
『ボケ封じ強力祈願』

【開催日時】
3月13日(日)15時30分~16時


●『プレアデス-運命の輪を回す祈り』&『千客万来祈願』祈願式●

“豊かさ”と“発展繁栄”の御光あふれる祈願式の実現です!!

【祈願の種類】
『プレアデス-運命の輪を回す祈り』
『千客万来祈願』

【開催日時】
3月17日(木)15時~15時40分

●お問い合わせ・ご予約などは、電話・FAX、または
こちらのアドレスhokkaido@sj.irh.jpまでお送りください。
●メール配信をご希望の方は、「メル友希望、お名前、支部名、会員番号」をご
記入の上、
hokkaido@sj.irh.jpまでメールをお送りください。

北海道正心館
Tel:011-640-7577
Fax:011-640-7578
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「宇宙人リーディング」-ホワイト・グレイ編 3月より開示!今世、人間として生まれたグレイの魂の実態

2011-02-27 23:41:17 | UFO・宇宙人
ホワイト・グレイで検索していましたら、ブッシュ前アメリカ合衆国大統領が演説している際の映像で
ホワイトハウスのガラスにグレイが映っている映像を発見しましたので、貼り付けておきます!!
ちなみにホワイト・グレイの意味はわかりませんでしたので、拝聴するまで謎かと・・。

ブッシュ前大統領は、レプタリアンだとよく言われていますので、グレイがブッシュを監視していた
というよりも、ブッシュがグレイ(グレイはレプタリアンにコントロールされるロボット)を使っていたのか
仲間が遣わしたかではないでしょうか?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村

ホワイトハウスにグレイ?(動画)
ブッシュ前アメリカ合衆国大統領の肩のところに

宇宙人グレイが映っていると言われている動画。






にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小沢氏、空き菅政権に事実上の退陣要求!! このままでは民主党は大惨敗!!

2011-02-27 22:20:28 | ニュース
今のままでは、大惨敗間違いなしでしょう!
政界再編で、新保守連合を!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村


小沢氏「一寸先は闇。解散が現実になる可能性も非常に大きい」 このままなら大惨敗とも
2011.2.27 19:17 産経ニュース

 民主党の小沢一郎元代表は27日午後、宮城県岩沼市での党所属議員のパーティーで「このまま解散・総選挙になれば、まさに一昨年とは全く逆の風の中で選挙戦を戦うことになりかねない」と述べ、菅政権で衆院選に臨めば、民主党が大惨敗するとの認識を示した。事実上の退陣要求とみられ、党内での「菅おろし」の動きが加速しそうだ。
 同時に「政治は一寸先は闇だ。どのように政局が動いていくか分からない。解散・総選挙が現実になる可能性も非常に大きいのではないか」と早期解散の可能性にも重ねて言及した。

 菅直人首相の政権運営については「われわれが掲げた理想の旗が見えなくなったことに対する国民の批判を謙虚に受け止めるべきだ」と指摘。「一昨年の政権交代を目指した原点に立ち返り、政治に取り組まなければならない」と注文を付けた。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イスカリオテのユダ=裏切りのユダ=クイーン・オブ・レプタリアン!!

2011-02-27 00:30:34 | Happy Science
「裏切りのユダの霊言」を拝聴してきました。詳細は是非支部にて拝聴してください。
我々凡人には、神の仕組まれたことまではわからない部分があります。

写真のようにイエス様に接吻したという話は、作られた話だったようで、否定し、指差しただけだと
主張していましたね。
それにしても、某氏とそっくりの性格でした。
クイーン・オブ・レプタリアンには、反省ができないのか!!
1000年で地獄から出てきたユダ。
その性格のふてぶてしさにあきれるばかりです。
猛省を期待します!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村

ウィキペディアより

イスカリオテのユダ(יהודה איש קריות)は、新約聖書の4つの福音書、使徒行伝に登場するイエスの弟子のうち特に選ばれた十二人、いわゆる使徒の一人である。「イスカリオテ(イーシュ・カリッヨート)」とはヘブライ語で「カリオテの人」を意味し、カリオテとはユダヤ地方の村の名である。

イエスを裏切ったことから、裏切り者の代名詞として扱われることが多い。なお、ユダは12番目の使徒であり[1]、彼が裏切りの末死んだためにマティアが新しい12番目の使徒となった[2]のであって、イスカリオテのユダを第13使徒とするのは誤りである。

よく間違われるが、使徒ユダ(タダイ)とは別人である。また、新約聖書の『ユダの手紙』の著者も別人である。

『ユダの福音書』などの外典にも現れる。

イエスを逮捕する時に行なった接吻・「ユダの接吻」は非常に有名で、後世にも『ゴッドファーザー PART II』でも描写されているようにイタリアのマフィアが裏切り者を始末する際、この行動を真似るという風習が存在した。

新約聖書の記述 [編集]ユダがいつ弟子になったかという記述は福音書にはみられない。『ヨハネによる福音書』[3]は「イスカリオテのシモンの子ユダ」と紹介している。

『マタイによる福音書』[4]ではユダは金目当てで祭司長たちにイエスの引き渡しを持ちかけ、銀貨三十枚を得る約束をとりつけている。『ヨハネによる福音書』[5]では高価な香油をイエスの足にぬったマリアを非難する。そこに続けて彼が使徒たちの会計を任されながら、不正を行っていたと記されている。

複数の福音書の最後の晩餐の場面ではイエスに裏切りを予告され、『マルコによる福音書』[6]では「生まれなかった方が、その者のためによかった。」とまでイエスに言われている。

ユダは祭司長たちと群衆をイエスのもとに案内し、接吻することでイエスを示して引き渡した。 その後、『マタイ福音書』ではユダは自らの行いを悔いて銀貨を神殿に投げ込み、自殺したことになっている [7]。 『使徒言行録』[8]では裏切りで得た金で買った土地にまっさかさまにおちて内臓がすべて飛び出して死んだことになっている。

解釈 [編集]福音書中でイエスの側近の不信心の逸話は、弟子たちの離反[9]、ペトロの否認[10]、疑い深いトマス[11]、逃げ去った女たち[12]など事欠かず、中でもユダの裏切りは衝撃的だが、これには不可解な点がある。

1.イエスは裏切りを予知していた。ならばなぜ回避できなかったのか?
2.ユダはいつから背信の心を持ったのか?
3.裏切りの動機は何か? そもそも彼の自由意志によるものか?
多くの神学者、哲学家がこの問題に取り組んで来た。

一例を挙げれば、スイスの神学者のカール・バルトは、ユダはイエスを十字架に架けキリストにする重要な役割を果たした人物であり、「神の使わした者」と考えた。この考えは突飛なものではない。たとえば『ヨハネによる福音書』のイエスは最初から裏切者が誰であるかを知っていた[13]。しかし最終的には最後の晩餐の折に裏切りを予告したのち、

イエスは「わたしがパン切れを浸して与えるのがその人だ」と答えられた。それから、パン切れを浸して取り、イスカリオテのシモンの子ユダにお与えになった。ユダがパン切れを受け取ると、サタンが彼の中に入った。そこでイエスは、「しようとしていることを、今すぐ、しなさい」と彼に言われた。

– 13:26-27, 新共同訳

イエスは起こるべきことをすべて知っており、むしろ進んでユダに指図しているようにすら見える。共観福音書が伝える「ユダの接吻」も、『ヨハネによる福音書』のイエスはそれを受けず、自ら進み出て名乗った[14]。

すでに2世紀後半のキリスト教父文書には、異端の説として「イエスを裏切ったユダが実はイエス・キリストの弟子の中の他の誰よりも真理を授かっており、裏切りの神秘を達成した」との考えがあったことを告げている。

「ユダの福音書」も参照

なお、日本のキリスト者においては、ユダが裏切ったことが罪なのではなく(上記のように離反した弟子たちもいる)、その罪を最高の背信行為である自殺をもって償ったことが罪である、と解釈する者もいる。

芸術作品の中に見られるユダ [編集]多くの「最後の晩餐」を描いた絵で、ユダは次のように表現されている。
一人だけ、頭に光冠が描かれない。
一人だけ、机の反対側に座っている。
衣は黄色の場合が多い。(英語で「腰抜け」という意味がある"Yellow"はユダが黄色の衣を纏っていたからである)
有名なレオナルド・ダ・ヴィンチの『最後の晩餐』では、伝統的な表現法を廃し、みなと同じ側に座らせ、金の入った袋と思しきものを握らせている。
ダンテの叙事詩『神曲』地獄篇においては、地獄の最下層、裏切者が葬られる地獄第九圏の氷地獄コキュートスの中央で、魔王に噛み締められるというもっとも残酷な罰を受ける最重罪人として描かれている。コキュートスは四円に区切られているが、このうち中央の円はユダに因む「ジュデッカ」と命名されている。
邦題『最後の誘惑』として映画化されたニコス・カザンザキスの小説『キリスト最後のこころみ』は、イエスに信頼され、裏切りの役を引き受けるというユダ解釈を示している。
太宰治の短編「駆込み訴え」は、イエスを裏切る愛憎入り混じった複雑な感情を、ユダの一人称独白体で描いている。
ロックオペラ『ジーザス・クライスト=スーパースター』では、ジーザスを愛するがゆえに、その暴走を止めるために裏切る。そしてその役目を負わせた神に呪いの言葉を吐き、自殺する。
ヘンリック・パナスの『ユダによれば 外典』では、ユダは現実主義者の商人として描かれ、ユダを通して語られるイエスも神の子ではなく天賦の才を持った人間として描かれる。ユダはイエスのことは裏切っておらず、教えを引き継ぐように言われる。しかし、誰ひとりとしてユダを信じようとはぜず異端者扱いされた、としている。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「国防強化で中国の脅威に備えるべき」 石平氏講演 「経済が落ち込めば、日本に強硬姿勢に!」

2011-02-26 00:21:59 | ニュース
正論懇話会で講演する評論家の石平氏=25日午後、大阪市北区のウェスティンホテル大阪(渡守麻衣撮影)

バブルがはじけて、経済が崩壊すれば、石平氏が言うとおり、国民の不満のはけ口を日本にしようとして
強硬姿勢に出そうですね。
その時に備えて、一刻も早く防衛力を強化する必要があるのですが、
今の空き菅政権には、そうした危機意識が全くありません!!
だから、支持率が低いのですが、これまた自覚がありません!!

空き菅は、国家、国民のために一刻も早く辞職しなさいーー!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

「国防強化で中国の脅威に備えるべき」 大阪「正論」懇話会で石平氏講演 
2011.2.25 19:25 産経ニュース


 大阪「正論」懇話会の第22回講演会が25日、大阪市北区のウェスティンホテル大阪で開かれ、評論家の石(せき)平(へい)氏が「中国の政治・経済情勢と日中関係」と題して講演した。石平氏は、中国の経済成長が失速した場合、中国政府が対外的に強硬姿勢に出る可能性があるとして、沖縄・尖閣諸島問題を抱える日本は「憲法改正を含めて国家や国防体制を強化し、中国の脅威に備えるべきだ」と強調した。
 石平氏は、30年間にわたり著しい発展を遂げてきた中国経済について、対外輸出に偏った「ゆがんだ成長だ」と指摘。経済規模を上回る通貨発行や2008年のリーマンショック以降の無理な景気対策も加わり、インフレや「不動産バブル」崩壊の危機に直面していると分析した。

 さらに、来年ごろまでにバブル崩壊の可能性もあると予測した上で「経済が落ち込めば、国民の不安や不満が拡大し、デモが起こったチュニジアやエジプトのような状況が起こりうる」と指摘。中国政府はその際、国民の目をそらすため、日本に対し強硬姿勢に出る事態も予想されるとの見通しを示した。

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「この内閣で一度地獄を見て、悔い改めない限り日本の再生はない」 阿比留さんブログより

2011-02-24 23:51:49 | ニュース
私も見てびっくりしましたが、そういうことだったのかと納得しました。
それぞれの担当相が、最悪な人ばかり並べられているので、
これではさすがに地獄を見ます!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

阿比留瑠比さんブログより
http://abirur.iza.ne.jp/blog/

本日は夕刊当番だったので午前7時過ぎから、会社にいました。で、近日発売の雑誌「正論」4月号が置いてあったのでパラパラめくっていたところ、「これが日本再生の救国内閣だ! 保守論客50人が提言」という特集記事が載っていました。

 詳しい内容は実際に正論誌を手にとっていただきたいのですが、その中で「おおっ!」と思わず目を疑った内閣の布陣を選択した人がいたので、ちょっとそこだけ紹介します。

 首相 小沢一郎
 外相 鳩山由紀夫
 財務相 菅直人
 防衛相 前原誠司
 文科相 輿石東
 法相 千葉景子
 国家公安委員長 中井ひろし
 行政刷新担当相 蓮舫
 経済財政担当相 与謝野馨
 官房長官 仙谷由人


 ……これは、この人選は…と、しばし言葉を失いました。一体どういうセンスをしているのか、何を考えているのかと。果たして選者の名前はと見ると、哲学者の適菜収氏で、寸評にはこうありました。


 「この内閣で一度地獄を見て、悔い改めない限り日本の再生はない」


   そういうことかい!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ザ・リバティ 2011年4月号 02-28発行  特集 日中再逆転!!

2011-02-24 00:24:21 | 書籍


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村
ザ・リバティ 2011年4月号
書籍の詳細
136頁 2011-02-28発行

主な内容
特集 日中再逆転

目 次
001 グラビア 日本の風景⑬ SA・KU・RA アメリカで咲く日本の美
008 大川隆法 【人生の羅針盤】 シリーズ「家庭を守るためのヒント」①子育てに悩んでいるヤングママへ(前編)
014 大川隆法総裁 講演会レポート「高貴なる義務」を果たす人材を輩出したい ほか
016 日中再逆転
直言1 経済成長で多くの問題が解決できる 元財務省、嘉悦大学教授 高橋洋一
直言2 200兆円ファンドで日本は甦る 国際金融アナリスト 堀川直人
直言3 5%超の経済成長は可能だ 産経新聞社 編集委員兼論税委員 田村秀男
直言4 「浪費・増税」路線から脱却し「新しい日本モデル」を創れ
036 イスラム民主化は世界に安定をもたらすか エジプト政変で激動のアラブ・中東
 イスラムの人たちは民主主義を求めている 宗教学者 レザー・アスラン
044 大川隆法ワールド・ティーチャー(世界教師)の軌跡 大悟30周年、立宗25周年、そして未来へ――
050 シリーズ「神々の集う地を巡る」③ 神道、本宗の地 伊勢
060 こんな教育が受けたい! 学校再生のヒント
068 ハッピー・サイエンス・ニュース
 大川隆法総裁 年間著書52冊 ギネス世界記録に認定/幸福実現党の「国難突破運動」が始まった ほか
070 「新しい公共」を阻止しない日本の危機(下) “共産コミューンの市町村”づくりが目的の「新しい公共」 寄稿 オピニオン政治学者 嶋田陽一
078 大川きょう子氏問題で幸福の科学・広報担当局長に聞く 「きょう子氏が一日も早く反省・改心することを願っています」
080 編集長コラム
082 リバティ ニュース・ダイジェスト デフレとインフレが同時進行するという悪夢/露・北方領土の実効支配強化 ほか
088 相馬勝 中南海インサイド・ウォッチ 第3回 晩餐会で公然と米国を挑発 
090 相馬勝 中南海インサイド・ウォッチ 第2回  水面下で進む習近平人事 
092 宇田川敬介 政界深層メモ 第11回 政治主導を放棄し財務省に操られる菅政権 
094 奥山真司 日本人のための「戦略の格言」 第18回  地政戦略で重要なのは資源の位置と通り道
098 リサーチ・世界の指導者 第13回
100 小説 サイン 第13話
107 セルフ・ブランディング講座② 
110 小林信也のクロスプレー~心技体の新常識~54
112 Book Review
116 Movie
118 Voice
121 読者プレゼント
122 UFOパニック912階の窓から逃げた宇宙人
  漫画「 リアルパニック~Act12Time Memory ~」 菊池としを
136 Art


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行き詰まりの責任を野党に負わせる空き菅、イラ菅、もうあ菅!!簡単な質問に狼狽し、動揺・・・!!

2011-02-23 23:42:20 | ニュース
本当に一国の総理なんでしょうか?
以下のやり取りを聞いただけで、総理失格です。
正常な判断なんてできないでしょう。
そうした自分を客観視もできないのでしょうか?
本当に即刻辞職してもらいたいですね。

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

菅首相、空回り 動揺、狼狽、そしてまくしたて
2011.2.23 23:21 産経ニュース

党首討論で発言する菅直人首相=23日午後、国会・参院第一委員会室(酒巻俊介撮影)
 菅直人首相は23日、自民党の谷垣禎一総裁、公明党の山口那津男代表との首相就任後2度目の党首討論に臨んだ。平成23年度予算関連法成立のめどは立たず、民主党は分裂気味であることに加え、内閣支持率は急降下中と、政権運営に黄信号がともる首相。討論では、いきり立った首相が谷垣氏に軽くいなされる場面もみられた。八方塞がりの状況にいらだつ首相の空回りが目立った党首討論だった。  

 「だいぶ、菅さん、頭に血が上っておられる」

 討論で首相は谷垣氏から冷ややかにたしなめられた。それほど首相の“イラ菅”ぶりは際立っていた。相手が話している間は、椅子の肘掛けをこぶしでコツコツとたたき、落ち着かない様子で、自分が話す番になると鬱憤を晴らすかのように持論をとうとうと語り続けた。

 谷垣氏の質問と首相の回答はかみ合わず、谷垣氏が衆院解散を迫り、「私の伺ったことに答えてください」と注文しても、首相は予算関連法案の年度内成立に向けて野党に協力してもらえるような言質をとるのに必死。「ぜひ私の質問に答えてください」「歴史に対して責任を持てる行動をしてほしい!」と、まくしたてるばかりだった。首相の性格は「弱みを突かれたり、おびえを感じたりすると極端に攻撃的になる」(政府高官)ともいわれるが、討論での首相の好戦的な口調は、まさに政権運営で窮地に立たされていることを象徴していた。

こうした首相の態度に対して、山口氏は「行き詰まりの責任を野党に負わせるような居丈高な姿勢では、相手は身を固くするばかりだ」と反撃し、討論後には記者団に向かって「人間の器量として、首相の器としていかがなものか」と、ばっさり切り捨てた。 

 一方、苦手としている外交・安全保障問題では、イライラするどころか、思わずボロが出かけた。

 「いまの駐ロシア大使はだれか」
 谷垣氏が初歩的な質問をすると、首相は狼(ろう)狽(ばい)した表情をみせ、後ろに座る民主党議員に、あれこれと助言を求めるようなしぐさをみせた。その後、質問をはぐらかすように延々と日露関係の歴史を語りだし、「粘り強く取り組んでいきたい」と強調。駐露大使の名前を知っていたのかどうか。不自然なあわてぶりが、首相としての限界を示しているようにみえた一幕だった。(岡田浩明) 


にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緊急研修『裏切りのユダの霊言』(132分) 『E・ケイシーのシークレット霊言』(107分)他!!

2011-02-22 23:45:20 | Happy Science
霊言シリーズにユダが登場です!!
どんな内容でしょうか!!
一部限定です。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村
全国の支部・精舎にて、緊急で仏宝護持研修を開催いたします。

(衛星配信)

日時・場所:2/23(水)、全国の支部・精舎

10:00~12:00(予定)
『E・ケイシーのシークレット霊言』(107分)および講師解説



15:00~17:20(予定)
『裏切りのユダの霊言』(132分)および講師解説

対  象:リーダー限定

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルバチョフ氏(=シーザー=大天使ウリエル)「独裁は永遠に続かず」、中東政変で寄稿!!

2011-02-22 15:14:18 | ニュース
ゴルバチョフ氏はいまだご健在のようですね。
7大天使の一人ということは、出身はレプタリアンでもあるということですが、
核戦争なしで、米ソの冷戦を終わらせた功績は偉大です。
ロシアの独裁を何とかしてもらいたいところです!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村
ゴルバチョフ氏「独裁は永遠に続かず」、中東政変で寄稿
2011年 02月 17日 12:42 JST

 [モスクワ 16日 ロイター] ミハイル・ゴルバチョフ元ソ連大統領(79)は、エジプトやチュニジアの政変について、表面的な政治的安定や経済発展によって民主的な自由を制限できないことを示しているとの見方を示した。16日付のインターナショナル・ヘラルド・トリビューン紙への寄稿で述べた。
 ゴルバチョフ氏は「エジプトの苦しい選択」と題された寄稿で、アラブ世界をめぐる従来の政治的な考え方が「独裁体制か原理主義や過激派、テロリズムという誤った二分法に、あまりにも長く基づいていた」と指摘。

 「カイロのタハリール広場や他のエジプトの都市の通りを埋めた人は、見え透いたまねごとを終わらせようとした。ほとんどが同じように権威主義や過激派などを拒絶しているだろう」と述べ、自由を求める動きが混乱状態や原理主義を引き起こすとは限らないとの考えを示した。

 また、アラブ諸国を席巻している混乱は指導者らに対する警告だとし、独裁体制が「永遠に続かないことを理解すべきだ」と主張。「最後に決めるのは、国民の声だ」と述べた。 
 ゴルバチョフ氏はこれまで、プーチン首相率いる与党の統一ロシアとソビエト共産党を結び付けて批判してきたほか、ロシア経済の近代化が民主主義や選挙システムの進歩なくしてあり得ないと主張している。
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『真実への目覚め~ブラジル講演集』まえがき 旅立ち前「遺言説法」をし、ダラスではサソリに説法を!

2011-02-21 22:25:08 | 書籍
先生の意気込み、やる気が伝わってくるまえがきです!!
これだけで、感動する仏弟子!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村

【『真実への目覚め』まえがき】2010年11月、万難を排して、地球の裏側にある
ブラジルまで飛び、約1週間で5回の説法を敢行した、不惜身命の記録が本書であ
る。旅立つ直前、日本の幸福の科学総合本部で、万一の場合に備えて、教え残し
がないよう、「遺言説法」までして、現地には臨んだ。旅の途中、アメリカ合衆
国・ダラス空港で4時間ほどの給油トランジット時間があったので、空港前で緊急
説法すると言い出して、秘書陣を困らせ、「ダラスには会員がいません」と言わ
れて、「なら、サソリでも集めて来い」い言い放つほど心はたかぶっていた。

書はブラジルの人たち対象の説法集ではあるが、広く外国人会員用の入門書とも
なるよう企図して話したものである。それは、同じく、日本の人々への最良の「
幸福の科学(ハッピー・サイエンス)入門ともなると信じる。/2011年1月末 幸福
の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法


「真実への目覚め」
03-03発行

主な内容
仏陀から2500年。イエスから2000年。 
いま、あなたはエル・カンターレと出逢う。
大川隆法ブラジル講演集

目 次
第1章 神秘の力について
第2章 常勝思考の力
第3章 幸福への道
第4章 真実への目覚め
第5章 愛と天使の働き
第6章 ブラジル人信者との対話

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

霊言シリーズ「もし諸葛孔明が日本の総理ならどうするか?」(122分) 2月26日(土)開示

2011-02-21 22:05:33 | UFO・宇宙人


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村
★御法話のご案内★

●HS政経塾霊言「もし諸葛孔明が日本の総理ならどうするか?」(122分)

【開示日】
2月26日(土)

●『ベガ・プレアデスの教育について訊く』(126分)

【開示日】
3月12日(土)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

尖閣上陸調査決議案、自民党が今国会提出へ !! 実行支配すべき!

2011-02-21 00:50:07 | ニュース
徹底的にやってもらいたいですね。自民も保守的な方向へ舵を切りました。
売国民主党が、これに反対するなら、民主党はもう生き残る道はないでしょう!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村
尖閣上陸調査決議案、自民党が今国会提出へ
2011.2.16 10:40 産経ニュース

 自民党は16日午前、沖縄・尖閣諸島の実効支配強化のため、政府に上陸調査などを求める決議案を今国会に提出する方針を決めた。

 同党の「領土に関する特命委員会」(委員長・石破茂政調会長)が同日午前の会合で決議案を了承した。決議案は「中国漁船衝突事件をきっかけとして、実効支配をいかに強化すべきかが問われる事態になっている」と強調

「灯台の改修、監視レーダーサイトなどの有人施設の設置など、目に見える形で実効支配を示さなければ『平穏かつ安定的な維持、管理はできない』など到底、行うことができない」として、施設整備のための実地調査を政府に求めている。
 また、同委員会は、島根・竹島についても「韓国政府が不法占拠をさらに強化する計画を進行させている」として、政府に竹島問題を所管する組織の設置などを求める決議案も国会提出することを決めた。


にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空き菅政権支持率16.2%! 支持しない 77.4%! 6月までに解散すべき68.4%! byフジTV

2011-02-20 10:07:46 | ニュース
支持しないが8割!!驚きです!こんな支持率では政権は維持できないでしょう。
空き菅はじたばたしないで、即刻解散しなさいーー!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村
(2月17日調査・2月20日放送/フジテレビ)
【問1】あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。

民主党 13.4%(↓) みんなの党 4.6%(↓)
自民党 26.4%(↑) たちあがれ日本 0.6%(↑)
公明党 4.6%(↑) 新党改革 0.0%(―)
共産党 1.6%(↑) 無所属・その他 4.2%
社民党 0.6%(↑) 棄権する 3.4%
国民新党 0.0%(―) (まだきめていない) 40.6%
新党日本 0.0%(―)

【問2】あなたは菅内閣を支持しますか。
支持する 16.2%
支持しない 77.4%
(その他・わからない) 6.4%
【問3】民主党・小沢元代表が政治資金規正法違反の罪で強制起訴をされたのを受け、民主党執行部は小沢元代表の党員資格停止の方針を決め、党の倫理委員会に諮っています。あなたはどう思いますか。
小沢氏を処分すべきではない 16.4%
民主党執行部の決定は妥当だ 18.6%
小沢氏は民主党を離党するべきだ 19.6%
小沢氏は議員を辞職するべきだ 40.6%
(その他・わからない) 4.8%
【問4】予算関連法案の審議が始まりましたが、野党は反発を強め、関連法案の年度内成立の見通しは立っていません。あなたが最も優先して成立させて欲しい関連法案はどれですか。
所得税の控除見直しや法人税の5%引き下げを定める「税制改正関連法案」 31.0%
赤字国債の発行などで財源を確保する「特例公債法案」 13.8%
中学生以下の子どもに1万3000円の支給を継続し、3歳未満は増額する「子ども手当法案」 22.4%
地方自治体に地方交付税を配分する「地方交付税法等改正案」 14.6%
牛肉やチーズなど輸入品にかかる関税の軽減措置を延長する「関税定率法等改正案」 6.4%
(その他・わからない) 11.8%
【問5】あなたは衆議院の解散・総選挙はいつ頃が良いと考えていますか。
今すぐ 20.2%
予算関連法案の年度内成立の期限である3月末 26.6%
今国会会期末の6月下旬 21.6%

一年以内 12.4%
2年後の任期満了時(2013年8月末) 14.6%
(その他・わからない) 4.6%
首都圏の成人男女500人を対象に電話調査


戻る


にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加