危機に立つ日本

反日国家の脅威が日本を脅かしています。
危機から日本を守るべく、行動して参りましょう!

日米で語り継がれる「硫黄島の戦い」

2015-03-31 22:39:07 | 幸福実現党



日米で語り継がれる「硫黄島の戦い」

2015.03.30


http://hrp-newsfile.jp/2015/2121/



文/幸福実現党・政務調査会チーフ 小鮒将人

◆硫黄島で今年も行われた日米合同慰霊祭

平成27年3月21日、硫黄島で日米合同の戦没者慰霊祭が開催されました。

今年は、日本政府から塩崎厚労大臣、中谷防衛大臣が出席し、戦後70周年という節目の年にあたり、初めて現役閣僚が出席しました。

硫黄島の戦いは、大東亜戦争でも最も激しい戦いの一つとして有名です。

しかし現在、この慰霊祭がきっかけとなり、日米双方の元兵士が、お互いの友情を確かめる光景が展開されています。命を懸けて戦い抜いたものだけに分かる、何らかの絆が生まれたものだと思わずにはいられません。

◆栗林忠道中将の英断

昭和19年7月、太平洋の要衝、サイパン島が米軍の占領下に入り、B29による東京への空襲が可能となりました。

サイパンと東京の中間点に所在する硫黄島は、米爆撃機の動きを東京に逐一報告することができ、しかも島内には飛行場があり迎撃を行う事も可能で、首都を防衛する意味でも重要な軍事拠点となりました。

そこで、硫黄島が次の戦いの場所になる事が予想され、日本側でも準備が進められました。この時に硫黄島の司令官に任命されたのが、栗林忠道(くりばやし ただみち)陸軍中将です。

栗林中将は、サイパン島での失敗の原因、そしてパラオ諸島ペリリュー島で米軍に大打撃を与えた戦法を研究し、日本軍として徹底的な持久戦・ゲリラ戦を戦い抜くことを決意しました。そして、早速島内の洞窟を掘り進み、島全体を地下要塞化する事に着手しました。

ところが、当時は、海岸への上陸の際に相手を食い止める作戦(水際作戦)が有効だと信じられており、部下の参謀長・大隊長が大反対。さらに、海軍も飛行場を取られることになり大反対となりました。

しかし栗林中将は、自らの信念に基づき、持久戦を行う決意を変えませんでした。

最終的に、東京の大本営も栗林中将の意見を取り入れることになりましたが、四面楚歌のごとき場面においても、決してその信念を崩さなかったという意味で、栗林中将は、後に大いに賞賛される事となりました。

◆「硫黄島の戦い」に全世界が注目した理由

さて、攻撃側である米軍の予想では、5日間程度で硫黄島占領が可能との予想を立てておりました。しかし、栗林中将の作戦と、日本軍兵士たちの忍耐力によって、その予想は、覆される事になりました。

米軍の総力を挙げての75日間にわたる爆撃のあと、満を持して上陸を行った米軍海兵隊は、日本軍の徹底したゲリラ戦に大打撃を受けます。

上陸作戦の初日(昭和20年2月19日)、日本軍が米軍に対して与えた損害は、戦死501名、戦傷死47名、負傷1,755名となり、大きな衝撃を与えました。

この硫黄島の戦いは、米国民にとってもよく知られる戦いとなり、昭和20年に入ると、欧州戦線での連合国側の勝利がほぼ確定、マスコミ各社が硫黄島に集まり、各紙の一面には、連日この戦いの帰趨が掲載される事となったのです。

この戦いを通じて、日本軍の指揮官である「Kuribayashi」の名前は、全米に知れ渡たる事になりました。

◆米国人魂の象徴となった「硫黄島の星条旗」

しかし米国民の間では、歩みを進め続ける米軍の青年たちの姿に大きな賞賛を博すことになります。その象徴となった写真が「硫黄島の星条旗」です。

上陸作戦4日後の昭和20年2月23日、米海兵隊は、硫黄島の拠点である「すり鉢山」の占領に成功し、標高の最も高い地点を確保した事で、星条旗を掲げる時に撮影したものです。

この写真は、激戦を戦う米国兵の勇気を象徴したものとして、現代にまで語り継がれており、映画「父親たちの星条旗」も有名です。

この画像は「米国人の勇気」「愛国心」を示す象徴的な写真として残り続け、さらに現在は記念碑として、米国アーリントン墓地に設置されています。

アーリントン墓地は、国立の戦没者慰霊の施設であり、いわば日本の靖国神社にあたる施設です。米国大統領はここへ定期的に参拝を行い、慰霊を行っています。

私は、この記念碑について、大統領が定期的に参拝することで、米国人の誇りを高め、使命感を持って国益を追求し、国家の繁栄を形成する要因になった事と確信するものです。

◆首相の靖国参拝を実現し「日本の誇り」を取り戻そう

栗林中将を中心に、海兵隊を相手に大健闘をした日本軍も物量作戦の前に徐々に包囲網が狭められ、日本軍司令部は3月26日、最後の大規模な突入を行い、その組織的な抵抗が終了しました。栗林中将自身もこの突入の際、戦没したと言われています。

硫黄島の戦いに関して、日米双方で犠牲になった将兵に対し、米国では賞賛の声が止むことがありません。

しかし、日本国内で「硫黄島の戦い」と言っても、国家のために命を投げ出して戦った当時の若者たちに対して、その行為に対して、敬意が払われる事も少ないようです。

我が国は、「植民地の解放」の大義の下、多くの若者たちが命を捨てて、祖国のために戦いました。

日本では、国家のために戦った兵士の魂は靖国神社に還ると言われています。硫黄島で戦った兵士たちも、自分の死が無駄ではない、と信じてその命を投げ出したのです。

少なくとも、現代の日本において、総理大臣が靖国に参拝し、英霊に対して敬意を表し、慰霊を行うことは当たりまえなのではないでしょうか。

今年は、戦後70年という節目の年になります。政府においては、ぜひ、安倍総理の靖国参拝を実現し、日本の誇りを取り戻す大切な一年となる事を強く願うものです。




執筆者:こぶな 将人

政務調査会チーフ



政治部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「神の意志」から始めよう!  仏神なくしては、価値判断の正当性が確保できない

2015-03-31 22:30:18 | THE FACT


伊田信光 幸福実現党 研修局長(兼)シニア局長 オフィシャルブログより
http://ida-shinkou.com/2015/03/10398

【「神の意志」から始めよう!】


民主制を保ち、衆愚制に陥らないためには、マスコミが政治に対して健全な批判をし、庶民を導いていることが大事ですし、そのマスコミの源流にあるのは、政治学や、その他、経済学などの学問的なもの、学者のほうですね。



ですから、その学問のほうがしっかりしていないと、やはり、マスコミが判断を間違えます。



「マスコミがきちんと機能していれば、それに誘導されて、投票する人たちもきちんとした人々を選ぶだろう」ということが前提になっているわけですが、そのもとのところである学問から、今、宗教が取り去られているわけです。



神や仏の部分が消えてしまっているために、「何が善で何が悪か、何が正義であるのか」というようなことが見えなくなっているのです。



(「父が息子に語る『政治学入門』p139〜140」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

民主制が衆愚制に堕ちない為には、マスコミの健全な批判が必要だ。

マスコミが正しく機能すれば、選挙と政治の正当性は担保される。



そのマスコミの源流にあるもの、マスコミが判断の材料にするもの、

それが「学問」である。

その「学問」から、宗教が取り除かれて、価値判断は狂い始めた。



仏神なくしては、価値判断の正当性が確保できない。

数の論理で押し切るのが、衆愚制の本質である。



政治革命がなされるためには、教育革命が必要である。

教育革命は、霊性革命がなされなければ、叶わぬものである。

道徳の根幹にあるものは宗教であるからだ。

一体、何のために、何を目指して、人を教え育てようというのか。



福老寿10すべては「神の意志」から始まったことを認めなければ、

世界の混乱、混沌、闘争、停滞、そして不幸は止むことがない。



宗教も政治も教育も、「神の意志」から始めなければ無意味である。



政治部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朴政権に衝撃「ベトナムに韓国軍慰安所」 TBS支局長『文春』でスクープ執筆

2015-03-31 22:24:32 | ニュース
日本を非難する道理は完全になくなった、ということですね。
どんどん、韓国や中国の嘘が暴かれています。



朴政権に衝撃「ベトナムに韓国軍慰安所」 TBS支局長『文春』でスクープ執筆


2015年3月31日 17時12分
ZAKZAK(夕刊フジ)
http://news.livedoor.com/article/detail/9953565/


韓国に炸裂した、超ド級スクープの展開が注目されている。26日発売の『週刊文春』が、米国の公文書などから、韓国軍がベトナム戦争中にサイゴン(現ホーチミン)に「慰安所」を設けていた証拠を発見したとリポートしているのだが、朴槿恵(パク・クネ)大統領や韓国政府、韓国メディアが目立った反応をしていないのだ。絶妙のタイミングで発表された、米紙による安倍晋三首相のインタビュー。韓国は「慰安婦=日本の性奴隷」という事実無根の誹謗中傷を流しているが、どう抗弁するのか。

 「このリポートは、慰安婦問題の大きな突破口になる可能性がある」

 慰安婦問題を徹底追及してきた、拓殖大学の藤岡信勝客員教授はこう語る。その解説は後述するとして、衝撃リポートの概要は以下の通りだ。

 筆者は、TBSワシントン支局長の山口敬之氏。赴任直前の2013年、外交関係者から「韓国軍がベトナムで慰安所を経営していた情報がある」と聞き、赴任後、ワシントン市内などの公文書館や、各地の米軍基地付属の図書館や資料館を訪ねて、関連する文書を精査したという。

 結果、サイゴン市の米軍司令部から、同市の韓国軍司令部に送られた書簡に、以下のような記述があったことが判明した。

 《(同市中心部の「トルコ風呂」という施設で)売春行為が行われていて、ベトナム人女性が働かされている》《この施設は、韓国軍による、韓国兵専用の慰安所である》

 米軍側は書簡で、韓国軍の施設と断定した根拠として、韓国軍大佐の署名入り書類に「韓国軍による韓国兵専用の慰安所である」と示されていたことなどを挙げていたという。

 さらに、山口支局長は、ベトナム戦争を戦った元米軍海兵隊幹部へのインタビューの結果、(1)韓国軍の慰安所は確かにサイゴン市にあった(2)サイゴン市内にはさらに大きい別の慰安所もあった(3)これらの施設は内部が多くのブロックに分かれていて、1区画に20人前後のベトナム人女性が働かされていた-などの証言を得たとしている。

 まさに、足で稼いだ歴史的スクープといえる。

 韓国は、現在の朴大統領の父、朴正煕(パク・チョンヒ)大統領時代の1964年、ベトナム戦争に参戦。73年までの8年間で、延べ約32万人を派兵した。「最精鋭部隊を投入した」と伝えられてきたが、北岡正敏、俊明兄弟が現地調査のうえで執筆した『韓国の大量虐殺事件を告発する-ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実』(展転社)は、膨大な民間人虐殺やレイプが行われたと指摘している。

 さらに、文春のリポートのようにベトナム人女性の慰安所まで設置していたとなると、韓国軍の本質・姿勢が問われることになる。慰安婦がどういう経緯で慰安所に連れてこられたのか、給料などが支払われていたのかなどは不明で、今後の取材・調査が注目される。

 朝日新聞が大誤報を認めたことで、日本の慰安婦問題の核心である「強制連行=性奴隷」は崩壊した。だが、朴大統領は「(慰安婦問題は)必ず解決すべき歴史的課題だ」などと、筋違いな要求を日本側に突きつけ続けている。

 今回のリポートが、慰安婦問題に与える影響について、前出の藤岡氏は次のように指摘する。

 「韓国軍は朝鮮戦争の際、性的サービス提供を業務とする女性部隊を編成していたとされ、ベトナムに軍直営慰安所を設けていたとしても、まったく不思議ではない。慰安婦問題をめぐり、朴大統領は日本政府に筋違いの要求を繰り返しているが、これで日本を非難する道理は完全になくなった。まずは、自国軍による他国の女性への人権侵害の実態を徹底調査すべきだ」

 『ディス・イズ・コリア』(産経新聞出版)がベストセラーになっているジャーナリストの室谷克実氏も「意義あるリポートだ。米国の公文書から発覚したのだから、韓国も言い逃れできないはずだ」と強調する。

 くしくも、文春報道の翌27日、米紙ワシントン・ポストは、安倍首相のインタビュー記事を掲載した。

 同紙によると、安倍首相は、慰安婦が「人身売買(ヒューマン・トラフィッキング)の犠牲となり、筆舌に尽くしがたい痛みと苦しみを経験されたことを思うと、心が痛む」と発言。さらに、「女性の人権が侵害された」「21世紀を人権侵害のない最初の世紀とすることを願っている」と語ったという。

 「人身売買」という表現を使った理由について、政府高官は「特別な意味はない」としながら、「人身売買には日本語の意味として強制連行は含まれない」と指摘している。米軍が1944年10月、ビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人を尋問した調書でも、「慰安婦は強制ではなく雇用されていた」と記されている。

 なぜ、TBS記者による衝撃スクープが、同局で報道されず、他社の媒体に掲載されたのか。夕刊フジの取材に対し、TBSは「社内のやり取りについては、従来よりお答えしておりません」と文書で回答した。




政治部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

日本と戦争をしたことがない「中華人民共和国」(現中国)が何故「抗日」を叫ぶ?

2015-03-30 23:12:41 | リバティウェブ
これも日本を縛って自由にしないための、インチキセレモニー
ですね。

日本は、堂々と抗議すべきでは。


「抗日」を叫ぶと、中国共産党が「非合法政権」だとバレる件

2015.03.30

リバティウェブより
http://the-liberty.com/article.php?item_id=9423


中国と台湾が、過去、日本と戦った「業績」をめぐって、微妙な綱引きを繰り広げていることを、このほど、産経新聞(25日付ネットニュース等)が報じた。



記事によると、「抗日戦争勝利70周年」をめぐって、中国が9月に北京で軍事パレードを行う。これに対し、台湾は「抗日戦争を主に戦ったのは中華民国だ」と反発。「抗日戦争勝利」を記念する行事を7月から10月に実施する上、盧溝橋事件が起きた7月7日にシンポジウムを開き、日本が降伏文書に署名した9月2日にも記念大会を開くという。



日中戦争を含む先の大戦の日本を悪者とイメージさせる「抗日戦争」という表現には反論したいところ。だが今回注目したいのは、中国(中華人民共和国)と台湾(中華民国)の「正統性」についてだ。



まず、確認すべき事実は、現在、中国大陸を支配する「中華人民共和国」政府は、毛沢東が率いた「共産党」政府であり、日本と戦争をしたことがないということ。当時、日本と戦ったのは、蒋介石が率いた「国民党」政府である。



1945年夏、日本が降参した後も、中国大陸では共産党と国民党の内戦が続いた。そして49年、毛沢東が武力で蒋介石を台湾に追い出し、一方的に、中華人民共和国の建国を宣言した。



それ以来、毛沢東の流れをくむ共産党政府は、いかに自分たちが日本をやっつけたかということを宣伝して、中国を治める正統な政権であることを内外に誇示してきた。だが、それはウソだ。



もう一つ重要なのが、国際連合(国連)に関する問題。国連は1945年10月に発足したが、その国連の憲法とも言われる「国連憲章」には、現在も常任理事国の一つとして、「中華民国」と記されている。つまり、本来、国連の常任理事国は「台湾」なのだ。



以上、2つの論点をまとめると、現在、中国大陸を治めている共産党政府は「非合法政権」であり、本来、国連で常任理事国として振る舞うことも許されない、ということが言える。



そもそも、人民解放軍は、国家の軍隊でなく、共産党という一政党の軍隊である。日本で例えれば、自民党が軍隊を持っているようなもの。つまり、共産党の意向で軍隊を動かし、特定の人や組織を弾圧しているわけだ。



このような恐ろしい「非合法政権」が治める"国"に対して、国際社会は、経済的な利益を得ようとすり寄っているが、それは正しいのか。今一度、考える必要がある。(飯/格)



【関連記事】

Web限定記事 「筋金入りの親日家、李登輝・台湾元総統が日本人のサムライ魂を呼び覚ます!」

http://the-liberty.com/article.php?item_id=7486



2010年12月号記事 日本よ、沖縄よ。 蔡焜燦 台湾のサムライからのメッセージ

http://the-liberty.com/article.php?item_id=815



2015年4月号記事 検証 日本の統治 vs. 欧米の植民地 アジアを繁栄させた日本 - 戦後70年企画 日本の誇りを取り戻そう

http://the-liberty.com/article.php?item_id=9234



2015年3月号記事 日中戦争では残虐だったのか? - 日本軍は世界一人道的だった - 「永遠の0」も描かなかった真実 Part1

http://the-liberty.com/article.php?item_id=9098




政治部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下村博文・文科相を市民団体が告発   会費名目で資金が流れている

2015-03-30 23:06:35 | リバティウェブ
はずかしいので、早く大臣を辞任すべきでしょう。


下村博文・文科相を市民団体が告発 会費名目で資金が流れている

2015.03.29
リバティウェブより
http://the-liberty.com/article.php?item_id=9420



「政治とカネ」の問題で追及を受けている下村博文・文科相。このほど、大阪の市民団体「政治資金オンブズマン」が、政治資金規正法違反(虚偽記入など)の疑いがあるとして、下村氏らに対する告発状を、東京地検に送ったことを各紙が報じている。



記事によると、告発の主な内容は、下村氏の支援者がつくる全国の「博友会」のうち、東京以外の博友会が、政治団体の届け出をしない任意団体であるにもかかわらず、年会費名目で集められた資金が、下村氏が代表を務める政党支部「自民党東京都第11選挙区支部」に寄付されている点だ。



告発状の添付資料には、下村氏が文科相に就任した2012年以降に出されたとみられる「近畿博友会」の「規約」があるという。規約には、年会費の振込先として同支部が指定されており、近畿博友会が下村氏の政治資金集めに関わっていることを示す、明らかな証拠という。



この問題について、民主党の柚木道義・衆議員は27日の衆議院文部科学委員会で質問。「近畿博友会」の規約について問いただすと、下村氏は「初めて見た」と関与を否定。博友会の元幹部が実名で「講演料を手渡した」と告発しているが、その件についても下村氏は「受け取ったことはない」と否定した。



また、柚木議員は告発状の最後に、「全国の地方博友会、政治団体として、どこにも届け出をせず、政治資金収支報告書も提出されていないので、その結果として裏金作りが容易に可能になったと言えるだろう。従って、その裏金の使途を解明するためにも、強制力を有する御庁(東京地検特捜部のこと)において、徹底的に調査をつくしていただく」と記載されていると紹介した。



下村氏はこの1カ月余りの追及の中で、「お車代」「暴力団関係者からの寄付」の存在について、当初否定するものの、翌日には撤回して認めるなど、その発言は二転三転している。



下村氏の発言がどこまで真実なのかを調べるために、市民が告発という手段に頼らなければならない現状は悲しい。文部科学省は、道徳教育の強化を進めようとしているが、そのトップにはもっと誠実な人物が就くべきではないか。



【関連記事】

2015年2月26日付本欄 【速報】下村博文文科相が「違法献金」 週刊文春報じる

http://the-liberty.com/article.php?item_id=9272



2015年4月号記事 「幸福の科学大学」不認可問題 文科相の判断は憲法違反である 小浜 逸郎氏インタビュー

http://the-liberty.com/article.php?item_id=9224




政治部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄県知事の暴挙を棚にあげ、「抜き差しならない状況に陥る」と民主・枝野氏

2015-03-30 21:03:10 | ニュース
安倍政権は、国民から選ばれた政権であるのですから、国防に関することを
国が決めるのは当然のことです。

民主・枝野氏の発言は、話にならないですね。



「抜き差しならない状況に陥る」 民主・枝野氏 林農相の効力停止決定に懸念


2015.3.30 12:07
産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/politics/news/150330/plt1503300021-s.html




 民主党の枝野幸男幹事長は30日午前、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐる林芳正農林水産相の効力停止決定について、「沖縄に寄り添った対応を求めたい。法をふりかざし、沖縄を斬り捨て、沖縄の心情に目を背けることを繰り返せば、本当に抜き差しならない状況に陥りかねない」と述べた。国会内で記者団に語った。



政治部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

幸福の科学「私塾」に260人入学へ 俳優・ジャーナリスト養成計画も 他大学進学者も

2015-03-30 20:56:05 | ニュース
一般的に優秀といわれる大学を合格しているにもかかわらず、
HSUに入学する生徒たちは、大きな志をもっているはずです。



幸福の科学「私塾」に260人入学へ 俳優・ジャーナリスト養成計画も 他大学進学者も


2015年3月30日 7時0分
withnews
http://news.livedoor.com/article/detail/9946612/


宗教法人「幸福の科学」の私塾「ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(HSU)」が、定員240人を超える約260人の入学生を集めたことが分かった。大学設置を不認可とされたため、私塾として4月に開学する。ただ、卒業しても「大卒」とはならず、学生のほとんどは信者とみられる。開学後も大学としての認可を目指し、俳優やジャーナリストを養成する学部の新設も計画している。


【画像】広大な敷地に真新しい校舎が並ぶ、ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(HSU)の全景


入学260人「ほとんどが信者と思われる」
 HSUは、幸福の科学総裁の大川隆法氏を創立者として、宗教法人としての幸福の科学が主体となって運営。大学として千葉県長生村に建設していたキャンパスに、「人間幸福学部」「経営成功学部」「未来産業学部」の3学部(4年課程)を設ける。

 大学認可申請時点の3学部の定員は計240人だったが、すでに約260人が入学を予定しているという。HSUの広報担当者は「ほとんどが(幸福の科学の)信者だと思われる」としている。

 ただ、文部科学省大学設置室によると、「大学」として学校教育法上の認可を受けていないため、学生は大学卒業資格を得られない。



他大学合格者も多く進学か
 系列校の「幸福の科学学園」高校(栃木県那須市)からは、卒業生100人のうち約80人がHSUに進学するという。
 同高校は難関大合格のための受験教育に力を入れており、ホームページによると、この春は東大と京大にそれぞれ2人、早稲田大に33人などの合格者がいる。

 HSUの教員は、約100人を確保。「その多くが他の大学や研究機関からの招聘(へい)」という。



「ジャーナリストや俳優育てる」学部も計画
 また16年度には、新たに「未来創造学部」を設置する計画だ。「政治・ジャーナリズム専攻」と「芸能・クリエーター部門専攻」の2コースでそれぞれ、政治家やジャーナリスト、キャスター、俳優やタレント、映画監督などの人材輩出を目指すという。
 「多くの人々を幸福にする政治・文化(芸能)の新しいモデルを探求し、マクロ的影響力を持つ徳ある人材を養成」(幸福の科学のホームページ)するのが狙いだ。

 これら芸能やマスコミの分野で、大川氏は「俳優・木村拓哉の守護霊トーク 『俺が時代を創る理由』」「ナベツネ先生 天界からの大放言 読売新聞・渡邉恒雄会長守護霊インタビュー」といった著作がある。
 しかし、こういった「霊言集」はテキストにはせず、講義テキストは別途制作中という。



「大学認可、引き続き目指す」
 幸福の科学による大学設置をめぐっては、文科省の審議会が14年10月、「科学的合理性が立証できていない『霊言(霊言集)』を根底に据えるという教育方針」を理由に不認可を答申していた。

 これに対して幸福の科学側は、「霊言を根底に据えた教育課程など作成しておらず、申請書本文に「霊言」という言葉は一切出てこない」と反論。HSUでも霊言集をテキストには用いないと主張している。

 大川氏は著作「教育の使命―世界をリードする人材の輩出を」の中で、「私たちは、理想的な教育を試みることによって、本当に、『この国の未来を背負って立つ人材』を送り出したいのです」と開学の意義を強調する。

 幸福の科学は、HSUの開学後も引き続き、大学としての設置認可を目指すという。




政治部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

立花隆氏がNHK・BSの番組で「死が怖くなくなった」  臨死体験は脳の作用ではない

2015-03-29 23:09:18 | ニュース

立花隆氏がNHK・BSの番組で「死が怖くなくなった」臨死体験は脳の作用ではない

2015.03.29

リバティウェブより
http://the-liberty.com/article.php?item_id=9419



ジャーナリストの立花隆氏が、臨死体験について世界の研究者を訪ねながら、最新の研究成果を紹介していく様子をまとめた、「シリーズ 死ぬとき心はどうなるのか 立花隆“臨死体験"を追う」がNHKのBS1で、24~26日の3夜連続で放送された。昨年、NHK総合で放送された「死ぬとき心はどうなるのか」に未公開映像を加え、再編集されたものだ。



番組では、臨死体験が、最新の脳科学の研究により、脳の働きで説明ができるとした。例えば、臨死体験をした人の多くが、体験中に強い幸福感を感じるのは、死に瀕するときに脳内の辺縁系と呼ばれる部分が化学物質を大量に出すからであり、また、体外離脱の感覚は、脳内の側頭葉が刺激を受けたときに生じやすいという。自分の意思で夢の内容を操ることができる、明晰夢という夢についても触れ、臨死体験はこの明晰夢に近いとした。



しかし、脳の働きで説明できない臨死体験や神秘体験の事例はたくさんある。脳神経外科の世界的権威であるエベン・アレグザンダー医師は、自身の臨死体験の中で、その存在も知らなかった生き別れた妹と会ったという。また、ある男性は、手術中、医師の行動を見たと証言しており、その内容は手術室からは知る由もない情報だった。



最新の科学の知見を追うのは興味深いが、結論として、「死後の世界があるのかないのかは分からない」というところで終わっているところが残念だ。



番組のおわりに、立花氏は、臨死体験の調査を通じて「死が怖くなくなった」と語った。確かに、死の瞬間に限れば、脳内の化学物質により幸福感を感じることが分かったから、本当にそう思ったのかもしれない。しかし、死後に待っているものが、あの世なのか、無なのか。これについて明確な答えがないまま、「死は怖くない」というのは、強がりのように聞こえる。



あの世はあるか、ないか、結論はどちらかだ。あの世の存在を信じ、死後は天国に行きたいと願い、思いや行動を整えて生きるか。あの世はないと信じて、生きるか。「死への恐怖」が気になる立花氏はそろそろ、あらゆる臨死体験を合理的に説明できる「死後の世界」の存在を認めるべきだ。(居)



【関連記事】

2015年3月21日付本欄 立花隆が「死ぬとき心はどうなるか」の謎を解けない理由

http://the-liberty.com/article.php?item_id=9390



2014年10月23日付本欄 「死が近しいものになってきた」から怖くないという立花隆氏 あの世の研究は十分ですか

http://the-liberty.com/article.php?item_id=8636



2014年10月号記事 NHKへの公開質問状 なぜ超常現象を否定したいのですか?

http://the-liberty.com/article.php?item_id=8327



政治部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

憲法改正へ自虐史観談話の撤廃を 「河野談話」「村山談話」の撤回なくして日本の名誉回復はない

2015-03-29 23:02:21 | ニュース
安倍総理に自虐史観を打破する覚悟がなければ
憲法改正もできないことになります。

政治生命をかけて、のぞむべきですね。


憲法改正へ自虐史観談話の撤廃を

2015.03.27



戦後70年の節目にあたり、安倍晋三首相が今夏発表する「安倍談話」が、国内外から大きな注目を集めています。

 とりわけ、近隣国は、1995年の「村山富市首相談話」に明記された「侵略」「植民地支配」などの表現が踏襲されるかに神経をとがらせているようです。中国の王毅外相が会見で「70年前に日本は戦争に敗れた。70年後に良識を失うべきではない」と述べたほか、韓国外交省の報道官も「歴史認識が後退してはならない」などと発言しています。

 彼らに対日非難の正当性を与えているのが、「日本は侵略行為を繰り広げた犯罪国家である」とする東京裁判史観です。しかし、これは戦勝国側が流布した事実無根の歴史観にほかなりません。日本は侵略国家などではなく、先の大戦には欧米列強による植民地支配からアジアの同胞を救い出し、人種差別政策を打ち砕くという側面があったことを見逃してはなりません。

 中韓の対日攻勢を打ち返すためにも、まずは日本人自らが自虐史観のくびきから逃れ、日本の誇りを取り戻さねばならないでしょう。

 私たち幸福実現党は、先の大戦への贖罪(しょくざい)意識に基づく「河野洋平官房長官談話」「村山談話」の撤回なくして日本の名誉回復はかなわず、歴史認識の見直しなくして憲法9条の改正も実現できないと考えています。

 自民党は改憲項目の絞り込みにあたり、公明党などへの配慮から、まずは環境権や緊急事態条項などを取り上げ、その次に本丸である9条改正に踏み込む腹づもりのようです。

 確かに、9条改正に関して発議に必要な「衆参各議院の総議員の3分の2以上の賛成」を得るのは困難な情勢でしょう。しかし、日本を取り巻く安全保障環境をみれば、国防強化には一刻の猶予も残されていません。空想的平和主義に浸り続ける国会議員を説き伏せるためにも、自虐史観談話の撤廃を急ぐとともに、安倍首相は9条改正の必要性について国民に堂々と語りかけ、納得を得るよう尽力すべきではないでしょうか。 (幸福実現党党首・釈量子)

政治部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電源構成――原発の新増設に道をひらけ! 幸福実現党・政務調査会 佐々木勝浩

2015-03-29 19:13:01 | 幸福実現党



電源構成――原発の新増設に道をひらけ!

2015.03.29


http://hrp-newsfile.jp/2015/2118/

文/幸福実現党・政務調査会 佐々木勝浩

3月30日に、2030年時点の日本のエネルギーミックスを決める政府の有識者会合「長期エネルギー需給見通し小委員会」(以下、小委)が開催され、原子力・火力等の電源構成に関する審議が行われる予定です。

小委では1月末から、エネルギー需要や省エネルギーの見通し、再生可能エネルギー導入量などが検討されてきましたが、いよいよ“本丸”である原発の議論が始まります。

◆「空白」が続く日本のエネルギー政策

民主党政権下の2009年9月に鳩山元首相が国連総会で「日本のCO2排出量を2020年に1990年比25%削減」と表明したことを受け、2010年6月に発表された第3次エネルギー基本計画では、2030年に原発比率53%を目指すこととしました。

しかし、2011年に発生した東日本大震災・福島原発事故を経て原発推進から一転、民主党政権は脱原発へと方針転換しましたが、結局、新しいエネルギー基本計画を策定することはできませんでした。

その後、2012年12月に自公連立政権が復活し、脱原発の方針は見直されたものの、2014年4月に発表された第4次エネルギー基本計画では、政治的な理由で具体的な原発比率に言及することができず、将来の電源構成の見通しを示さないまま現在に至っています。

他方、国連気候変動枠組条約に基づく国際交渉により、各国は2020年以降の地球温暖化対策の「約束草案」の提出を求められています。

日本は6月のG7サミットまでに削減目標を表明すると見られ、CO2排出量の根拠を示すために、原発比率を含む電源構成の見通しを速やかに決定する必要に迫られています。

ただ、4月に統一地方選挙を控え、原発の議論を前面に出したくない与党の事情もあるため、原発比率の提示は4月末以降となるようです。

◆経済成長にはほど遠い需要見通し

小委は2月の会合でエネルギー需要の将来見通しを示しました(※1)。これによると、2030年における電力需要(省エネ対策前)は1兆1,440億キロワット時で、2012年の約1.2倍に増加するとしています。

※1 総合資源エネルギー調査会 基本政策分科会 長期エネルギー需給見通し小委員会(第3回)
  資料1「エネルギー需要見通しに関する基礎資料」(資源エネルギー庁)

その前提となる経済成長率(実質)は1.7%とされ、実質GDPは711兆円(約1.4倍)に増加すると説明しています。

しかし、実質GDPの増加とエネルギー・電力需要の増加との間には強い相関があり、2000~2010年の電力需要の増加率と経済成長率はほぼ等しい(電力需要のGDP弾性値≒1)という実績が認められる(※2)ことから、実質GDPが約1.4倍に成長するなら電力需要も約1.4倍、つまり、約1兆3,000億キロワット時に増加すると考える方が自然です。

※2 「RITEモデルによるエネルギー・環境会議選択肢の分析と代替案の提案」(地球環境産業技術研究機構)

また、政府の経済成長率1.7%という想定はかなり消極的で、政策次第でもっと高くなる可能性は十分にあります。

過小な電力需要の想定では、電力不足が制約となって将来の経済成長の機会が奪われるとともに、相対的な国力の低下によって安全保障を脅かされることが懸念されます。

将来の日本周辺の安全保障環境を十分に考慮し、もっと高い経済成長を前提としたエネルギー政策のオプションを用意しておく必要があります。

◆非現実的な省エネルギー見通し

さらに小委は、省エネ対策を推進することにより、2030年の電力需要を約9,370億キロワット時まで削減できるとしています(※3)。

※3 総合資源エネルギー調査会 基本政策分科会 長期エネルギー需給見通し小委員会(第3回)
  資料2「省エネルギー対策について」(資源エネルギー庁)より換算

これは、小委の電力需要見通し(1兆1,440億キロワット時)に対して約18%削減、経済成長率とほぼ等しい増加を想定した場合の電力需要(約1兆3,000億キロワット時)に対して約30%削減という、非常に過大で非現実的な省エネを前提とした数字です。

このような省エネを無理に実現しようとすれば、国民に厳しい節約を強要することになり、「ケチケチ型」の社会になってしまいます。

また、製造業における省エネは多額の投資を必要としますが、その投資が回収できるだけの経済成長が実現できない可能性があります。

過大な省エネは、民主党政権が導入した再生可能エネルギーの固定価格買取制度と同様に、莫大な国民負担をもたらす結果となります。

小委が想定する過大な省エネは、実際には不可能であり、政府や有識者の一部は「絵に描いた餅」であることを理解しているようです。

◆今こそ、正々堂々と原発新増設の議論を

実は、過小な需要想定や過大な省エネ想定の背景には、「原発依存度の低減」と「再生可能エネルギーの最大限の導入」を公約してしまった自公連立政権の、政治的な事情があると言われています。

再エネ比率を大きく見せつつ、供給に支障がない見通しを描くためには、需要を少なく見積もり、省エネに頼るしかないのです(3/24産経)。

しかし、実際には需要が想定に比べて大幅に増加し、結局はその増加分を火力発電で供給することになるでしょう。その結果、化石燃料の輸入に一段と依存することになり、エネルギー自給率の低下と電力コストの増大を招きます。

したがって、適切な経済成長シナリオと需要想定に基づいて、安全保障と経済性を重視したエネルギー政策を決定することが極めて重要であり、電源構成の議論の中で、正々堂々と原発の新増設を打ち出していくべきです。

既存の原発を最大限に活用するのはもちろんのこと、安全性に優れた最新型の原発の新増設を視野に入れて、化石燃料への依存度を下げ、安くて安定した電力を大量に供給できるようにすることが、日本の産業の国際競争力を高め、国民の生活を豊かにし、国力を高め、他国の侵略を受けない強靭な国家をつくることに繋がります。

幸福実現党は、日本が2030年代にGDP世界一となることを目指し、国民の自由と繁栄を守るため、理想的なエネルギー政策の策定に向けて提言を行ってまいります。


佐々木 勝浩

執筆者:佐々木 勝浩

幸福実現党政務調査会 課長代理



政治部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本政府、沖縄県知事の指示の効力を一時的に停止

2015-03-29 00:47:20 | ニュース
いいがかりのような発言をする人間が
県知事とは・・・。

沖縄とアジアの平和のために、国を滅ぼす勢力を
無力化するのはいいことですね。



日本政府、沖縄県知事の指示の効力を一時的に停止

http://military38.com/archives/43387310.html


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1427549346/
1: ラ ケブラーダ(神奈川県)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 22:29:06.09 ID:K/aBK+0I0.net

「(中略)」
アメリカ軍普天間基地の移設計画を巡って、沖縄県の翁長知事は今月23日、
沖縄防衛局に対して名護市辺野古沖で埋め立て工事の前提となる作業を1週間以内に中止するよう指示しました。
これに対して沖縄防衛局は、知事の指示の取り消しを求めるとともに、取り消しの審査が終了するまでの間、 知事の指示の効力を一時的に停止するよう林農林水産大臣に申し立てを行いました。
これを受けて林農林水産大臣は、申し立てが妥当かどうか判断するため、
沖縄県に意見書の提出を求めるなどして審査を行った結果、
知事の指示の効力を一時的に停止することを決定する方針を固めました。
「(中略)」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150328/k10010030631000.html

6: 32文ロケット砲(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 22:32:14.34 ID:lcQufqgH0.net

遊戯王みたいな手があるんだな


161: キン肉バスター(茸)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 23:35:40.32 ID:Tsr2v7NQ0.net

>>6
ワロスww


7: ナガタロックII(庭)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 22:33:16.22 ID:wnxeijho0.net

サンゴ礁ガーとか言ってるやつはは中国人が大量に私欲の為に根こそぎ奪っていったとき何もしなかったじゃんw


103: 膝十字固め(鹿児島県)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 23:12:40.04 ID:gBWKw5Ij0.net

>>7
これマジで不思議だよなあ・・・。
サンゴ礁守れ!と基地に対するデモはするのに
中国大使館に「中国漁船のサンゴの密猟許すな!」というデモは全く見ない
お陰で小笠原の良質なサンゴは根こそぎ全滅らしいが

ホント不思議だよなあ・・・。


8: キチンシンク(西日本)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 22:33:36.60 ID:qq2Wd3Af0.net

沖縄県を廃止して東京都と合併させちまえ。


11: かかと落とし(dion軍)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 22:34:51.42 ID:kE7GtZ8Q0.net

>>8
ここは歴史的に鹿児島県と併合


17: サッカーボールキック(愛知県)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 22:38:15.32 ID:IIbSNfVj0.net

沖縄県に毎年あげてる振興目的だか
基地のショバ代だか知らないけど
あの補助金をもう上げなきゃいいだろ
発展途上国じゃないんだから
貰って当然面してるところが気に食わない


29: ムーンサルトプレス(関西地方)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 22:42:34.07 ID:JVUwvqsO0.net

>>17
地方税交付金も完全カットでいいだろ
国に逆らうなら金をやる必要はない
ちゃんと政府の言うことを聞くようになるまで徹底的に追い込まないとダメ


21: グロリア(四国地方)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 22:39:25.89 ID:Jhivi6pG0.net

翁長、今度習近平に会いに行くんだろ?
中国・福建省と、なんだかもの凄く深い繋がりがあるそうじゃないか、翁長

34: 男色ドライバー(福島県)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 22:45:31.13 ID:Ykm+ZvXP0.net

こういうケンカは楽しいな

43: ジャンピングパワーボム(沖縄県)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 22:49:46.59 ID:0Wkxt6iK0.net

頼むからよー
本土から集まってくる活動化をどうにかしてくれよ
あいつらおじーおばーにあることないこと吹き込んで利用してるんだよ
保守系団体でも来てくれない限りどうにもならんわもう


49: アンクルホールド(静岡県)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 22:51:33.56 ID:ypoIyWBu0.net

>>43
何とかしてネット普及させろ
そうすりゃ後は勝手に真ん中に戻る


45: 膝靭帯固め(茨城県)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 22:50:24.30 ID:xLEEVTk40.net

国防に関して、日本政府の専権事項
日本国の沖縄県が、これに背いてよいはずがない

裁量権剥奪では生易しいぐらい、県知事を更迭してもやり過ぎではないだろ

53: ニーリフト(やわらか銀行)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 22:52:38.34 ID:FIxdpHhn0.net

年間3000億も国にたかっておいてよくあんな横柄な態度が取れるな

58: ダイビングヘッドバット(愛知県)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 22:56:05.54 ID:nASyYSXP0.net

一応知事選挙経てるんだしやりすぎだろ


63: アンクルホールド(静岡県)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 22:57:57.40 ID:ypoIyWBu0.net

>>58
国政レベルの取り決めを
知事変わったからハイ無効、なんてそっちのがやりすぎだわ


69: 垂直落下式DDT(茸)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 23:00:19.26 ID:3lSYl1Kz0.net

当然だわな
国防に地方が口出すこと事態がおかしい
しかも中国とかいう侵略国と接している地域で

78: 膝十字固め(京都府)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 23:04:06.97 ID:oGRN0/Uv0.net

さんご云々がなかったら中止要請しなかったのかよ?

80: ヒップアタック(空)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 23:05:31.33 ID:UpWKd9KP0.net

沖縄振興にかかわる補助金を全部打ち切れ、直ちにだ

90: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 23:08:13.36 ID:H1fm2rJN0.net

というか基地問題を動物愛護だの珊瑚を守れだのと言う
左翼特有のわざとらしくあざとい戦術が世間を呆れさせていることに
いい加減気づいた方がいいと思う。


93: タイガースープレックス(愛媛県)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 23:10:03.58 ID:emtsoFvW0.net

>>90
ほんこれ


98: フェイスクラッシャー(チベット自治区)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 23:11:23.95 ID:+5q+ybVc0.net

こんなことできるのか

100: ラダームーンサルト(庭)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 23:12:10.53 ID:1Twzjl/J0.net

オコだな

105: パロスペシャル(埼玉県)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 23:13:21.21 ID:ugAtbWNt0.net

法定受託事務だろ?知事が権限を濫用するなら、そら取り上げられるわな。

108: ファイヤーバードスプラッシュ(大阪府)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 23:13:46.35 ID:tG/hhR+G0.net

沖縄の民意ガーって言ってる人に聞きたいんだけど
国防を地方や一都道府県がどうやって責任担えるの?

国防は地方に権限をって主張するの?

114: アトミックドロップ(関西・北陸)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 23:15:39.91 ID:i2je3hDAO.net

県が国に勝てるわけねーよなw

156: 逆落とし(東京都)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 23:33:38.92 ID:Z4BhKYoy0.net

沖縄には総督を置いた方がいいんじゃね

177: 垂直落下式DDT(東京都)@\(^o^)/:2015/03/28(土) 23:44:49.24 ID:RMqOS8i30.net

グッドジョブ


政治部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【目覚めよ日本】占領の呪縛を断ち切り歴史認識を改めよ ヘンリー・S・ストークス氏

2015-03-28 22:44:02 | ニュース

【目覚めよ日本】占領の呪縛を断ち切り歴史認識を改めよ ヘンリー・S・ストークス氏

2015.03.28

ZAKZAKより
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150328/dms1503281000005-n1.htm


南京攻略戦を指揮した日本陸軍の松井石根(いわね)大将は、1937年12月の南京入城にあたり、皇軍の名誉を傷つけることがないよう、軍紀を厳正にした。軍と同時に多数の憲兵を入城させて、不法行為を徹底的に取り締まった。

 ところが、日本占領後、GHQ(連合国軍総司令部)主導の下、NHKがラジオ放送した「真相はこうだ」では、「上海の中国軍から手痛い抵抗を蒙った日本軍は、その恨みを一時に破裂させ、怒涛(どとう)のごとく南京に殺到した。この南京大虐殺こそ、近代史上、まれに見る凄惨(せいさん)なもので、実に婦女子2万人が惨殺された」とされた。

 これは、まったく事実ではない。

 現に、私がかつて所属した英紙「タイムズ」は、日本軍が南京入城した直後の37年12月18日、「(南京の)通りには死体が散在していたが、女性の死体はなかった」と報じている。

 南京大虐殺は、蒋介石率いる中国国民党政府が作り上げた壮大なプロパガンダである。さらに、GHQがこれを後押しした。

 GHQは、日本が二度と強国にならないよう、「日本は侵略戦争でアジアに悪いことをした」と人々を洗脳した。これは、「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」といい、すべての新聞や雑誌、ラジオを検閲して、贖罪(しょくざい)意識を植え付けた。占領が終わっても、一部メディアの自虐史観は変わらず、日本や日本人を貶めるような報道を続けている。


東京裁判(極東国際軍事裁判)も問題だ。あれは民主主義の原則の下で行われた裁判ではない。戦勝国による敗戦国に対する憎悪に満ちた復讐劇だ。公平な裁判も、公平な判決も期待できなかった。結局、事実に基づかない「日本の戦争犯罪」を、世界に広めることになった。

 いまだに、日本は「大東亜戦争」という、日本側の公式な戦争名を、新聞やテレビ、ラジオ、教科書で、ほぼ使用していない。「太平洋戦争」とは米国側の呼称である。わが祖国・大英帝国が日本の軍事進攻で失ったのは、アジアの植民地であり、太平洋ではない。

 2015年は「戦後70年」の節目の年である。日本人はそろそろ、占領の呪縛を断ち切り、捏造された歴史認識を改めなければならない。他国が仕掛ける情報戦に勝ち抜くためにも、「真実の歴史」を知らなければならない。反日メディアによる「売国報道」を許してはならない。 (取材・構成 藤田裕行)

 ■ヘンリー・S・ストークス 1938年、英国生まれ。61年、オックスフォード大学修士課程修了後、62年に英紙『フィナンシャル・タイムズ』入社。64年、東京支局初代支局長に着任する。以後、英紙『タイムズ』や、米紙『ニューヨーク・タイムズ』の東京支局長を歴任。三島由紀夫と最も親しかった外国人記者として知られる。著書に『英国人記者が見た 連合国戦勝史観の虚妄』(祥伝社新書)、共著に『目覚めよ! 日本』(日新報道)など。



政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ザ・リバティ 2015年5月号  【特集】10年先の自分を創る「情報選択」/神の声が聞こえる時代の意味

2015-03-28 22:38:57 | 書籍

ザ・リバティ 2015年5月号

【特集】10年先の自分を創る「情報選択」/神の声が聞こえる時代の意味


・定価 540 円(税込) ・雑誌 105頁 ・発刊元 幸福の科学出版 ・Nコード 241 ・発刊日 2015-03-30




目次

002 ザ・リバティ オピニオン
008 大川隆法【未来への羅針盤】ワールド・ティーチャー・メッセージ
   神の声が聞こえる時代の意味
016 ユトリノフォト
018 【特集】10年先の自分を創る「情報選択」
   Part1 情報を正しく見る方法
   インタビュー  小宮一慶 / 日下公人 / 渡部昇一
   Part2 10 年先の「設計図」を引く
034 20Anniversary「常識」逆転の軌跡
   あの時、そんなことを言っていた !?
046 日本の未来を担うHSU開学
048 人生、世界を導く智慧の言葉 法話・霊言レポート
056 口下手な私のための人脈力
064 これが中国が提出した「南京大虐殺ねつ造資料」だ
   幸福実現党が中国に「待った!」
072 編集長コラム
075 Movie
076 政界深層メモ
078 中南海インサイド・ウォッチ
080 米保守派の祭典 CPACレポート
082 ハッピー・サイエンス・ニュース
084 Voice
086 ハッピー教育相談室
089 プレゼント
090 釈量子の志士奮迅
092 【新連載】幸福実現党の設計図2025
098 HSU論壇 未来への貢献
100 山口敏太郎のXリポート
104 art

政治部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公開日決定!10/10より映画「UFO学園の秘密」全国一斉ロードショー

2015-03-28 18:48:22 | 映画

公開日決定!10/10より映画「UFO学園の秘密」全国一斉ロードショー
2015年3月14日

http://hspicturesstudio.jp/lou0-article/2015/185/


大川隆法製作総指揮による映画9作目、長編アニメーション映画としては7作目となる、映画「UFO学園の秘密」の公開日が2015年10月10日(土)に決定いたしました。2012年に世界同時上映され、ワールドフェスト・ヒューストン国際映画祭でスペシャル・ジュリー・アワードを受賞し、国内外において広く注目を集めた前作、映画「神秘の法」(2012)から3年ぶりの新作となります。スタッフ、キャスト陣の発表など、今後の情報にもご期待ください。



あらすじ

ナスカ学園に通う、高校2年生のレイ、アンナ、タイラ、ハル、エイスケの5人は、学園内に伝わる”不思議な噂”の真相確かめることに。しかし、原因不明の異変や宇宙人との遭遇など、5人を待ち受けていたのは常識を覆す衝撃の真実だった……。
映画「UFO学園の秘密」公式ページへ


映画情報

UFO学園の秘密
公開日2015年10月10日(土)製作総指揮・原案大川隆法監督今掛勇脚本「UFO学園の秘密」シナリオプロジェクト音楽水澤有一アニメーション制作HS PICTURES STUDIO配給日活




政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

判明! 中国がユネスコ記憶遺産に申請した「ねつ造」資料

2015-03-27 23:24:32 | THE FACT

判明! 中国がユネスコ記憶遺産に申請した「ねつ造」資料

2015.03.27

リバティウェブより
http://the-liberty.com/article.php?item_id=9403


中国は現在、「南京大虐殺」「従軍慰安婦」に関する資料を、国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)に提出し、ユネスコ記憶遺産への登録を目指している。この資料についてこのほど、その内容が判明した。



しかし、それらの資料は、「大虐殺」や「慰安婦の強制連行」を裏付けるものは一つもなく、いずれも印象を操作して日本軍が行ったかのように見せかけた「ねつ造」資料であることが分かった。



ユネスコ記憶遺産の登録については、今年5月から審議が始まり、遅くとも8月までには登録の可否が決まる予定。日本政府は、中国の「ねつ造」に対して、全力を挙げて反論すべきだ。そうしなければ、半永久的に「日本人は過去、殺人鬼集団であり、強姦集団だった」という嘘が、国際社会で「事実」と認識されてしまう。



「南京大虐殺」の資料に対しては、このほど幸福実現党(釈量子党首)が反論文書を作成。その詳細を、3月30日発刊の本誌2015年5月号に掲載した(本Web記事にて閲覧できる http://the-liberty.com/article.php?item_id=9361 )。





今回、本欄では、「従軍慰安婦」の資料に関する、ねつ造の一部を紹介する。





慰安婦は「性奴隷」ではない



中国の申請書には、「日本軍は組織的に、慰安婦20万人以上を強制連行し、女性たちを性奴隷(セックス・スレイブ)にした」とあり、それを示すものとして、憲兵の資料や日本兵の供述書などの資料を提出している。



例えば、その中の一つに日本兵とその家族の手紙がある。これを抜粋・紹介すると、次の通りだ(●は判読不明、〇は伏字)。



「部●移動によって〇〇方面に移動せねばならない時などは女は簡単に自分の荷物を纏めて自分の恋人の異動して行った●に行き又其處(そんなところ)でそんな處に入り男も又良く来たなと許りあしらって●●な同棲生活が始まるこんな具合に●●から●●へと恋人を追って行く女も限りなくある」


分かりやすく表現すると、「日本兵と恋仲になった慰安婦が、その恋人の後を追って移動した例が数多い」というものであり、日本兵と慰安婦の恋愛の話だ。この資料は逆に、慰安婦が自由な移動が許されていたことを示しており、性奴隷説を否定する資料と言ってもいい。中国側は、「日本兵は慰安婦を奴隷にした」との写真説明を加えているが、文章の趣旨はまったくの正反対だ。


日本語をまともに理解できれば、「性奴隷」ではないことが明らかな資料であっても、中国は曲解して「性奴隷」の証拠と言い張る。まさに「ねつ造」行為と言わざるを得ない。


慰安婦を暴行した日本兵は取り締まられた



さらに中国側は、1943年の日本の憲兵隊資料を申請。同資料には、「酩酊の上軍慰安所に於て慰安婦に暴行し器物を破損す」とあり、その写真説明にも、「慰安所での日本兵の犯罪」と説明している。


しかし、日本兵の犯罪が記述された欄の下には、「非違通報」と記されている。これは、憲兵が、慰安婦に暴行した日本兵の上官に事件を報告したことを意味している。


もし、慰安婦が「性奴隷」であったのなら、憲兵は軍に通報する必要はない。中国側の狙いとしては、日本軍が慰安婦に日常的に暴行していたことを示したい思惑が見え隠れする。


政府は中国のプロパガンダに反論せよ

このように、中国が提出した「従軍慰安婦」に関する資料は、日本軍が組織的に慰安婦を強制連行し、奴隷扱いしたという説を何一つ裏付けるものではない。それどころか、明らかに否定している資料すら含まれている。



ところが、日本政府はこれまでのところ、中国の申請を撤回させるなどの強い姿勢を示さず、明確な反論も試みていない。日本政府は、中国のプロパガンダ(政治宣伝)に対して全面的に反論すべきだ。



※本欄で紹介した、中国の「従軍慰安婦」に関する資料への反論の詳細は、4月30日に発売する本誌6月号に掲載予定。



【関連記事】

2015年2月20日付本欄 安倍談話に向けた有識者メンバー発表 「戦後体制」を正すべき

http://the-liberty.com/article.php?item_id=9216



2015年1月15日付本欄「南京」「慰安婦」を記憶遺産にしてはいけない理由【そもそも解説】

http://the-liberty.com/article.php?item_id=9046



2015年4月号記事 南京大虐殺・慰安婦 世界記憶遺産への登録中止を申し入れ - 幸福の科学がユネスコに直訴 - The Liberty Opinion 2

http://the-liberty.com/article.php?item_id=9230



政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加