危機に立つ日本

反日国家の脅威が日本を脅かしています。
危機から日本を守るべく、行動して参りましょう!

産経FNN世論調査 河野談話「見直すべき」55%、「河野氏は説明すべき」76%!

2014-06-30 22:27:59 | ニュース
国民の大多数が、河野氏は説明すべきだと考えています。

自民党は、時期がくれば早めに、河野談話を破棄すべきです!!


産経FNN世論調査 河野談話「見直すべき」55%、「河野氏は説明すべき」76%


産経ニュース
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/140630/plt14063012190013-n1.html



 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が28、29両日に実施した合同世論調査で、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話にについて、55・1%が「見直すべきだ」とし、「見直すべきだと思わない」(27・9%)の倍近くに上った。「河野氏は国会で経緯を説明すべきだ」とする回答は76・1%に達しており、ずさんな聞き取り調査に基づく河野談話を国民が疑問視している状況が浮き彫りになった。

 河野談話に関する外交文書を公開しないとする政府方針については、「支持しない」が62・3%を占め、「支持する」は24・2%にとどまった。一方、河野談話の作成過程に対する政府の検証については、51・9%が評価し、「評価しない」(32・0%)を大きく上回った。

 米国などが武力攻撃を受けた際に一緒に反撃する集団的自衛権については「全面的に使えるようにすべきだ」が11・1%、「必要最小限度で使えるようにすべきだ」が52・6%で、計63・7%が行使を容認した。国連決議に基づき集団安全保障として機雷を除去することについても、賛成が46・9%で反対(34・9%)を上回った。

 「国民の権利が根底から覆される明白な危険がある」などとする集団的自衛権の発動要件は、44・5%が「妥当だ」と回答、「厳しすぎる」「緩すぎる」との回答はそれぞれ14・4%、29・2%だった。

 法人税の実効税率引き下げを盛り込んだ新たな成長戦略が日本の成長につながるかどうかでは、49・2%が「期待する」とした。

 安倍晋三内閣の支持率は前回(5月17、18日)より4・4ポイント減の48・7%。第2次内閣が発足してから5割を割ったのは、特定秘密保護法が成立した直後の昨年12月調査(47・4%)以来。





政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「サムスンさえ耐えられない」  韓国「超ウォン高」で輸出産業は大打撃

2014-06-30 22:14:28 | ニュース
また韓国に経済危機が訪れるのでしょうか?
それにしても韓国は、国家としての体をなしていませんね。

いつまで、神々の意思に逆らうことができるのでしょうか?



「サムスンさえ耐えられない」 韓国「超ウォン高」で輸出産業は大打撃


イザより
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/140515/wor14051520360042-n1.html




 韓国経済で「超ウォン高」が進行中だ。現地メディアは「サムスン電子さえ耐えられない」と悲鳴を上げる。輸出依存の韓国経済にとって深刻な事態だ。


〔関連トピックス〕韓国経済


 韓国経済で「超ウォン高」が進行中だ。大手輸出企業の採算ラインである1ドル=1050ウォンを大きく割り込み、約5年9カ月ぶりのウォン高ドル安水準となった。折しも米財務省や国際通貨基金(IMF)が韓国のウォン安介入を名指しで批判していることもあってか、1ドル=900ウォン台まで突入すると予測する声も多く、現地メディアは「サムスン電子さえ耐えられない」と悲鳴を上げる。輸出依存の韓国経済にとって深刻な事態だ。

 ウォン安を武器に低価格製品の輸出を伸ばすという韓国経済のほぼ唯一ともいえる勝ちパターンは完全に崩れ去った。

 ドルとウォンのレートは4月9日、韓国大手製造業の「防衛線」とされる1ドル=1050ウォンを突破。その後もウォン高が止まらず、5月に入ると1ドル=1020ウォンに接近し、リーマン・ショック直前の2008年8月以来のウォン高ドル安水準となった。

 日本円に対してもウォン高は進み、13日には1円あたり10ウォンを割り込む場面もあった。

 地元ネットメディアのニュースウェイによると、4月以降のウォンの対ドルの上昇率は約3・5%で、主要31カ国で1位だったという。

 韓国内外の金融関係者の多くは、今後もウォン高基調が進み、年後半に1ドル=900ウォン台に突入するとみている。

 米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長が議会証言で、量的金融緩和を終了した後も当面はゼロ金利政策を継続する方針を示したことから、ドル安が進行しているという側面もある。

 ただ、韓国当局はこれまでひそかに為替介入を行うなどしてウォン高を阻止してきたとされるが、今回なぜウォンの独歩高となったのかについては韓国メディアも明確な解説をしていない。


ウォン高が急伸した4月といえば、米財務省が公表した為替政策に関する議会報告を行い、韓国について「ウォン高を阻止するため、より積極的に介入している」「ウォンは2007年の水準より実質実効レートで11%も安くなった」と名指しで批判した。IMFも報告書で「ウォンが最大8%過小評価されている」と指摘した時期と重なっているのは単なる偶然だろうか。

 背景がどうであれ、ウォン高は韓国の輸出産業にとって大打撃となる。韓国の経済団体、全国経済人連合会(全経連)が大手製造業120社を対象に行った調査では、損益分岐点は平均1ドル=1052・3ウォンで、現状の為替レートは採算割れの水準だ。中でも造船業の損益分岐点は1125・0ウォンと、極めて厳しい状況だ。

 サムスン電子と現代自動車も今年の想定為替レートを1ドル=1050ウォンに設定しているが、見直しを余儀なくされそうだ。朝鮮日報は社説で「為替相場が今のペースで上昇すれば、中小企業だけでなく、サムスンや現代自にも影響が及ぶことになるだろう」と懸念を隠さない。

 これまでウォン安の恩恵を得てきた韓国メーカーは日本のメーカーとの競争でも苦戦を強いられる。

 聯合ニュースは、韓国銀行や野村証券の調査を引用する形で、「韓国と日本企業の営業利益率の格差が2012年の1・5ポイントから昨年の時点で過去最低水準の0・8ポイントに狭まった」「日本円に対し20%ウォン高になったことが大きい」と分析する。現状では一段と円安ウォン高が進んでいることからこの差はさらに縮小しそうだ。


アジア経済に詳しい東洋経済新報社元編集局長の勝又壽良(ひさよし)氏は、「日本の4年あまりにわたる超円高局面に隠れて、韓国企業は超ウォン安を満喫してきた。その成果として成長した代表的な企業がサムスンと現代自だが、今後はその土壌がすべて押し流される」と語る。

 低迷する内需の拡大が課題である韓国経済にとっては、輸入品の価格が安くなるウォン高にもメリットがあるとの見方もなくはない。一方で、「輸出企業がウォン高で利益を確保するために人件費を削減すれば、消費を押し下げる効果を生む」(国内シンクタンク)というから厄介だ。また、旅客船セウォル号の沈没事故後の消費の冷え込みも国内景気に影を落としている。

 前出のニュースウェイは「年内に1ドル=1000ウォンを割り込んだ場合、輸出と内需が同時に落ち込む最悪のシナリオが現実となる可能性も排除できない」とするが、悪夢は現実となるのか。






政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

霊言「J.S.ミル『現代に天才教育は可能か』」が開示 やってはいけない?! 天才児養成の注意点とは?

2014-06-30 22:11:25 | Happy Science


霊言「J.S.ミル『現代に天才教育は可能か』」が開示されます(7/1~)

2014 / 06 / 30



この度、大川隆法総裁先生より御法話を賜りました。

 

「J.S.ミル『現代に天才教育は可能か』」
 
(103分/抜粋版約60分)

 


開示概要

7 月1日(火)より全国の幸福の科学の精舎、支部、拠点、布教所にて開示
※抜粋版は7月2日(水)開示

 


開催について

この度、大川隆法総裁先生より新たな霊言「J.S.ミル『現代に天才教育は可能か』」を賜りました。

◇IQ200!19世紀イギリスの代表的天才J.S.ミル、現代における「教育の理想」「自由の哲学」を語る。

・3歳にしてギリシャ語を学び、8歳でラテン語を学んだ推定IQ200のジョン・スチュアート・ミル。

社会思想、経済思想に大きな影響を与え、学校教育を一切受けなかったにもかかわらず、大学の名誉学長となった本物の天才が、「現代的エリート論」を説きます。

早熟の天才として人類史に名を残したミルは、現代の早期教育をどう見ているのでしょうか。また、「自由論」で有名になったその思想を、どのように発展させているのでしょうか。「教育論」「自由論」、どちらの面でも大変興味深い霊言です。

・信者はもちろん、幸福の科学大学に興味のある方、教育関係者、リーダーシップに関心が高い経営者・ビジネスパーソン、親子層、百歳まで生きる会層、経済学・哲学を学んでいる学生などにおすすめです。

・経典『自由の革命』
『ハンナ・アーレント スピリチュアル講義「幸福の革命」について』
『霊性と教育』
とあわせて拝聴されますと、より理解がすすみます。
 

【Point】
◆「天才必ずしも幸福ならず」?――天才教育の功罪。
・モーツァルトの受けた天才教育について検証。
・文系、理系、スポーツ選手、芸術……天才教育にもパターンがある?

◆やってはいけない?! 天才児養成の注意点とは?
・親が陥りやすい落とし穴?
・集団教育の中で、子供の天才性を発見するには?
・秀才が途中から落ちこぼれたり、伸び悩んだりしないためには?

◆「人より早く高い点数に到達しただけでは駄目」?
新しいリーダーの資質が示される!
・「君たちは、文明実験の中を生きている」――変わりゆくエリートの基準?
・長寿時代の智慧――「何度も何度も(学問を)洗い替えをして、やり直さないといけない」

◆J.S.ミルが警告する、現代の民主主義の危険性。
・現代にこそ、ソクラテス的な人が求められる――その理由とは?

◆元・大学名誉総長が語る、未来の大学の使命とは?
・幸福の科学大学の重要性が分かる!





政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エイリアン・アブダクションと臨死体験に共通する「霊界」、研究はすでに始まっている

2014-06-29 23:45:32 | UFO・宇宙人

エイリアン・アブダクションと臨死体験に共通する「霊界」、研究はすでに始まっている

2014.06.29

リバティウェブより
http://the-liberty.com/article.php?item_id=8077


UFO学と臨死体験は、それぞれ別の"超常現象"として研究されていたが、双方に共通するのは「霊界」らしいということがわかり始めている。



アメリカの国際臨死体験学会のホームページには、UFO研究者として著名なスティーブン・グリア医師の体験インタビューがある。スティーブン・グリア医師は、アメリカ政府が隠ぺいしている宇宙人テクノロジーの情報公開を求める「ディスクロージャー・プロジェクト」で有名な人物である。



彼は幼いころ、敗血症の悪化から臨死体験をしている。それは、脳神経外科医エベン・アレクサンダー博士が、彼のベストセラー『Proof of Heaven』で詳述している臨死体験と全く同じ「通常の時間感覚は消滅する」「言語を絶する美しさ」「恐れは存在しない」世界だった。彼は、そこで2つの光の存在から「言語に先立つ形態」、つまり言語以前の思念というエネルギーで彼の使命を伝えられた。それは、彼が現在、一命を賭して人類に訴え続けている、宇宙人の存在を広く公表することである。彼は、その後、肉体という形での宇宙人にも、霊的なエネルギー存在としての宇宙人とも遭遇・交流をしており、それは臨死体験時のエネルギーと非常に似ていると語っている。また彼は臨死体験後、医療行為なく敗血症が完治するという奇跡も体験している。



同様に、UFOと臨死体験の類似性を講義しているUFO研究者がアメリカのメーン州にいる。同州の地元紙「ザ・ヴィレッジ」によると、UFO研究者レイ・ファウラー氏は、マサチューセッツのセーレム大学などの成人教育コースとしてエイリアン・アブダクションについて教えている。彼は、父親が臨死体験をして以降、アブダクションと臨死には共通する部分があることに気づき、その類似点から研究を進め、現在、国際臨死体験学会に所属している。事実、エイリアン・アブダクティには、自分の過去世を思い出す人がいるという報告がある。魂の存在や転生輪廻など「霊界」は「宇宙人マター」と近い関係にあることがわかりつつあるということだ。

ちなみに、臨死体験した彼の父親は、遠隔透視で、友人の息子が第2次大戦時、戦場で無事か、何をしていたかを当てている。



臨死体験、エイリアン・アブダクションなど超常現象に共通する「霊界」に焦点が当たり始めている。今後この「霊界科学」が様々な超常現象を解く鍵となるだろう。(純)



【関連記事】

2013年6月号記事 第2回 国際臨死体験学会 - マルセイユ 参加レポート

http://the-liberty.com/article.php?item_id=5937



2014年5月29日付本欄 神秘現象をリーディングで調査 超常現象には科学を超えた部分もある

http://the-liberty.com/article.php?item_id=7924




政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7割が集団的自衛権を容認  日本人輸送の米艦船護衛73・1%が支持  朝日の調査の信憑性は?

2014-06-29 18:26:50 | ニュース
世界情勢に応じた対応をすべきなので、集団的自衛権を容認することは
当然のことであると思うのですが、この流れに逆行する朝日新聞、NHKや
左翼思想家は、消え去るしかないのでは。


7割が集団的自衛権を容認 日本人輸送の米艦船護衛73・1%が支持 

2014.5.19 12:03 [世論調査・アンケート]


産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140519/stt14051912030001-n1.htm



 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が17、18両日に実施した合同世論調査で、安倍晋三首相が目指す集団的自衛権の行使容認について「必要最小限度で使えるようにすべきだ」との回答を含め約7割が賛意を示した。賛意を示した人のうち、憲法改正ではなく、首相が主張する憲法解釈の変更での対応を支持する人も約7割に上り、安倍政権にとって追い風となりそうだ。

 集団的自衛権の行使容認に関しては「全面的に使えるようにすべきだ」が10・5%、「必要最小限度で使えるようにすべきだ」が59・4%に上った。「使えるようにすべきではない」と反対したのは、28・1%にとどまった。

 集団的自衛権の行使容認に賛意を示した人のなかで「憲法改正が望ましいが、当面は解釈変更で対応するればよい」と回答したのは46・9%で、「必ずしも憲法改正の必要はなく、解釈変更でよい」の23・5%と合わせて、憲法解釈変更の容認派は7割に達した。「憲法解釈変更は認められず、必ず憲法の改正が必要だ」との回答は25・8%だった。

 個別の具体的事例に関しては、首相が15日の記者会見で示した、周辺有事の際に日本人などを避難させる米軍艦船を自衛隊が守ることに賛成したのは73・1%。自衛隊と他国軍隊によるシーレーン(海上交通路)の機雷除去も78・3%が賛成した。首相が記者会見で多国籍軍への参加を否定したことには79・6%が支持した。

 憲法解釈変更による集団的自衛権行使容認を目指す自民党と、慎重な公明党の調整が決裂した場合、「連立解消」を支持する人は59・2%に上った。

 安倍内閣の支持率は53・1%で、前回調査(4月26、27両日)の54・4%から1・3ポイント減のほぼ横ばい。不支持率は31・5%(前回29・9%)だった。




政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国民主化への秘策!?【ザ・ファクト】 ワシントンの中国大使館の前の通りを劉暁波プラザに法案可決

2014-06-29 00:23:02 | 幸福実現党


中国民主化への秘策!?【ザ・ファクトFAST BREAK#16】






【中国民主化への秘策!?】
ザ・ファクトFAST BREAK#16をアップしました。
http://youtu.be/tLk10LpGpyw

6月24日、アメリカ下院歳出委員会は、ワシントンの中国大使館前の通りを
中国当局によって逮捕された「獄中の人権活動家」劉暁波氏にちなんだ名前に変更する法案を可決しました。

最終的にこの法案を成立させることで、何がどうなるのか?!
わかりやすくお伝えします。

(取材班M.Y.)




政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山口代表「私が辞めればいいんだろ…」 

2014-06-28 23:27:44 | ニュース
公明党といえども、集団的自衛権には賛成せざるを得ない状況であると
いうことですね。

平和ボケしているのは、朝日新聞と中国の味方をする左翼思想家ですね。

国民は、危機が起きてからでは遅いんだという自覚を持つべきです!!



山口代表「私が辞めればいいんだろ…」 与党協議決着の裏に公明の作戦ミス

2014.6.28 12:02

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140628/plc14062812020012-n1.htm





 集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈変更をめぐる与党協議は、慎重姿勢だった公明党が降りる形で事実上決着し、自公の緊張関係はひとまず解消された。政府・自民党はあの手この手で公明党への説得作業を行ったが、結末は公明党の「作戦ミス」が招いたものだった。(水内茂幸、岡田浩明)

 「細かい事例に拘泥するのではなく、どういう歯止めをかけるのかが重要だ」

 27日、山口氏は公明党の会合の最後にこう訴え、行使容認への理解を求めた。

 5月20日から始まった「安全保障法制整備に関する与党協議会」で、具体的事例から議論に入ったのは公明党の意向だった。しかし山口氏は、事例にこだわると党内への説明が厄介になると踏んだ。

 公明党内で6月中旬、山口氏が周囲に漏らしたこの一言に衝撃が走った。

 「私が辞めればいいんだろ…」

 公明党は、集団的自衛権の行使を容認せざるを得ない環境に追い詰められていた。後は、行使への「歯止め」をどれだけ勝ち取ることができるかで、政府・自民党と最後の攻防を繰り広げている最中だった。山口氏が辞任すれば、全面敗北を認めたことになる-。党幹部や支持母体、創価学会の関係者は慰留に努めた。


これに先立つ6月10日の国会内。山口氏は井上義久幹事長、北側一雄副代表と三者会談に臨んだ。北側氏は山口氏に報告した。

 「代表が『政府の憲法解釈の基礎』と位置付ける昭和47年の政府見解を自衛権発動の新3要件に盛り込むよう、自民党の高村正彦副総裁に言っておきました」

 47年見解は、わが国が自衛権を行使できるのは「国民の生命、自由および幸福追求の権利が根底から覆される」場合とし、「集団的自衛権の行使は、憲法上許されない」と結んでいた。北側氏はこの要件を新3要件に盛り込むことで、個別的自衛権と集団的自衛権の接点を見いだそうとした。

 「う~ん…」

 党の先頭に立って行使容認に「断固反対」などと主張してきた山口氏は、北側氏の報告にうなった。それでも、北側氏の論理を認めざるを得なかった。

 かねて「肌合いが合わない」とされた安倍晋三首相と山口氏。集団的自衛権の行使容認をめぐり、2人の緊張関係は頂点に達するとみられていた。


ところが、2人の勝負は「今年1月の時点で決まっていた」との見方は少なくない。通常国会召集の1月24日、首相が施政方針演説で集団的自衛権について言及すると、山口氏は記者団にこう語った。

 「政策的な違いだけで連立離脱は考えられない」

 「連立離脱カード」を早々に封印してしまったことで首相を揺さぶることができなくなり、今でも「痛恨の一言だった」(党幹部)と言われている。

 漆原良夫国対委員長が2月25日付のメールマガジンで「国民の声を聴くとの一番大切な部分が欠落している」と首相を公然と批判したが、もはや首相が動揺することはなかった。

 山口氏が辞意を漏らしたのは、党内が収まるのかという不安や「作戦ミス」の責任もあったとみられる。

 山口氏が26日夜のNHK番組で憲法解釈変更の容認を表明すると、政府高官はうっすらと笑ってみせた。

 「ついに山口さんが言ってくれたか。これで、公明への説得作業は終わった」

 とりあえず辞意は撤回した山口氏は27日夜、和歌山市内での会合で、支持者らを前に行使容認について胸中を吐露した。

 「米国を守るためではなく、日本を守るための武力行使に限られる。やむを得ない…」



政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ザ・リバティ 2014年8月号 【特集】日本は「アジアの警察官」たれ/繁栄マインドを持ち国家発展を目指せ

2014-06-28 23:23:03 | 書籍
ザ・リバティ 2014年8月号

【特集】日本は「アジアの警察官」たれ/繁栄マインドを持ち国家発展を目指せ


・定価 540 円(税込) ・雑誌 105頁 ・発刊元 幸福の科学出版 ・Nコード 232 ・発刊日 2014-06-30

001 時代の先駆者たち
004 大川隆法【未来への羅針盤】ワールド・ティーチャー・メッセージ
   繁栄マインドを持ち国家の発展を目指せ
012 法話・霊言レポート
   最先端の学問研究で国家成長戦略に寄与する
   「究極の国家成長戦略としての『幸福の科学大学の挑戦』」
   日本はアジアの平和と繁栄を守れ
   「日蓮聖人『戦争と平和』を語る」
   「南京大虐殺」の嘘を全世界に広めた著者が涙の謝罪
   「天に誓って『南京大虐殺』はあったのか
   ─『ザ・レイプ・オブ・南京』著者アイリス・チャンの霊言─」
   サッカー日本代表で国の命運を変える!
   「サッカー日本代表エース本田圭佑守護霊インタビュー
   『心の力で未来を勝ち取れ!』」ほか
028 【特集】【南シナ海危機】日本は「アジアの警察官」たれ
   東南アジアは「盟主」を求めている
   プーチンの正義
030 Part 1 着々と実効支配を進める中国
031 interview アメリカ不在の南シナ海を狙う中国海軍
   ――中国軍事専門家 平松 茂雄
033 Part 2 中国の「力と金」に揺れる東南アジア諸国
034 interview ベトナム政府は多国間協議で中国に圧力をかけたい
   ――拓殖大学言語文化研究所講師 小 泰
032 インタビュー プーチン大統領はロシア人を守るために行動した
   ――前・在大阪ロシア連邦総領事 イワン・プロホロフ
036 Part 3 東南アジア諸国は「強い日本」に期待している
039 interview 日本、インド、ベトナムは安全保障で協力すべき
   ――国防問題分析研究所元主席研究員 ラジャラム・パンダ
041 Part 4 東南アジアには「日本式の海上警備」が浸透しつつある
043 interview 集団的自衛権の行使容認でアジアの期待に応えよ
    ――外交評論家・元駐タイ大使 岡崎 久彦
056 シリーズ 富、無限大 第9回
   世界一の国を創ったポジティブ・シンキング
064 街が記憶する偉人伝(15) 新渡戸稲造
068 編集長コラム
071 ザ・リバティ オピニオン
   ・内戦の様相を呈すイラク
   ・急ぐべきはSTAP細胞の存在の証明
   ・NHKは傲慢な番組づくりをやめよ
   ・東京地裁が宗教活動を否定する不当判決
076 宇田川敬介 政界深層メモ (第51回)
   日朝合意に見る日本と北朝鮮それぞれの思惑
078 相馬勝 中南海インサイド・ウォッチ 第43回
   香港に解放軍投入も辞さない習政権
080 中東レポート
   イランに新しい「自由の革命」は起きるか
   ――HS政経塾1期生 幸福実現党山形県本部副代表 城取良太
082 ハッピー教育相談室 学園熱血教師のアドバイス(27)
083 movie
084 Book Review
086 Voice
089 読者プレゼント
090 The Liberty Web 英語版活用法(15)
092 釈量子の志士奮迅(24)
   中国の未来は香港が握る
   ――special 対談 香港民主党初代党首 李柱銘
094 ハッピー・サイエンス・ニュース
   ・インドやフィリピンで海外支援を活発化
   ・幸福の科学学園 ロシア・ハバロフスクの若者らと文化交流
096 ユトリノフォト
098 心のふるさと 精舎巡り
100 山口敏太郎のXリポート(26) 
104 art



政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成長戦略の代償に、赤字中小企業への課税!?   税収は国家経営の成果のはずだ

2014-06-28 23:19:29 | 幸福実現党
日本の財務省は、本当駄目ですね。
日本の貧乏神そのものです。


成長戦略の代償に、赤字中小企業への課税!? 税収は国家経営の成果のはずだ

2014.06.28

リバティウェブより
http://the-liberty.com/article.php?item_id=8074


政府はこのほど、「アベノミクス」第3の矢の一環として、新たな成長戦略「日本再興戦略」、「経済財政運営と改革の基本方針」(骨太の方針)を閣議決定した。



成長戦略の中心として位置づけられたのが、「法人減税」。日本では、企業の所得に対する税負担である「実効税率」は東京で35.64%と、世界的にも高水準だ。「骨太の方針」では、実効税率の引き下げについて、「数年で20%台を目指し、来年度から引き下げを開始する」と明示した。法人税減税は企業の国際競争力を高め、節税対策での赤字計上をいとわない企業を減らす上でも、必要な措置だろう。



しかし問題なのは、「法人税引き下げ分の財源を確保する」として、中小企業への課税強化が検討されていることだ。



政府税制調査会は、今回の成長戦略を受け、法人税改革への提言を示す見通しだという。その中には、「外形標準課税」という、赤字企業でも賃金などの総額に応じて払わされる税を、中小企業に適用するという案が盛り込まれる。



当然、中小企業からは強い反発があり、年末に向けて激しい議論が交わされることになるだろう。



4月に行われた消費税率引き上げの結果、中小企業の4割が商品や取引の値段を、上げずに据え置いている(中小企業家同友会全国協議会が行ったアンケート)。つまり、増税分を利益や賃金などを削る形で負担しているのだ。さらに消費税が10%にまで引き上げられると、中小企業にとってますます厳しい経営環境となる。ここで赤字を計上している中小企業に、追い討ちをかけるように課税を強化すれば、倒産も増えるだろう。



そもそも現在、約7割の企業が赤字であり、法人税を払えていない。税収が足りない根本原因は、「税率」が低いからではなく、企業が儲かっていないからだ。財源を確保しようとするなら、それらの企業を黒字化させ、胸を張って税金を払ってもらうのが筋だ。



今回の課税強化案は、法人税を減税するにあたり、経済成長による税収といった“不確実"なものを当てにするのではなく、「恒常財源」を確保すべきだとの意見から出てきた。しかし、そうした発想が、増税、景気悪化、税収減の悪循環に陥っている原因だ。政府の赤字は、政府の国家経営の成績だという考えをとらなければ、経済成長していくことは難しいだろう。アベノミクスが、本当の意味で首尾一貫し、成功することを望みたい。(光)



【関連書籍】

幸福の科学出版 『自由の革命』 大川隆法著

http://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1162



【関連記事】

2014年6月7日付本欄 安倍首相が法人税減税の時期明言 成長志向型の税構造に期待

http://the-liberty.com/article.php?item_id=7959



2014年5月30日付本欄 法人減税でも財源確保?それより放っておけない「赤字7割」

http://the-liberty.com/article.php?item_id=7928



2014年3月号記事 アベノミクスは共産主義化した? (Webバージョン) - 編集長コラム

http://the-liberty.com/article.php?item_id=7258




政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新刊!「俳優・木村拓哉の守護霊トーク 「俺が時代を創る理由」」  俺の霊言マジで出すの?”

2014-06-27 22:09:13 | 書籍

俳優・木村拓哉の守護霊トーク 「俺が時代を創る理由」



・著者 大川隆法 ・定価 1,512 円(税込) ・四六判 ・発刊元 幸福の科学出版 ・ISBN 978-4-86395-496-0 ・発刊日 2014-07-09

“……っていうかさぁ
俺の霊言マジで出すの?”

 木村拓哉       霊言
KIMUTAKU×REIGEN


負けず嫌い。自然体。楽しむことに全力。
ぶっちゃけ、自分に正直。

トップスターであり続けること。演技のこと。
歌のこと。SMAPのこと。ライフスタイルのこと。
未来のこと。そして、魂の秘密のこと―――。
超一流スターの守護霊がすべてを語った。



政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新刊!「俳優・岡田准一の守護霊インタビュー」  ▽「永遠の0」「軍師官兵衛」撮影秘話とは?

2014-06-27 22:07:28 | 書籍

人間力の鍛え方

俳優・岡田准一の守護霊インタビュー


・著者 大川隆法 ・定価 1,512 円(税込) ・四六判 ・発刊元 幸福の科学出版 ・ISBN 978-4-86395-497-7 ・発刊日 2014-07-10

アイドルから実力派俳優へ―――
努力の人、オカダのホンネに迫る。


なぜ彼の演技や存在感は際立っているのか?
そこに隠された努力と忍耐、そして心の成長とは。


▽「SP」出演に向けた過酷な肉体改造でつかんだもの
▽「永遠の0」「軍師官兵衛」撮影秘話とは?
▽これから演じてみたい役と俳優としてめざすこと






政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新たなる霊言の開示「天理教開祖 中山みきの霊言」 誰も予想だに出来なかった驚きの転生!

2014-06-27 22:02:42 | Happy Science

新たなる霊言の開示

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「天理教開祖 中山みきの霊言」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

御生誕祭にむけた「繁栄の流れ」とは? 

誰も予想だに出来なかった驚きの転生!

【開示日】
≪本編[93分]≫
明日6月28日(土)13時~

≪エッセンス版[約25分]≫6月29日(日)

【開催場所】
幸福の科学 全国支部・布教所


◇ついに天理王命(てんりおうのみこと)の正体判明!
中山みきの衝撃の転生と、「繁栄への大戦略」とは。

・6/24に天理教の三代目真柱が亡くなられた後、総裁先生に天理教開祖・中山みき(1798~1887)と天理王命(天理教の祖神)の霊的真相をたずねてきたことから、本霊言が収録されました。
奈良県に天理市という宗教都市をつくり、天理大学を建てた新宗教の霊的パワーの秘密に迫るだけではなく、日本神道のルーツや、西洋の源流から、中東、そして日本へとめぐってきた「繁栄の流れ」の一端も明らかになる衝撃の霊言です。

・本霊言は、経典『三聖母霊言』『伊邪那岐・伊邪那美の秘密に迫る』や「会内経典・日本神道シリーズ」とあわせて拝聴されますと、より理解がすすみます。

・本霊言につきましては、信者はもちろん、宗教関係者(特に天理教関係)、マスコミ関係者、教育関係者、天理教の発祥地・奈良県や天理教の教会のある地域にお住まい方などにおすすめです。

【Point】
◆中山みき氏に啓示を降ろした、天理教の親神「天理王命(てんりおうのみこと)」とは誰なのか?

・天御中主神、国之常立神、伊邪那岐命…果たしてその正体は?

◆明治維新を起こすため宗教の側からも総力を結集――
幸福の科学による、最終的なお立て直しのために準備された神のご計画とは?

・大本教、黒住教、金光教などの教派神道は、なぜ生まれたのか。

・明治維新の志士たちとの役割分担とは?

・『おふでさき』と『太陽の法』の関係とは? 天理教と幸福の科学の意外な接点が明らかに!

◆誰も予想だに出来なかった、中山みき氏の驚きの転生とは?

・三貴神(天照大神、月読命、須佐之男命)との関係とは?日本神道のルーツの一端が明らかに?!


○下記にアクセスすると、最新御法話・霊言の公開情報一覧を閲覧することができます!
http://info.happy-science.jp/lecture/#

以上







政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

NHKのように、霊現象の否定ありきのスタンスが果たして中立なものか? 「NHK「幻解!超常ファイル」

2014-06-26 22:50:21 | Happy Science
明らかに偏向報道です。
意図的に結論を出していますね。
公平な番組ではないです!!



芸能人は霊を見ている? ナビゲーターから「幻解!超常ファイル」はどう見える?

2014.06.26

リバティウェブより
http://the-liberty.com/article.php?item_id=8065


公開中のホラー映画『劇場版 東京伝説 歪んだ異形都市』に出演している女優の黒川芽以さんが、このほど行われた初日舞台挨拶で、「結構霊を見る」「一人暮らしをしていた家で途中からおじさんの霊が住みだして、首を絞められたり、ポルターガイスト現象が続いたり。結構霊を呼び寄せちゃう」と自身の体験を告白した。



同作品は、「心霊や超常現象は一切登場しないが、人間の狂気がもたらす恐怖を体験できる」という触れ込みだ。しかし、黒川さんはホラー映画ということで“危ない"雰囲気を感じたのか、「心のなかでお祓いをして臨みました」と話している。同映画に出演する中島愛里さんも「物件とかを探している時にも、よく男の人(の霊)を見るんですよ」と同じく霊体験を語っている。



そんな中、NHKでは、ポルターガイスト現象や宇宙人によるアブダクションなど、超常現象を"科学的"に分析する「幻解!超常ファイル」を放送中だ。番組では、検証や分析を行った結果、これらの超常現象は勘違いやいたずらだとしている。しかし、番組ナビゲーターをつとめる栗山千明さんはこれまで幽霊や妖怪、超能力をテーマにした映画やドラマに多数出演している。この番組をどのように考えているのか気になるところだ。



そこで、大川隆法・幸福の科学総裁が栗山さんの守護霊を呼び出し、その本音を聞き出した。霊言の内容は、『NHK「幻解!超常ファイル」は本当か ナビゲーター・栗山千明の守護霊インタビュー』として27日より全国で発売される。



霊言のなかで栗山さんの守護霊は出演者としての立場もあり、明言をためらいながらも、撮影現場で起きた霊的な現象の話など、その実態を明かした。また、役者の多くが「幽霊ものに出演するときに『お祓い』を受けている」として、自身も霊的なものを日常的に感じていると語ったほか、過去世においても、霊的なものに関わる仕事についていたことを明かしている。



併録された、「幻解!超常ファイル」プロデューサーの渡部圭氏の守護霊霊言でも、番組作成の背景に、NHK籾井勝人会長に対する経営陣の確執や、安倍政権への警戒など、様々な思惑があることが明らかになった。つまり、科学的な分析に基づいて霊的現象を否定しているというよりは、霊的現象を否定することを目的に都合のよい説明を後付けしていることが伺える。



ブラックボックス化しているテレビ業界の実態を垣間見ることができる上、NHKのように、霊現象の否定ありきのスタンスが果たして中立なものかどうか考えさせられる一冊だ。



【関連書籍】

幸福の科学出版 『NHK「幻解!超常ファイル」は本当か ナビゲーター・栗山千明の守護霊インタビュー』 大川隆法著

http://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1184



幸福の科学出版 『「宇宙人によるアブダクション」と「金縛り現象」は本当に同じか』 大川隆法著

http://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1150



【関連記事】

Web限定記事 超常現象はすべて科学で解明できる? NHKの番組制作姿勢にファウル判定!

http://the-liberty.com/article.php?item_id=7788



2014年6月24日付本欄 すべてのUFOを解明した? NHK「幻解!超常ファイル」は非科学的

http://the-liberty.com/article.php?item_id=8056




政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新たな霊言の開示「大天使ガブリエルの霊言」  受胎告知や、ムハンマドへの啓示は真実なのか?

2014-06-26 22:19:45 | Happy Science


新たな霊言の開示

受胎告知や、ムハンマドへの啓示は真実なのか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「大天使ガブリエルの霊言」(114分)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【開示日】
≪本編[114分]≫
明日6月27日(金)

≪エッセンス版[約60分]≫
7月1日(火)


◇ユダヤ教、キリスト教、イスラム教のキーパーソン。
受胎告知や、ムハンマドへの啓示は真実なのか?

・通信役の天使として、旧約の預言者・ダニエル(ユダヤ教)の夢判断をし、聖母・マリアへの受胎告知(キリスト教)を行い、ムハンマドに啓示を降ろしてイスラム教の成立に大きな影響を与えたとされる大天使ガブリエル。

複数の世界宗教の成立に関わってきた霊人が、日本とアラブの関係、イスラム教成立史など、人類の秘された歴史を語ります。

キリスト教徒、イスラム教徒ならずとも気になる世界史の真相が、いま明らかに――。

主なる神の壮大な世界計画の一端をかいま見ることができる霊言です。

・本霊言は、経典『救世の法』『中東で何が起こっているのか』『ゾロアスターとマイトレイヤーの降臨』とあわせて拝聴されますと、より理解がすすみます。

・本霊言につきましては、信者はもちろん、キリスト教関係者、イスラム教関係者、日本の保守層の方、国際関係に興味のある方などにおすすめです。

【Point】
◆「ダニエルの夢判断」「聖母マリアへの受胎告知」「ムハンマドの霊的覚醒の手伝い」
これらは、すべてガブリエルによるものか? 霊人から直接答えが示されます。

◆『コーラン』や『ハディース』(ムハンマドの言行録)ではわからない、真実のイスラム教成立史とは? 
そして、ムハンマドの霊能力とはいかなるものだったのか?

◆日本の武士道は、イスラム教にも流れている。
日本とアラブの意外な共通点とは?

◆ビル・ゲイツは使用人? 機械化されつつある天界の通信システム? 
自称「霊界のNTT」大天使ガブリエルの仕事とは。

○下記にアクセスすると、最新御法話・霊言の公開情報一覧を閲覧することができます!
http://info.happy-science.jp/lecture/#


以上



政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国の手玉にとられたイギリス 情けない外交姿勢を世界にさらす「利益優先」が覇権主義拡大に手を貸す

2014-06-26 00:44:09 | 幸福実現党
中国の手玉にとられたイギリス 「利益優先」が覇権主義拡大に手を貸す

2014.06.26

リバティウェブより
http://the-liberty.com/article.php?item_id=8060


中国の李克強首相はこのほど、イギリスを訪問し、キャメロン英首相と会談。それに併せて、主に経済分野における「包括的な戦略的パートナー」として関係を強める内容の共同声明を発表した。しかし今回の会談は、英国の情けない外交姿勢を、世界にさらす結果となった。



英政府は会談で、チベットなどの人権問題を協議するとしていたが、結局、話題に上がることはなかった。また、中国が香港に普通選挙を行わないよう圧力をかけている問題に関して、イギリスが旧宗主国として香港支持を表明すると期待されていたが、それも裏切られた。イギリスは民主主義の大国として、「するべきことをしなかった」のだ。



また驚くことに、中国側は、李首相とエリザベス女王との面会が実現しなければ英訪問を取りやめると“脅し"て、強引に実現させたという。この無礼を英タイムズ紙が批判したことに対し、中国共産党中央委員会の機関紙「環球時報」は「イギリスの国力は、今や中国と比べるべくもない。自分たちの高貴さを強調したい幾人かのイギリス人にとっては受け入れがたいことだが、それが真実なのだ」と、驚くべき反論をした。



さらに、ロンドン・ヒースロー空港で李首相を迎えるレッドカーペットに関して、「長さが標準に達していない」とクレームをつけている。



こうした無礼な振る舞いにもイギリス側が怒らないのは、経済的利益で釣られているからだという見方が強い。英中両国は今回、エネルギー、金融などの分野で総額2兆4000億円の貿易・投資契約を締結。キャメロン首相は、来年の総選挙で再選を果たすことを目指して、経済界に配慮したと見られる。



しかし、結果的に中国は「自国の台頭」を国際的にアピールし、人権弾圧や覇権拡大をしやすい環境づくりを一歩進めた。それに利用されたイギリスも責任の一端を問われる。キャメロン氏が昨年5月、ダライ・ラマ14世と会談をした際、中国側は国内のイギリス企業を締め出す措置をとったが、この時にも、キャメロン氏は、結局、「ダライ・ラマとは今後面会しない」と発言した“前科"がある。イギリスの弱腰姿勢に味をしめた中国は、これからも経済的利益と引き換えで様々な譲歩を引き出そうとしてくるだろう。



2010年の尖閣沖の中国漁船衝突事件で、日本政府が「レアアースの対日禁輸」の産業界への影響を恐れて中国船船長を釈放した。その後、尖閣沖への中国漁船侵入は常態化しつつある。それに関して、幸福の科学グループ・大川隆法総裁は著書『平和への決断』で「今、日本にとって大事なのは、『外交の鉄則』をきちんと立てることです。そして、『今後、日本の外交は、このような鉄則の下に行う』ということを、あらかじめ、国内および外国に対し、明確に示しておくことが大事なのです」と指摘した。



だが、この指摘は、日本のみならず、どの国にも言えることであろう。中国の覇権拡大を防ぐためにも、「経済的な利益よりも、民主主義を守る、領土を守るという原理・原則を守るべきだ」ということを、今一度、イギリスのみならず世界各各国で確認し合わなければならない。(光)



【関連書籍】

幸福の科学出版 『平和への決断』 大川隆法著

https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=32



【関連記事】

2013年12月14日付本欄 中国が「人権問題」で欧州諸国に勝利しつつある? 日本こそが世界に訴えよ

http://the-liberty.com/article.php?item_id=7064



2013年9月26日付本欄 日中財界トップが会談 「日中友好」が見せかけと気づかぬ米倉・経団連会長

http://the-liberty.com/article.php?item_id=6704



政治評論部門で1位を目指します!真の保守ブログとして!!
現在にほんブログ村の政治評論部門で5位です!!
(OUTポイント順で2位 INポイント順で5位です☆)
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ブログランキング

ランキングはこちらをクリック!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加