旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

英二@札幌市東区

2007-07-03 23:25:00 | 札幌市(東区)
2007.06.16
東区に比較的最近できた新店、英二に初めて行ってきました。



豚骨+魚介スープということで、知られている店です。
豚そばを食べました。(680円)



濃厚な豚骨スープです。背脂も浮いています。
私自身、もっと濃厚なイメージがあったので、思ったよりあっさり頂けました。
そして思ったほど魚介系が強くない印象を持ちました。
私のイメージとは少し異なりましたが、コクのあるスープでした。
麺は西山製麺のもの。
こちらも私のイメージと反した、加水率低めの細麺。
旭川麺に慣れ親しんだ者としては、食べやすかったです。
具としては、目の前で炙られるトロトロチャーシューが絶品でした。
また、「風味を楽しむために」ということで、ネギがのっていません。

ことごとく、私のイメージと異なっていましたが、出てきたラーメンには満足しました。
このタイプも北海道ではあまりみられないラーメンだと思います。
今後の選択肢が増えてしまって、困ってしまいます。
隣の人が食べている、つけ麺もかなりおいしそうでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千寿@札幌市中央区 2 | トップ | 味のいとう@札幌市豊平区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。