旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

寶龍 アピア店@札幌市中央区

2011-10-13 23:24:48 | 札幌市(中央区)
全国にチェーン展開している寶龍です。
こちらは、そのアピア店になります。



場所は、北5西4。
札幌駅直結の地下街、アピアの一角にあります。

メニューは基本三味に、様々なトッピングが加わる構成です。
おすすめと書かれているのが、味付玉子入り味噌、寶龍特製味噌、やみつき野菜(塩味)。
全体としては、味噌がオススメのな感じです。
今回は、アピア店限定なんでしょうか?五目ラーメンを食べました。(900円)
実は、札駅近くに来る時に備えて、用意周到にネットクーポンを用意してたんです。
50円引きの850円でいただきました。



透明系の豚骨スープがベース。
スープそのものはあっさりめ。
ラードは結構多め。
塩分濃度は結構高め。
まずまずの旨味があり、なかなか食べやすく、まあまあ美味しいです。

麺は、高加水率の中太縮れ麺。
いつもの札幌麺ですね。

具は、五目ラーメンなので、たくさん入っています。
白菜、人参、莢豌豆、タケノコ、キクラゲ、ホタテ、イカ、バラ肉、なると。
普通のラーメンのように、チャーシュー、メンマ、ネギも入っています。
莢隠元がやわらかすぎたり、キクラゲに臭みがあったり、
具の1つ1つは今一つなところもありますが、全体としてはバランスが良いです。
しょっぱめの塩味スープに、ちょうど良いです。


塩味塩旨系五目野菜拉麺


侮るなかれといったところでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木蓮@札幌市西区 6 | トップ | 寶龍 麻生店@札幌市北区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。