旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

二郎 横浜関内店@横浜市

2008-08-13 05:54:19 | 関東
横浜といえば家系など、他に行くべき店があるような気もするんですが、何となく二郎です。
生涯2回目の二郎。2007年11月の品川店以来になります。
二郎 横浜関内店 です。



それにしてもすごい行列です。
21:00を過ぎていましたが、20人以上並んでました。
ですが回転は速く、30分で食べることができました。

ここ関内店は「汁なし」が有名との事前情報です。
小ラーメン(豚2枚)(600円)+汁なし(80円)を食べました。
でも周りをみると、皆さん汁ありを食べてます。オカシイナ。。。



二郎独特の甘くてしょっぱいタレです。
意外とタレは多いです。丼の1/3ぐらい。
よ~く、かき混ぜて食べます。
確かに二郎風なんですが、予想していた程のインパクトがありません。
何となく薄いような。。。でも他の店から比べればかなり濃いんですが。。。
麺は、二郎独特の低加水率の太麺。
平打ち風です。ワシワシといただきます。



具では、何といっても豚がやわらかくて美味いんです!
野菜はモヤシ・キャベツ、そして卵黄がのります。
ニンニクはデフォではなくて、出来上がる直前に入れるかどうか聞かれます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜虎@横浜市 | トップ | カムイ@北見市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。