旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

まるは@札幌市豊平区 5

2009-01-03 23:46:38 | 札幌市(豊平区)
昨年食べ逃した、まるはの限定です。



めで鯛ときのしおそば です。(750円)



とろみのある濃厚なスープ。
予想以上に濃厚で、魚介系が強めに効いています。
鯛も入ってるんでしょうか?
結構好みのスープです。
塩味でこのタイプはあまり食べたことがありません。
麺は、加水率やや低めの中細麺。
とろみのある麺との絡みが、絶妙です。
具は、チャーシュー、メンマ、味玉。
どれも美味しいですが、特にメンマがいいですね。

新年早々、美味しいラーメンありがとうございました。
何だかおめでたい気持ちになってきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜々兵衛@札幌市白石区 3 | トップ | 鳥よし@苫小牧市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (ラー翁)
2009-01-04 23:42:47
 明けましておめでとうございます。
 年末に、マシンが壊れて、遅いご挨拶となりました。マシンはイカレましたが、アシは健在で、本日キタエールで21キロ走ってきました。今年も、ラン&ラーで頑張りましょう。
 で、その限定の塩ラーメン。美味そうですね。
返信する
新年 (es)
2009-01-05 18:52:27
ラー翁さん
あけましておめでとうございます。
今年も、ラン&ラーで頑張りたいと思います。
宜しくお願い致します。

まるはの限定。SRNの掲示板を見ると、昨日で終了してしまったようです。
ホントに正月限定ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。