旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ラーメン 軽中華 居酒屋 天壇@札幌市中央区

2009-12-17 23:36:07 | 札幌市(中央区)
札幌駅前の少し西側、場所は北5西6。
北海道通信ビルというビルの前に、このようなネオンが輝いています。
ここにすごいものがあると聞いてやって来ました。



ビルの階段を下りて地下に向かいます。
ありました!

ラーメン 軽中華 居酒屋 天壇

さぁ!店に入りましょう!



おおお!!店内はすごい熱気です。
仕事帰りのサラリーマンでごった返しています。
特筆すべきは女子率の低さ、満員の店内で推定3%程度でしょう。

席に座りますが、メニューは見当たりません。
そこへ店員さんがやって来て一言。
店「おまかせでいいですね?」
es「すごい量ですよね?」
店「料理が4品で、ドリンク3杯というのもあります。」
es「じゃそれでお願いします。」

その4品はこちら。
お通しの鯖、野菜炒め、麻婆豆腐、あんかけ焼きそば。
今こうして冷静に見てみると、右の2つの料理の具材が同じように見えますが、多分気のせいです。




これにドリンクが3杯つきます。
これだけ飲んで食べて1050円ですからね。
驚くべきお店です。

店名には軽中華とありますが、かなり重いです。。。


このセットですとラーメンは付いてきませんから、別注文を忘れてはいけません。
醤油ラーメン。(600円)



中華料理系というより札幌食堂系を思い出させる、あっさり系です。


満腹になって店を出ますといろんなところで目にする看板を発見です。
有名なのが左の「飲物2杯と中華8品で1050円」という、信じられないおまかせセット。
右は「飲み物3杯と料理4品で1050円」という、二次会セット。


(これらのメニュー、もちろんクリックで拡大します!)

今回我々が食べたのは、二次会セットだったんですね。
店を出てから気づきました。(笑)
今度は万全の状態で「信じられないおまかせセット」を食べてみたいものです。
是非フードファイターMと一緒に・・・


札駅前大衆軽中華満腹系
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン 塞翁@札幌市東区 | トップ | 中華 らーめん 天壇@札幌... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反省会にぴったり (ラー翁)
2009-12-18 23:30:28
 今晩は。これはまた、格安で、すごいボリュームですね。
 ランナーは、大食いが結構多いので、マラソン大会後の反省会にぴったしじゃないでしょうか。
返信する
ラン&大盛り? (es)
2009-12-19 00:01:03
ラー翁さん、こんばんは。
そうなんです。半端じゃない量なんです。
ですが、走った後にここで食べたことを想像するだけで・・・・・・ってな感じです。
いつかご一緒したいですね。
返信する
なんじゃ~ (ら~めん満)
2009-12-23 17:09:42
こんな店があるですか?
凄い量に値段は安い
昼間もやってるですか?
気になるリスト登録決定
返信する
すごいですよ (es)
2009-12-24 23:51:33
ら~めん満さん、こんばんは。
ランチタイムもあるようですが、この凄いメニューは夜だけだと思います。
この量で、この安さは他にないでしょうね。
すごいですよ!
追加はまた後ほど・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。