旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

八兵衛@札幌市白石区

2010-02-17 23:01:52 | 札幌市(白石区)
今年1月にできた新店、八兵衛です。
未アップの記事が山ほど残っていますが、何となく先にアップしてみます。



場所は、南郷通7丁目南。
地下鉄南郷7丁目駅から、少し南に行ったところ、水源地通り沿いにあります。

ラーメンの他、そば・うどん、丼物があり、まさにお食事処です。
ラーメンの先頭は、とり天ラーメン。
katさんが食べられたの見て、とり天とラーメンは分けた方が良さそうだなと思いまして、
2番目に書いてある、白湯ラーメンを食べました。(700円)
この他に、基本三味、さらにゴジラ・ドラゴンと辛系ラーメンもあります。



文字通り、白濁したスープ。
全く臭みがなく、小さい頃給食で食べたことがあるような、そんなやさしい味わいです。

麺は、縮れ麺とストレート麺の2種類から選べますが、ストレート麺にしました。
細めのストレート麺は、緩めの茹で上がりです。
暖簾には、小林製麺の文字があります。

具は、海苔、チャーシュー、メンマ、ネギ。


とり天は、ラーメンではなく、ご飯の上のせてみます。
とり天丼。(600円)



甘辛のタレが食欲をそそります。
北海道の誰もが食べたことがあるような、そんな味わいです。



そして向かいのお店で、こんなものを買って食べてしまっては、明らかにカロリーオーバーです。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« hirihiri V3@札幌市中央区 | トップ | 梅の家食堂@札幌市白石区 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが鼻が利く? (ラー翁)
2010-02-18 23:17:54
 白石体育館でのラン後に、4度訪問し、いずれもサービスメニューの500円で、基本三味と白湯ラーメンを試食いたしました。
 その白湯ラーメンが、私のなかでは一押し。細麺とのコラボがなかなかです。
 流石です。その嗅覚に脱帽。
 それにしても、とり天丼は、ラーメンとともに、ミニとり天丼を食べていますが、ミニでも、鶏肉の量が多くて、半端でないのに、普通盛の天丼とは、これ如何に?
 さらに、ドングリのサンドイッチとは・・。
返信する
未訪のままです・・・ (PINYA)
2010-02-19 00:32:29
食べ過ぎて、どんぐりころころどんぐりこ~♪
って、太ったら・・・困りますね(汗)
返信する
Unknown (kit)
2010-02-19 20:56:24
やはりとり天はご飯との相性の方が良さそうですね(^^
向かいのお店のフィッシュサンドは鉄板だと思います♪
返信する
うっかり八兵衛 (es)
2010-02-19 23:14:14
ラー翁さん、とんでもありません。
ラン後に4味制覇とは!そちらの方が脱帽です。
私もここでランがあれば、カロリー消費できたのですが。。。


PINYAさん
店を出た瞬間に、お池♪じゃないですけど、どんぐりにはまってしまって、さぁ大変♪でした。
一応、カツじゃなくフィッシュで、カロリーは抑えたつもりです。(笑)


kitさん
どうもでした。参考になりました。
その時のkatさんの姿が目に浮かびました。(笑)
あ、戦利品って一度書いてみたかったのに、、、忘れてました。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。