旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

一龍@札幌市豊平区

2011-11-05 22:51:12 | 札幌市(豊平区)
一龍です。



こちらは、ショッピングセンターのフードコートにあります。
以前はポスフールでしたが、一旦閉店した後、現在はイオン札幌西岡店となっています。

本通のお店と関連あるかはわかりませんが、こちらも「中華飯店」が店名に付いています。
メニュー構成も似た感じです。
ラーメンは、一龍ラーメンという名称で三味あります。醤油、味噌、塩の順で、各580円。

一龍ラーメン 醤油 を食べました。(580円)



ごく透明なスープです。
これといった特徴のない、普通の醤油ラーメンです。
塩分控えめ、やや甘みがあり、とても食べやすいと思います。

麺は、高加水率の中細麺。
典型的なごく普通の札幌麺です。

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、少量のモヤシ。
細かく切られたネギが特徴的です。


飲食店一区画札幌醤油普通系


中華というよりは、普通の札幌ラーメンといった感じです。
本通の店との関係はあるのでしょうか。
メニュー構成・スープの感じは似ていますが、麺は似ていません。
具は、値段相応の違いかもしれませんし。
結局のところ、よくわかりません。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一龍@札幌市白石区 | トップ | 一龍@札幌市南区 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外や意外でした (H.TERA)
2012-04-08 17:39:41
たまたまなのですが、今日行ってきました。
ショッピングセンターのフードコートにある
店にしてはチョットした値段だなー、と
思ってましたが、意外や意外、ちゃんんと
おいしかったのでびっくりでした。
いろいろなメニューを食べてみたいと思い
ました。
返信する
フードコート中華 (es)
2012-04-08 23:57:33
H.TERAさん、こんばんは。
ドラゴンの一角に行かれましたか!
フードコートですが侮れませんよね。
私が食べたのはラーメンでしたが、周りの人が食べてた中華料理がかなり美味しそうに見えました。
返信する
無くなってました (H.TERA)
2013-10-27 13:19:22
今日、買い物に行ったら無くなってました。
幌加内そばと丼もののお店になるとのこと。
チョット残念です。
返信する
残念 (es)
2013-10-28 22:49:41
H.TERAさん、こんばんは。
貴重な情報ありがとうございます。
ニーズはあると思っていましたが、残念ですね。
次々と減っていくドラゴンはさみしい限りです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。