旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

味一@札幌市豊平区

2009-01-13 23:17:17 | 札幌市(豊平区)
豊平の味一です。
場所は豊平7-13。地下鉄 豊平公園駅のすぐそばにあります。
「きたえ~る」にも近いですので、冬の「ラン&ラー」にはもってこいの立地です。



町の食堂といった雰囲気で、ラーメンの他カレー、丼、定食と揃います。
先頭の、正油ラーメン を食べました。(600円)



おおお!意外な顔つきです。
スープが白濁しています。
豚骨と思われるスープは、塩加減も丁度良く、すっきり食べやすいです。
麺は、西山ラーメンのもの。
西山らしい麺です。
具は少なめです。
チャーシュー、メンマ、キクラゲ、ネギです。

意外な食堂系ラーメン。

どなたか電話番号をば。。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いせのじょう@札幌市白石区 4 | トップ | 神龍@札幌市豊平区 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろ)
2009-01-14 10:34:24
こんにちは。昔この近くに住んでいて、ここ入った事あります。
隣の神龍さんのあんかけ焼きそば好きでよく食べてました。
返信する
豊平ですね (ラ~メン満満)
2009-01-14 17:16:55
近いですね 気になるラ~メン店あります 通勤時にいつも看板を見る 美園駅近くのラ~メン番屋
行った事はありません
もし行った際には情報お願いします
返信する
豊平 (es)
2009-01-14 21:25:28
くろさん

こんばんは。
近くに住んでたんですか!
この近辺は私自身、近くて遠い、未開拓なところなんですよ。
隣の神龍さん、中華系・あんかけ系かなり惹かれたんですが、、、


ラ~メン満満さん

近いんですね~。
番屋さん。
全くノ~マ~クでした。
近々の宿題にさせて頂きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。