旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

白樺山荘 札幌ラーメン横丁店@札幌市 ラーメン横丁

2008-01-20 21:57:38 | 札幌市(中央区)
2008.01.18
最近、店舗数を増やしている白樺山荘です。
ラーメン横丁には昨年開店し、時々行列もみられます。
今回は、行列なしで入ることができました。



味噌らーめんを食べました。(700円)



濃厚な味噌ダレが特徴の味噌らーめん。
表面の背脂も多く、ニンニクも効き、かなりのパンチ力です。
今回は飲んだ後のためか、いつもより濃厚さを感じませんでしたが、旨みは伝わってきました。
麺は森住製麺のもの。
この中太札幌麺が、スープによく合います。
具では普通のチャーシューはなく、角切り。
あまり記憶がないのですが、写真を見るとキクラゲがのっています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイン@札幌市中央区 | トップ | てんかつ@札幌市白石区 11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。