旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

にゃん福茶屋@旭川市中心部 6

2015-03-11 22:55:55 | 旭川市(中心部)
にゃん福茶屋です。
「にゃんぷくぢゃや」と読みます。



先日の楽しいラーメンOFF会の後におじゃましました。

メニューは今までと一緒、、、なのですが、1カ所だけ変わった店がありました。



営業時間が消えているんですよね。
聞いてみると、微妙に営業時間が変わったとのこと。
今までは、夜23時~朝9時までだったのが、夜21時頃~朝7時頃までに変更になったようです。
23時オープンというのが、結構ハードルを上げていましたので、行きやすくなりました。

この日は、しおラーメン。(700円)



白濁した豚骨スープに、鰹の香味油、そして強い甘めの味つけが特徴的です。
ああこれこれと思わせる味で、美味いですねー。

麺は、藤原製麺のもの。
つるっとぱつっとした麺で、旭川しては加水率高め。



具は、チャーシュー、メンマ、ねぎ。
シンプルですね。


三六新定番白濁豚骨香油系


営業時間が変わったことにより、サンロクシメラーメンの定番として、頻度がますます増えそうです。
その代わり、朝ラーがしにくくなりましたけどね。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒マー油焦がし醤油ラーメン... | トップ | は満長 本店@旭川中心部 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。