旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

よし乃 元祖ラーメン横丁店@札幌市 ラーメン横丁

2008-06-11 21:08:39 | 札幌市(中央区)
2008.05.09
何と、ラーメン横丁に「よし乃」ができたんです!
旭川みそラーメンといえば、「よし乃」です。
よし乃ファンとしては、ノンアルコールで行かねばなりません。



ここでは「(普通の)みそラーメン」以外に、「こってりみそラーメン」があるんです。
「(普通の)みそは、本店などのみそより少しあっさりにしているので、こってりの方が本店に近いかも。」と、丁寧に教えてくれました。



こってりみそラーメンです。(800円)
何とも恐ろしい横丁価格!



濃厚でコクのある味噌ダレ。
甘みを感じる中に、ほんのりピリ辛も感じます。
まさによし乃のみそらーめんです。
スープは濃厚なんですがさらっとしてて、麺への染み込みは弱めに感じました。
その麺は、加藤ラーメンなんでしょうか。暖簾に書いてあります。
本店も加藤ラーメンでしたっけ??
旭川麺なのですが、食べた時に何となく違和感を感じました。
具ではいつもの通り、モヤシの山が主体です。
旭川ではありえないんですが、デフォでチャーシューがつくのはうれしいですね。
よし乃独特の、パサパサチャーシューです。
メンマの食感は、まさに「よし乃」です。

次は、皆さんが次々レポートしている、真っ黒な醤油ラーメンを食べてみたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいのラーメン屋 まつ... | トップ | 綱取物語@札幌市白石区 8 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラー翁)
2008-06-23 23:25:49
 ホットペッパーの6月号に、100円引きのクーポン券が付いてます。
 もう、2回使いました(笑)。
返信する
おおお! (es)
2008-06-24 00:37:38
そうすれば、ギリギリ旭川価格で食べれますね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。