旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

千太@札幌市中央区 5

2012-03-20 23:42:22 | 札幌市(中央区)
千太です。



札幌中心部、あっさり系屈指の名店です。
最寄りの駐車場がライオンキングのためなくなってしまい、しばらく足が遠退いてるなー
と思ってたところ、今年3月で閉店という情報が入ってきました。
これは食べねば!ということで、行ってきました。

場所は大通東1丁目。
中央バスのバスターミナルビルの地下にあります。

しょうゆを食べました。(650円)



鶏ベースのあっさりスープ。
そこに煮干しの風味が加わります。
あっさりながら旨味は抜群。
しみじみ美味いなーと思わせる絶品スープです。

麺は、白っぽい低加水率細麺。
小林製麺のものです。
ぼそっとした食感が美味い、旭川風の麺です。
このスープにはこの麺しかないと思わせます。

具は、チャーシュー、水菜、ネギ、メンマ、海苔。
チャーシューは、脂身が適度にあるもっちりタイプ。


唯一無二千太絶品拉麺涙閉店


今まで美味しいラーメンをありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おざわ@札幌市白石区 | トップ | 【限定】にぼとん醤油ラーメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。