旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

宮崎県日南市 塚田農場 札幌駅北口店@札幌市中央区

2014-12-20 22:55:55 | 飲み
札幌です。
半年ぶりの再開です。
サツエキ近くのこちらで飲んできました。



皆さんお元気そうで、なにより。
直接お話しして得られる情報が、やはりネットより雑誌より何よりも最新ですよね。



今年も札幌の新店は100軒近くですか。
よし、あの店とあの店に行ってみよう!と心が躍ります。



ごらんの通り、こちらのお店は鶏料理のお店なんですが、もちろん麺料理もありまして、



濃厚鶏白湯とアゴ出汁スープの鍋で餃子をいただいたと思っていたら、



いつの間にか麺が投入されてまして、〆ラーメンだそうです。



さらに、つけめんと生姜らーめんもあるんですって。



こちらが、つけめん。



こちらが、生姜らーめんと思っていたら、あれ? 写真がない!
確かに撮って、食べたはずなんだけど、、、おかしい。。。

そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎ、もう電車の時間。

前回は猛ダッシュでサツエキまで向かったのですが、今回は少し余裕あり。
外国人観光客に混じって、こんな写真を撮ってたりしたら、



結局ぎりぎりになってしまうんですよね(汗)



楽しかったです。また飲みましょう!






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂屋本店@旭川市中心部 2 | トップ | 酒処がりょう@札幌市北区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居酒屋ラーメン (ラー翁)
2014-12-21 23:24:20
 これは、気になります(笑)
 酒の飲めない、十勝ラーメン界の巨匠「なりゆきさん」が、居酒屋のラーメンを食べているのが、凄いのです。
 故に、ラーメンだけを食べに行きたいと思いますがどうでしょう・・・(笑)
返信する
居酒屋 (es)
2014-12-24 22:19:33
ラー翁さん、こんばんは。
鍋とつけ麺とラーメン、確かどれもスープは同じだったような。。。鶏白湯+魚介の予想通りの味です。
ラーメンだけっていうのは、雰囲気的にはかなりキビシイものがありそうですが、不可能ではないと思いますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。