旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

侘助@札幌市東区

2008-06-29 21:00:44 | 札幌市(東区)
2008.06.28
6月25日開店の新店です。
開店日より心惹かれる報告が次々とあり、それに釣られて行ってきました。
場所は元町。最近移転した「おうぎ屋」の跡地にできました。



店内は満員です。
おおお!その中にマンボウさん!残念ながら両サイドは埋まってます。
撮影テクを盗み見ることはできず。。。
そして、LOBOさん!はじめまして。

メニューは、醤油味のみ。
醤油らーめんです。(680円)



私もマイクさんと同様、かなりの妄想を膨らませていました。
もっと、魚(煮干し)が強烈かと思い込んでいました。
実際、魚は強めですが、豚骨とのバランスが絶妙なんですね。
そして、ほのかな酸味を感じます。
塩分はそれ程多くないんでしょうか?
私自身減塩中ながら、久々にスープ完飲してしまいました。
麺は低加水率の中太ストレート麺。
ブツッと切れる感じ。スープとの相性は良いです。
具では、メンマが印象に残ります。
シャキシャキの食感がたまらないです。

個人的には、スープも麺も好みです。
魚が苦手な人や、低加水率麺が苦手な人など、今後これがどう受けられていくのでしょうか。
今後の報告に期待します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ晴@札幌市白石区 | トップ | ピカンティ@札幌市北区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイク)
2008-06-30 22:47:58
凄い!店内にSRNメンバーが3人も!!!アツアツだったんですね(^ ^)

私もついついスープを完食してしまいました・・・
返信する
劇アツ (es)
2008-07-01 01:01:26
マイクさん、こんばんは。
もしかしたら、誰かに会うかな?ぐらいの気持ちで入店したら、劇アツでした。
速報ブログを見ると、さいとさんもニアミスだったかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。