旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

龍龍@札幌市豊平区

2009-02-21 11:48:48 | 札幌市(豊平区)
龍龍です。
龍々ではありません。
場所は、月寒東2-11。自動車学校の真向かいにあります。



ラーメンは三味ともに600円。
ラーメンの他、カレー、丼物、定食(餃子含)などメニューは豊富に揃います。
店内は、ラーメン以外を食べている人たちで、賑わっています。
ご夫婦で営む「地域密着系食堂」か?と思いきや、看板には「ラーメン専門」とあるんですね。
やはりラーメン専門店のようです。
先頭の、味噌ラーメンを食べました。(600円)



ごくあっさりスープ。
味噌ダレが前面に出ています。
食べ始めは、味噌のしょっぱさを感じますが、徐々に和らいできます。
麺は典型的札幌麺。
和田山製麺のもののようです。
具は、濃いめのチャーシュー、モヤシ、メンマ、微量のワカメです。
この味の濃いチャーシュー、なんだかいいですね。

遠くからわざわざ食べに来る人はそう多くはないと思いますが、近隣の人にとってはなくてはならないお店。
我々にとってみたら「味心」のような、そんな「地域密着系ラーメン専門店」なんだと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味の信ちゃん@札幌市中央区 | トップ | かまだや@札幌市東区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。