旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

飛龍@札幌市北区

2011-11-08 23:14:46 | 札幌市(北区)
飛龍です。



場所は、あいの里1-6。
学園都市線 あいの里教育大駅のすぐ近く。
東光ストアの裏といいますか、隣といいますか、歩行者専用の道路沿いにあります。

メニューを見ますと、ほぼラーメン専門店です。
基本三味は、正油・塩・味噌の順で、各650円。
他、チャーシューメンやマーボ麺など麺類の種類は豊富です。
一方で、ご飯ものは数える程です。

正油ラーメン を食べました。(650円)



意外な外観に驚きます。
白濁したスープです。
ライトな豚骨スープといった感じです。
旨味、甘みとがあって、なかなか美味しいではないですか。

麺は、西山ラーメンのもの。
いつもよく見かける、標準的な札幌麺です。
たっぷりスープにぷかぷか泳ぎます。

具は、チャーシュー、味玉半分、メンマ、大きめのネギ、なると、海苔。
たっぷりスープに沈んでしまって見た目は良くないですが、オーソドックスな顔ぶれです。
このネギがよいですね。


地域密着意外白濁豚骨美味系


近隣の人と思われる方が、次々と入ってきていました。
なるほど「創業32年変わらぬ味」ですか。
この地に根付いた店なんですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華龍@札幌市厚別区 | トップ | 瑞龍@札幌市豊平区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。