旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

佳@札幌市豊平区 2

2009-07-29 23:46:35 | 札幌市(豊平区)
夏だ!アイスだ!つけ麺だ!

ということで、月寒です。



佳のつけ麺を初めて食べてきました。
つけめん 麺200g。(750円)



つるっとして、もちっとした中太麺です。
こういったタイプの麺は、あまり札幌では味わったことがありません。
この間食べた山麺二郎@京都市のつけ麺の麺は、似た感じでした。
これは好みのタイプです。

つけダレは、所謂豚骨魚介系。
あのらーめんの濃度をイメージすると薄く感じますが、それでも十分濃いです。
塩分と酸味が結構強めに効いています。

具は、やわらかチャーシュー、メンマ、ネギ。
玉ねぎはありません。



暑い日にはこちら。
「八紘学園農産物直売所」ですって。





こういう牛乳牛乳したタイプは好みです。
JA美瑛も確かこんな感じでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺修@札幌市豊平区 | トップ | 寅乃虎@札幌市中央区 3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かれたのですね~ (チーコ)
2009-08-02 09:20:56
八紘学園お天気良いと家族で楽しめますね。
牛乳、牛乳したソフト。これはこれでありのソフトですね。昨日もここ行きましたけど、みんなソフト食べてました。^^実は夫も。(笑)
返信する
牛乳 (es)
2009-08-06 23:55:05
チーコさん、返事が遅れました。
私もこういうソフト、好みです。
それにしてもご主人の写真、青空で美味しそうですね。
私の時は、どんより曇り空。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。