旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

Fuji屋@札幌市北区 3

2010-08-28 23:24:24 | 札幌市(北区)
まだ残暑が続く札幌ですが、暑い日にはカレーです。

久しぶりに太平のFuji屋に行ってきました。
遠くてなかなか行けず、魅力的なメニューが次々出てきて、宿題メニューが増え続けているお店です。

今回は、つけソバの辛化を初めて食べようと心に決めて店に入ったのですが、、、
気がつくと、券売機で限定メニューを押してました。。。(汗)



ということで、限定の
つけソバ ナット・カリー です。(800円)



文字通り、カレーと納豆のつけダレです。
かなり濃いめの仕上がっています。
濃厚なカレーに、納豆の組み合わせが、まろやかで絶妙です。
カレーのスパイスは程よい感じですが、意外と辛いんですね。

麺は、太麺。
以前食べた通常のつけソバの麺より太い印象です。
もちっとした食感で、濃厚なつけダレとともにがっつり食べるタイプです。

具は、納豆の他、小ネギと細切りチャーシュー、ひき肉が入っています。


最後に、、、
スープ割りを入れて、ご飯を投入していただきます。
割スープが、かなり白濁した濃いめのスープでした。
これは言うまでもなく、鉄板の美味さというものです。




よし、次こそ辛化!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じだい屋@帯広市 | トップ | 吉山商店 創成橋店@札幌市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。