旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

にゃん福茶屋@旭川市中心部 4

2014-08-09 22:55:55 | 旭川市(中心部)
にゃん福茶屋です。
「にゃんぷくぢゃや」と読みます。



場所は、3条通6丁目。
3条本通り沿い、珍平ビルの1階。わかりやすい立地です。

サンロクラーメンの定番として定着しつつありますが、
確かここでもざるラーメンがあったよな?と思い、行ってみました。

メニューはこちらで、1枚にコンパクトに変わっています。

みそラーメンだけが、750→800円に値上げされていますが、他は価格据え置きです。

ざるラーメン。(600円)



おお、見た目はまさにざるラーメン!

麺は、冷たくしめられています。
加水率低めの中細麺。
藤原製麺のいつもの麺かと思いますが、冷やされたためか、細めに感じコシもあります。



タレは、めんつゆのようなつけダレ。
お好みでわさびを入れます。
文字通り、ざるラーメンです。

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、刻み海苔、わさび。


三六街〆笊拉麺


にゃん福らしいスープや脂を楽しむことはできませんが、暑い夏にはぴったりの1杯だと思います。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門月かかか@旭川市大町 3 | トップ | 蜂屋 五条創業店@旭川市中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。