旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

山神山人 新在家店@神戸市

2008-02-05 22:53:17 | 関西
2008.01.31
竹家ラーメンを後にして、国道2号線を新在家駅方面に向かいます。
新在家駅の前に、山神山人があります。
神戸発のチェーン店で、現在関西を中心に展開していますが、ここが一号店です。
いろいろ調べてみると、札幌の北海ラーメンと同じチェーンのようです。



並盛りを食べました。(600円)



白濁豚骨スープです。
まろやかで少し甘みがあり、博多系とは少し異なります。
麺は、極極細麺。
私が今までで食べた中で、最細のような気がします。
具としては、厚めのバラ肉チャーシューがやわらかくておいしいです。
人気メニュー・角煮ラーメンもおいしいんだろうな~。
あと、真ん中にミンチ味噌(?)がのっていて、スープに混ぜるとピリ辛になります。

当初は、近くの2号線沿いにあるあかね屋に行きたかったのですが、閉店していました。
残念!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹家ラーメン@神戸市 | トップ | 心 三宮店@神戸市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。