旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

極旨 もつ味噌ラーメン@山岡家 旭川神居店

2018-02-24 23:55:55 | 【山岡家の研究】
我らの山岡です。



およそ2ヶ月毎に登場する限定です。
前回のガツン系特製もやし味噌に続く今回は、もつ味噌ラーメンです。



2016年の冬以来、約2年ぶりの登場になります。
その当時は「極美味」でしたが、今回は「極旨」に進化しています。

極旨 もつ味噌ラーメン。(890円)



ベースのスープは、恐らく特製味噌と一緒。
濃厚でまろやかな山岡の味噌です。
味噌で豚骨臭さが抑えられ、山岡の中でも広く受け入れられるタイプですね。
そこにピリ辛が加わります。
前回はこんなに辛かったっけな?と思う程、結講辛いです。

麺は、低加水率の太ストレート麺。
いつもの山岡の麺です。



具は、もつ、茹でキャベツ、万能ネギ、輪切りの唐辛子。
特筆すべきは、もつ。
ものすごくやわらかい!
「ぷりぷり」と書いてありますが、それを感じさせないほどやわらかい!
前回も書きましたが、特殊な処理が施されているではないかと思いほど、やわらかです。


安心安定極美味極柔腸肉特製味噌拉麺


この限定は安定していますね。
濃厚な特製味噌と、驚くほどやわらかなもつと。
まだの方は、ぜひどうぞ!



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岡家オフィシャルモバイル... | トップ | 回転寿司ちょいす 旭川豊岡店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。