旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

炎神@札幌市中央区

2012-03-05 23:05:17 | 札幌市(中央区)
炎神です。
2011年8月にできた新店です。



場所は、南2西3。
西2丁目と3丁目の間の、北向きの通り沿いにあります。

暖簾を潜り、階段を上り、店に入ります。
バーのような落ち着いた雰囲気の、オシャレな店内です。
炎の味噌ラーメンを食べました。(750円)

落ち着いた雰囲気の中、やおら中華鍋にバーナーでファイヤーされます。
これは驚きの展開です。



まろやかで甘みのある味噌ダレです。
濃いめのタレながら塩加減は程よいです。
豚鶏に野菜、和風だしのスープのようですが、濃い味噌ダレの陰ではよくわからなくなっています。
ただ旨味が複雑に絡み合い、美味いと思います。

麺は、加水率高めの中太麺。
プリプリとコシのある札幌麺は、カネジン食品のもののようです。
このスープにこの麺ありですね。

具は、チャーシュー、炒め玉ねぎとひき肉少量、キクラゲ、メンマ、針唐辛子。
チャーシューは角切りのみで、ちょっとさみしい感じ。


正に炎の味噌ラーメン


オーソドックスな濃厚札幌味噌ラーメンといった感じで、美味しいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜食堂 もじもじ@旭川市... | トップ | すぷ@札幌市西区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。