旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

冬冬@札幌市白石区

2008-03-10 20:12:23 | 札幌市(白石区)
2008.02.29
この日は、地下鉄白石駅付近に行く用事がありましたので、その前にちょっと冬冬に寄りました。
南郷通と環状通がぶつかるところの、斜めの道沿いにあります。



先頭メニューであり、看板メニューでもある、辛みそラーメンを食べました。(730円)
辛さは、小辛・中辛・大辛から選ぶのですが、弱気で小辛にしました。



スープはあっさりめ。
やや辛めの味噌ダレもすっきりしています。
辛さの主体は、表面に浮く豆板醤で、スープを飲んでもそれ程辛くありません。
麺は西山の札幌麺だと思います。
のぼりが立っていました。
具は、炒めモヤシが主体でした。

普通のみそラーメンを食べていないので何とも言えませんが、昔ながらの札幌味噌ラーメンといえるのでしょうか。

それとは別に、「あぶら~麺」というメニューがありました。
いわゆる汁なし系で、「オリーブオイルとニンニクがうまく麺にからんで 正油味」と書かれています。
油そばのような感じだと思うのですが、非常に気になります!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王将@札幌市東区 | トップ | てんかつ@札幌市白石区 12 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stc)
2008-03-11 18:02:30
今度、是非しょう油を食べてみてください。
返信する
Unknown (マイク)
2008-03-11 20:07:50
僕も醤油をお勧めします(^ ^)
返信する
醤油 (es)
2008-03-13 23:46:34
stcさん、マイクさん、どうもです。

全くの予習不足でした。
次は、あぶら~麺はやめて、醤油にしますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。