旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

天@札幌市東区

2008-08-01 18:29:15 | 札幌市(東区)
今年3月にできた新店、天です。
「そら」と読みます。
場所は、伏古14-5。



先頭の、焙煎味噌らーめん です。(700円)



さらさら系のスープ。
スープの濃さ、塩分、油分ともに標準的。
食べやすい、オーソドックスな味噌ラーメンかと思います。
麺は、加水率高めの中細麺。
つるつるっとした食感が、良かったです。
具では、横に長~いチャーシューが特徴的です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥原流久楽 サッポロファク... | トップ | Oh!Range@札幌市白石区 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラー翁)
2008-08-01 23:26:32
 今晩は。
 焙煎味噌ラーメンと言えば、「みのや」さんでしょうか。香ばしくて美味いです。
 で、このお店。どこが焙煎なのか、私の未熟な舌では全然分かりません(笑)。
 中央区の同名のお店は、経営者が違うので関係ないと言い張るし、私の能力を超えてます(爆)
 
返信する
焙煎 (es)
2008-08-12 21:16:14
ラー翁さん、こんばんは。
確かに、同名のお店ありますね。
私もてっきり関係あるお店かと思ってました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。