旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

麺の華英や@札幌市中央区

2010-12-02 23:32:44 | 札幌市(中央区)
麺の華英やです。
2010年5月にできた新店です。
開店4ヶ月後の9月に訪問しました。



場所は、南1西5。
電車通り沿いのビルの地下にあります。
その地下の隣にはDi.SAVOYがあります。

暖簾を潜りますと、和を感じる落ち着いた店内です。

メニューの先頭は、知床ラーメン。
一日限定30食。夜の訪問でしたがまだあるとのこと。
キンキを贅沢に使用しているとのことで、900円という値段にひっくり返りそうになり、諦めました。
メニュー二番目の、野付ラーメンへ。。。

野付ラーメン 醤油。(780円)



野付産の魚介ベースの風味豊かなスープ。
無化調にこだわったスープ。
魚介の旨味を十分に引き出したスープ。
だそうです。
丼は直径が大きく、底が浅いタイプを使用しています。
ごくあっさり系で、脂も少なく、もくもく上る湯気がブロガー泣かせであります。
ふーふー大作戦を遂行しました。

麺は、釧路風の麺です。
本店が中標津ですから、想定内の麺です。

具は、噛み応え抜群のチャーシューが2枚、独特のメンマ、白髪風のネギ、海苔。


無化調釧路風あっさり系2010


そういえば、以前Bigさんからいただいたコメントを思い出しました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小貫修三@札幌市清田区 | トップ | むすび@札幌市東区 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰が抜けそうに (ラー翁)
2010-12-05 21:47:07
 今晩は。開店直後に攻撃して、メニューを見て、私は腰が抜けそうになりました。
 つけ麺が1000円なり。一番安い野付ラーメンで780円。ウッソー。
 お店を出ようと思いましたが、野付ラーメンのハーフ400円を目ざとく見つけました(笑)。
 あの1000円のつけ麺を食べたお大尽は果たしているのでしょうか(笑)
 
返信する
お久しぶりでございますデスマス ハイ (majin-B)
2010-12-06 19:48:41
>そういえば、以前Bigさんからいただいたコメントを思い出しました。

とんと記憶が残らない困った響子のゴロ寝・・・
なんてコメントしてましたっけ?
公序良俗に抵触するようであれば是非に
直メールにて願いますデスマス ハイ
しかし高いなぁ・・・よっぽど上等な食材と
輸送コストのなせるワザなのでしょう うぅ~みゅ

返信する
Unknown (es)
2010-12-07 23:01:09
ラー翁さん、こんばんは。
つけ麺の存在を全く忘れてました。
ラー翁さんは腰が抜けましたか。私はひっくり返りました。(笑)

majin-Bさん、お久しぶりです。
いや、その、あの、、、後で、ハイ。
なるほど食材と輸送コストですか、勉強になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。