旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

味坊@札幌市中央区

2011-02-09 23:31:32 | 札幌市(中央区)
味坊です。
初訪です。



場所は、北3西28。
地下鉄西28丁目駅のすぐ近くにあります。

ラーメンは、味噌・醤油・塩の順で、各550円。
半チャーハンとのセットが750円。
ラーメンの種類が豊富で、納豆、コーン、カレー、おろし、カツなど、、、
他、焼きそば、チャーハン、チキンライス、オムライス、カレーライスといった食堂系の定番メニュー。
丼物や定食もかなりの種類があります。
どれもお得な価格設定で、まさに地域密着食堂といった感じです。

味噌ラーメンと半チャーハンのセットを食べました。(750円)
ここでチャーハンを食べない訳にはいかない!と何故か思ったのでした。



あっさり系の味噌です。
ですが、不思議と物足りなさはなく、素直に普通に美味しいな~と思える味わいです。
昔ながらの札幌食堂系味噌ラーメンといった感じでしょうか。

麺は、さがみ屋製麺の札幌麺。
高加水率の中細麺です。
これぞ典型的な札幌ゴム麺であります。

具は、小ぶりのチャーシューが意外とやわらか系。
炒め野菜はモヤシが主体でキャベツと玉ねぎは少々。
歯ごたえのあるメンマ。
ネギは大きめですが、意外と大丈夫。


28丁目地域密着系


店の雰囲気、地域の密着度、ニーズなど、菊水で言うと「味心」みたいな感じなんですかね~。
名前も似ているのは気のせいでしょうね。





むむ?何だかたばこの臭いがするな~と思ったら、予想外の所から・・・


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびす@札幌市南区 | トップ | えびそば一幻@札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (es)
2011-02-12 09:02:31
Mr, binさん
ご察しの通りかと、、、(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。