旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

綱取物語@札幌市白石区 12

2008-07-20 20:20:20 | 札幌市(白石区)
特派員から一報が入ります。
綱取物語で、また新メニューの登場だそうです。
早速、向かってみますと、確かに看板が出ています。



「綱取味噌ver.Ⅱ」です。(750円)



基本のスープは綱取味噌と変わりません。
何といってもスパイスが強烈なんです。
辛さはそれ程強くないですが、ヒリヒリ、ピリピリきます。
かなり、キテます!
心なしか、表面に浮く豚の脂身も多い気がします。
かなりスパイシ~~!
好きな人はたまらなく好きな1杯でしょう。

ショップカードがマイナーチェンジしてました。
「麺部屋」の文字が付け加わっています。




そして、最初はなかった夏限定メニューができていました。
冷やし中華。(650円)



「普通の夏メニューが食べたい。」というお客さんの声があり、始めたそうです。
確かにここの限定は、オリジナリティーあふれる、アイディアメニューが多いですものね。



ふつ~の冷やし中華です。
ふつ~に美味しいです。
具は、鶏肉、キュウリ、トマト、パイナップル、味玉、ワカメ、白髪ネギ。
普段は苦手なキュウリが美味しかったです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけめん Shin. @札幌市東区 | トップ | POLVO@札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶ)
2008-07-20 21:44:12
ヒリヒリ&ピリピリですか(^-^;)
自分にはムリそうです。。。

未食のつけ麺食べてカードゲットします。
返信する
ヒリピリ (es)
2008-07-21 20:54:22
のぶさん、こんばんは。
ヒリピリですが、意外と辛さは強くないですよ。
もしかしたら、イケルかも。。。
前回ののぶさんの記事をみて「あれれ?」と思ったんですが、今回ショップカードは、旧バージョンと新バージョンとが混在して置いてありました。
返信する
Unknown (ならやん)
2008-07-21 21:32:00
綱取さん、パワーアップしてますね。
店名も(笑)麺部屋ですか・・・。
あの店主さんらしくて面白いですね。
バージョンもⅢ、Ⅳと増えていくんですかね。
いえ、是非増やしてもらいたいですし、
あの店主さんならやってくれるでしょう。

イチゴパフェ、やはり釣られましたか(笑)
でも、釣られて然りです。
私など思わず連食しようかと思ってしまいました。
返信する
イチゴパフェ (es)
2008-07-23 00:48:09
ならやんさん、こんばんは。
まんまと釣られてしまいました。(笑)
いやしかし、あのイチゴパフェは絶品でした!
確かに軽く2杯は食べれた気がします。

綱取さん、次々と新メニューが出てきますね。
これからも、追い続けたいと思います。
返信する
はじめまして (pon)
2008-07-23 16:14:07
イチゴパフェの写真に惹かれて
やってまいりましたが
他にもたくさん美味しそうな写真があって
素敵なブログですね。

またよらせて頂きます
返信する
Unknown (ラー翁)
2008-07-23 23:19:25
 今晩は、本日(23日)、やっと魚介風つけ麺に到達しました(笑)。
 あと、3メニューが残ってます。週末は、釧路・帯広遠征なので、全メニュー制覇は、来週になりそうです。
 札幌マラソンの10キロにエントリーしました。お待ちしてます(笑)。
返信する
ラーメンだらけ (es)
2008-07-24 21:47:30
ponさん、はじめまして。
こんなラーメンだらけのブログへようこそ!
時々、パフェみたいな他の美味しいものも出てきますよ。
また遊びにいらして下さい。
返信する
おおお! (es)
2008-07-24 21:51:00
ラー翁さん、こんばんは。
別海に出場するものと勝手に思ってましたので(笑)、とても心強いです。
それまでに鍛えねば!!
返信する
Unknown (特派員)
2008-07-24 23:05:42
ヒリヒリ&ピリピリ&○ぐば○ですかぁ。。。
いやー綱取、次から次へと楽しみですね!
返信する
ヒリピリ (es)
2008-07-24 23:20:16
「ヒリピリ」です。
決して「ヒリバグ」ではありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。