旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

越乃屋@旭川市豊岡 4

2017-10-14 23:55:55 | 旭川市(東部)
越乃屋です。
「こしのや」と読みます。



今年4月にできた新しい店です。
初回訪問時の豚骨しょうゆの印象がよく、次は豚骨しおだなとずっと思っていましたが、
数々の 限定に妨げられ食べられずにいました。
漸く今回、食べることができました。

豚骨ベース しおらーめん。(700円)



白濁した豚骨スープです。
まろやかで旨味のある豚骨です。
甘みはそれ程強くないです。
予想通りといえばそれまでなんですが、予想通りに美味いです。
表面のマー油がより旨味を深めます。

麺はカネジン食品のもの。
加水率低めの、中細縮れ麺。
札幌のカネジンが作る旭川風麺は、美味いです。



具は、チャーシュー、メンマ、万能ネギ、刻み玉ねぎ、海苔。
バラ肉チャーシューが2枚、美味しいですね。


市内屈指白濁豚骨塩拉麺


やはりここの豚骨白湯は美味いです。
今度はその白湯の誘惑に打ち勝って、さらには次々登場する限定の誘惑にも打ち勝って、鶏清湯を食べてみたいです。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SAMA 旭川店@旭川市永山 | トップ | 四季の恵 イオン旭川永山店@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。