旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

シン@札幌市南区

2007-09-09 08:33:01 | 札幌市(南区)
2007.08.21
澄川にある、シンに初めて行きました。
お気に入りのパン屋さん「アンシャンテ」の近くでした。
ハード系もいいですが、デニッシュが絶品の店です。



みそラーメンを食べました。(700円)



スープを一口、私の想像よりあっさりしていました。
塩分控えめで、和を感じさせる上品な感じですが、旨味は十分。
クリーミーな感じがするのは、赤本などによれば、牛乳やバターを隠し味に使っているそうです。
麺は、森住製麺のもの。加水率多めの中太麺です。
具では、焦がしネギがのっているのが特徴的です。

私のイメージしていたラーメンとは少し異なりましたが、期待どおり美味しいみそラーメンに満足しました。
次は、炙り背脂みそラーメンが気になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らっきょ大サーカス@札幌市... | トップ | 風@札幌市厚別区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。