旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

レストハウス理尾@小平町 6

2017-05-03 22:55:00 | 宗谷・留萌
定期巡回中の理尾です。



ラーメンを上から順に食べてまして、最後はこちら。

辛味噌ラーメン。(880円)



理尾らしい美しい外観ですね。
スープを一口、、、結構辛いです。
酸味のある辛さが前面に出ています。
辛さに弱い私では、理尾独特のまろやかなスープを感じることができません。
辛いのが得意な方は、余裕でしょう。

麺は、低加水率の中細縮れ麺。
旭川よりむしろ低加水率なほどです。
いつもと同じ麺ですが、この間のみそとは違うような。。。



具は、いつもと一緒です。
チャーシュー、メンマ、玉ねぎ、長ねぎ。
相変わらずチャーシューが、もっちり美味いです。
ここの肉料理は絶対美味いと思います。


理尾拉麺全味制覇


辛いのがお好きな方、ぜひどうぞ!
これで理尾のラーメン全制覇。
個人的には、とんこつが好みですねー。
さあ次は何ラーメンにしようか。
それとも、、、



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味道@旭川市末広 | トップ | 加藤屋 本店@旭川市北門町 3 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滝川。 (うりんこ。)
2017-05-06 14:44:39
滝川のガストから滝の川方面へ向かいCoCo壱の道路向かい(ガスト側)に「ファミリーレストラントトロ(片仮名と漢字表記あり)」という飲食店があり、ラーメンとつけ麺の幟が立ちまくっておりましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。