旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

山岡家 留萌店@留萌市

2016-08-13 23:55:55 | 【山岡家の研究】
我らの山岡です。



2016年7月27日、留萌店が新規オープンしました。



場所は、留萌市五十嵐町2丁目。
留萌市街地の手前、国道231号、232号、233号が交わる交差点にあります。
モダ石油が目印です。
わかりやすい抜群の立地ですが、少し入りにくいです。



さすがに開店日は無理でしたので、少し間を空けて行ってきました。

暖簾を潜りますと、、、
床がべたついていません(笑)
豚骨臭も軽めです(笑)
もはや山岡とは言えない程です。
なるほど、開店間もないお店だけあります。
これを味わえるのも今だけですね。

まず券売機で食券を購入するのは他店と同様。
当たり前ですけど、タッチパネルの最新式です。



店のつくりは、入り口から左側にずらりとカウンター、そして右側に小上がりとテーブル席。
東光店と同じようなつくりです。
卓上の調味料も、他店と同じ感じですね。



新規オープンですから、スペシャルにいきましょう。

醤油ネギチャーシュー麺。(970円)
味のお好みはいつもお決まりの「油多め」「味薄め」。



多めにはしていますが、油の量は少なめで、湯気が上ります。
スープは「薄め」なので、確かに薄いのですが、通常の薄めよりもさらに薄めな気がします。
山岡らしい白濁豚骨ですが、全体としては軽めな仕上がりでした。

麺は、いつもの山岡の麺。
加水率少なめの太ストレート麺。
山岡らしい、いつもの麺です。



具は、チャーシュー5枚、味付けされた白髪ネギ多量、そしてほうれん草と海苔。
やはり通常のラーメンに入っているネギより、こっちの方が好みです。


祝新規開店山岡留萌店


まだまだできたばかりの店ですし、これからどんどん進化していくに違いありません。
そして、留萌の町に今後どう定着していくのか、楽しみです。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なな海(海栄)@増毛町 | トップ | 175°DENO~担担麺~@フィール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。