旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

雅 札幌平岡店@札幌市清田区

2008-04-23 21:17:06 | 札幌市(清田区)
2008.03.23
平岡にある雅です。
ラーメン共和国には一度行きましたが、この店は初めてです。
看板には札幌本店と書いてありましたが、ショップカードには上記のように書いてありました。
どっちが正しいんでしょうね。



それにしてもメニューが多いです。
鶏+とんこつスープでは、「焼ラーメン」の他に「雅ラーメン」「こってりラーメン」が、各3味。
そして、とんこつスープの「こくラーメン」。味噌はありません。
さらに、鶏+和風だしスープの「あっさりラーメン」、さらには「辛味噌ラーメン」まであります。
迷ってしまいましたが、一番写真の大きな「焼ラーメン」のうち、
焼味噌を食べました。(780円)



焼加減は私にはよくわかりませんでしたが、濃厚でやや甘めのまろやかなスープ。
脂は少なめでとても食べやすく、食べ進めていくうちに野菜が混じり、だんだんとあっさりに感じるようになります。
麺は、西山の高加水率の太麺です。
ぷりっぷりです。
真ん中にはネギが多めに盛られていて、とけてしまいそうなとろとろ味玉が特徴的です。

ラー共では、ややしょっぱく感じましたが、ここでは非常に食べやすかったです。
広く受け入れられそうな、味噌ラーメンだと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綱取物語@札幌市白石区 5 | トップ | 一灯庵本店@札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。