旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

なか亭@砂川市

2014-02-05 23:55:55 | 空知
なか亭です。
「なかてい」と読みます。しゅー

地元砂川の製麺工場、中村製麺工場の直営店です。
「中村」だから「なか亭」なんでしょうかね。



場所は、砂川市東1条南1丁目。
国道12号から1本入ったところにある、ショッピングプラザ AiAiの中にあります。
メインの店はJAのスーパー Aコープで、そのスーパーの中から店に入ることもできますし、外から直接入ることもできます。

店内はこぢんまりとしていて、10席ほどのカウンターと、テーブル席が3卓あります。

メニューはこんな感じ。

しょうゆラーメン380円、みそラーメン410円、塩はありません。
そば、うどん、カレーもあって、いずれも格安。
驚きの価格設定です。

しょうゆラーメン を食べました。(380円)



透明なきれいなスープ。
脂が光り輝き、黒い細かな粒子が浮いています。
鶏豚ベースに、ほんのり和だしも入っているのでしょうか。
塩辛さ甘さとがあり、コクのあるなかなか美味いスープだと思います。

麺は、低加水率の中細麺。
白っぽい、モサッとした食感の麺です。
これぞ砂川中村製麺といった感じで、相変わらず美味いです。

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、なると。
380円ですが、一通り揃っています。
チャーシューは、しょぼいのが一切れですが、値段を考えれば十分です。


費用対効果最強中村製麺直営店


値段からは想像もつかないほど、本格ラーメンでした。
ラー翁さんから、麺が変わった?との情報がありましたが、いつもの変わらぬ美味しい中村製麺でした。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸八食堂@旭川市東光 | トップ | 誠@旭川市緑町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麺が (ラー翁)
2014-02-07 00:34:46
 どうもです。
 画像を見る限り白い麺。
 旭川麺より更に加水率が低いのが特徴(と言われてました)。これぞ、中村製麺の麺です。
 この麺に、惚れ込んだのは、砂川の「なごみ」の店主、赤平市の秘境ラーメン「ななかまど」の店主達です。
 麺が、元に戻ったのならまた行ってみます。
 
返信する
中村製麺 (es)
2014-02-08 12:59:24
ラー翁さん
間違いなく、いつもの中村製麺の麺でしたよ。
この麺に惚れ込む店主さんが多いのもわかる気がします。
私も好みのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。