旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

永龍軒@旭川市永山

2006-07-22 21:05:33 | 旭川市(北部)
2006.07.22
今日はラーメン好きの知人と永龍軒です。
前々から来ようと思っていて、ついに来ました。
外観は、昔ながらのラーメン屋さんです。

私はしょうゆ、知人はカツカレーラーメンを食べました。

しょうゆラーメンは、昔ながらの旭川ラーメンです。
あっさりおいしいですが、チャーシューはしょっぱめです。


カツカレーラーメンです。ご覧の通り、かなりのボリュームです。
しょうゆラーメンにカツがのり、さらにカレーがのっていました。
カツの上にさらにチャーシューがのっているのには驚きです。
名物メニュー(?)なのでしょうか。
カレーのルーがかなりおいしいとのことでした。(知人談)


出前の電話がひっきりなしにかかってきて、かなり忙しそうでした。
岡持ちが並んでいるのが印象的でした。

旭川では、地域密着型の店、しかもそれほど有名ではない店、いわゆる食堂系の店で完成度の高いラーメンが出てきます。
旭川のラーメン店のレベルの高さを実感する時です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちまる亭@留萌市 | トップ | 蔦亭@旭川市北門町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。