旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

極@苫小牧市

2008-01-29 21:41:01 | 胆振・日高
2008.01.27
苫小牧2軒目は、極です。
「きわめ」と読みます。確か札幌西岡にあるのは「きわみ」。
中心部を離れ、結構西側に位置します。



店内は4人待ち。私が入った後に、後ろにずらりと行列ができました。
さすが苫小牧の人気店。

二つのスープから選びます。
とりスープ系と鶏豚白湯スープ系です。
今回は一番先頭の、とりスープ系 極みそら~めんを食べました。(730円)
周りでは、鶏豚白湯スープ系のちゃっちゃ醤油ら~めんを注文する人が多い気がしました。



とりスープとはいえ、結構濃厚です。
上にのっている生姜・ゴマと合わさり、具の玉ねぎ・白菜とも合わさり、複雑な味わいです。
美味しいスープなのですが、食べ進めていくと、だんだんしょっぱさが気になってきます。
麺は、縄文と同様、さがみ屋製麺のもの。
しかし、加水率は低めの中太麺でした。
具は、角切りチャーシューと細切れ野菜が特徴です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縄文@苫小牧市 | トップ | Bem Bera network company@... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショップカード (キング)
2008-01-30 19:35:33
esさん、先日はお疲れさまでした。
お話しすることが、できず残念でした。
苫小牧の2店、どちらも濃厚ですね。
ところで、ショップカードは、もらいましたか。
出世するショップカード?
苫小牧に住んでいないと出世しませんね。
返信する
ゲット! (es)
2008-01-30 20:55:07
キングさん、こんばんは。
先日はあまりお話しできませんでしたが、お会いできてうれしかったです。

もちろんショップカードゲットしました。
でも、あれだけの回数を食べるのは無理ですね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。