旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

チャチャ@札幌市中央区 3

2009-05-14 23:53:53 | スープカレー・カレー
二条市場近くの、M'S二条横丁です。



ラーな人なら、こちらを思い浮かぶと思いますが、
カレーな人なら、この店を思い浮かぶと思います。
チャチャです。
minoさんお気に入りの店です。

場所は、オニヒゲロックの少し手前、右手にあります。
店内は狭いですが、独特のいい雰囲気が漂っています。



マンスリーメニューの、ベビー帆立ベジタブルを食べました。(1000円)
辛さは、無料上限の3番。
今までいつも次から辛さを上げようと書いておきながら、毎回3番です。



ごくごくあっさりスープ。
その中に、旨味とスパイスが十分。
いつもながらに美味いですね~。
そして帆立が入ると、スープの風味ががらりと変わります。
帆立好きには、たまらない1杯だと思います。
たっぷりの野菜もうれしいですね。
ブランクのためか、3番の辛さはギリギリでした。
次は一つ下げてもいいかも。


今流行の所謂濃厚旨味系とは一線を画する、札幌随一のあっさり旨味系スープカレー


毎日でも食べられそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらとん エスタ店@札幌市... | トップ | オニヒゲロック@札幌市中央区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。