旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

ふくろう@札幌市中央区

2010-01-14 23:10:57 | 札幌市(中央区)
昨年11月開店の新店、ふくろうです。
場所は、南8西8。
電車通りから少し西に入ったところ、東本願寺の真裏にあります。

写真は夜ですが、今は夜の営業をやっていないそうです。



看板にもある通り、豚骨魚介ラーメンの店です。
以前は、東京でお店をされていたとのこと。

メニューは、らーめんとつけ麺のみ。
らーめんを食べました。(700円)



表面には香味油がじゅわっとかけられています。
なるほど確かに豚骨魚介スープ。
首都圏などではよくみられるタイプかと思います。
濃度はそれ程高くなく、サラリとしています。
どちらかといえば、豚骨<魚介を強く感じました。

麺は、さがみ屋製麺の平打ち麺。
今まであまり食べたことがないタイプです。
麺そのものは美味しいと思うのですが、個人的に平打ちが苦手です。

具は、適度な脂とやわらかさのあるチャーシューが2枚。
白髪ネギ、穂先メンマ、海苔。
柚須の香りがふわ~っと広がります。


帰ろうとしたところ、別のお客さんが、、、
「オススメは何ですか?」
「時間が許せば、うちはつけ麺がオススメです」

え!そうだったのですか、、、
機会があれば、つけ麺を食べてみることにします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜ヶ蔵@札幌市東区 | トップ | カスタネッタ@札幌市白石区 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。