旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

雷人@札幌市手稲区

2010-11-25 23:19:34 | 札幌市(手稲区)
雷人です。
2010年5月にできた新店です。
開店3ヶ月後の8月に訪問しました。



ラーメンやつけ麺とメニューが豊富で迷ってしまいましたが、
先頭メニューにしてみましょう。

鉄鍋つけ麺 辛味噌つけ麺 を食べました。(800円)



かなり塩分濃度の高いつけダレです。
そのためか、辛さはあまり感じません。
最初から割りスープが付いてきますので、少し入れてみますと、自分好みに調整できます。
白濁豚骨スープのようです。

麺は、高加水率の中太ストレート麺。
小林製麺のものですが、所謂札幌麺とは異なります。

ご覧の通り具だくさんです。
チャーシュー、メンマ、ネギ、キクラゲ、味玉、海苔の上に魚粉。
やわらかトロトロバラ肉チャーシューが、何と言っても美味いのです。


濃度自己調整系つけ麺2010


何となく分けられた感もあり、次はラーメンを食べてみようかと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくじゅ@札幌市清田区 | トップ | あらとん 北大前店@札幌市北区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。