旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

梅光軒 札幌らーめん共和国店@札幌市 らーめん共和国

2008-07-28 22:29:22 | 札幌市(中央区)
旭川の老舗、梅光軒がらー共に出店しています。
今まで旭川で何回も食べたことがあるため、なかなか惹かれませんでしたが、今回ふらりと入ってみました。



醤油ラーメン。(700円)



豚骨、魚介、野菜などのスープ。
オーソドックス旭川です。
飲んだ感じは、確かに梅光軒のスープなんですが、根本的な濃さが違う気がします。
らー共という場所柄、本州などからの観光客を意識したためなんでしょうか。
あっさりしていて食べやすいんですけどね。
麺は、梅光軒の自家製麺。
標準的な旭川麺より、太めです。
具では何と言っても巨大メンマでしょう。
らー共でも健在です。

らー共限定メニューがあったり、   黒味噌(900円)



夏メニューもあったりと、      炙りバラ豚と冷やしつけ麺(900円)



いろいろと工夫が凝らされ、本店などよりもメニューに幅があります。
ぱっと見た感じ、らー共の中でも集客が良いように思います。
「旭山ら~めん通り」としては、何となくうれしいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矢吉@札幌市厚別区 | トップ | 拳@札幌市厚別区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。